Nicotto Town



残念な才能 

『ジオさん ちょっとお願いがあって・・・』とはアシスタントのIさん

『うん 何だろ?』

『課長に頼まれた仕事がどうしても今日中に終わりそうもなくて・・・』

Iさんの口からこの手の言葉が出ることは滅多にありませんので

ジオも少々身構えてしまいました☆



『あ~ もしかして月曜のプレゼンの資料作成? そんなにたくさん

あったんだぁ・・・ てか いつ頼まれたんだっけ?』

『”お願いしたいんだけど いいよね?”とは そこそこ前から言われ

てたんですけど 最終原稿をもらったのが昨日の夕方でした』

『え~!? ダメじゃんねぇ まったく・・・(;-_-) =3 』

Iさんは9時~4時のパートさんですので残業はできません 何とか

4時までに完成させようとがんばってくれたようですが そもそも

24時間しか猶予の無い仕事を振る方に問題があるわけです☆


『うん もう帰る時間だもんね いいよ 残りはジオがやっとくから

で あとどれ位残ってるの?』

『10枚見積もりをもらったんですけど あと4枚残ってます・・・』

『なるほど どれどれ・・・』

渡されたモノをパラパラとめくってみれば それぞれが相当の量

でした☆


『T課長もなぁ・・・ やる気満々なのは大いにけっこうなんだけど 

”あれも欲しい これも欲しい”ってなっちゃうとこがあるから・・・』

『だいたい一件のプレゼンに提示する量じゃないですよ絶対に!

情報過多ですよ><』

『だよねぇ ”段取り下手”って言うか ”要点を絞りきれてない”って

言うか これじゃ ”残念な努力”になってるよねぇ・・・』

『あはw ”残念な〇〇”って言葉 最近よく聞きますよねww』



こんな ”残念な才能”をサポートしてやることも我々の仕事なんだ

と言われればそれまでですので 残りの仕事は今日ジオがやること

にしたいと想います☆












 

アバター
2013/03/11 03:08
>アビゲイルさん

 この言葉は三原順さんと言う漫画家さんが描かれた作品「はみだしっ子」からの引用ですが
 彼女もまたどこかから引っ張ってきたのではないかしら?
(つまりジオのは孫引きと言うことになりますかね)
 ちなみにその上司さんは男子?それとも女子?^^
 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E9%A0%86
アバター
2013/03/10 10:56
「よくやったってことの報酬はそれをやり遂げたってことさ」って台詞を

自分の上司から聞いたことがwww

上司も同じマンガをよんでたんかしら・・・・。
アバター
2013/03/10 05:46
>mokomokoさん

 当のT課長はできあがった資料の半分がジオの仕事であるとは
 おそらく気がつかないと想いますので ご本人は自分が
”理不尽にも無理な仕事をお願いした”とは感じないはずです(笑)
 
”よくやったってことの報酬は それをやり遂げたってことだけさ”
 大昔の ”とある漫画”に登場した ジオの大好き(?)な台詞でございます (^ー^*)フフ♪
アバター
2013/03/09 21:04
お疲れ様でした。
残りの資料作成、完成されましたか?

無理な事も平気で頼んじゃう方、結構いらっしゃるんですね^^
仕事してると理不尽な事に出会う事も多いですし
私はその度に憤慨してしまいますが、
男性は落ち着いて対処されてらっしゃいます。
見習わないとな~ww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.