Nicotto Town



もう

もう二年・・早いな
ここも停電やガソリン不足食料も・・大変だった
二年もたったのに  沿岸はまだ復興の先すら見えてない
福島もまだ先がわからない
宮城も・・・
岩手に住んでいるからこそ見えてくるもの見えてこないもの・・いろいろ・・
みんなが笑顔でいられるのいつになるのかな

アバター
2013/03/10 17:35

 明日で 2年だね。。。

 大変だったよね。。 神戸でも 揺れたの。。 あれ?って思った。。。

 神戸もね。。阪神淡路大震災あってね。。 この辺は 全部 燃えちゃった。。って感じでね。。 ずっと 工事しててね。。 埃っぽい町だった。。。
 あっちもこっちも空地で。。 今。。18年経つのかな。。

 次男がその19日前に生まれてね。。震災の一週間前に実家から家に帰ってね。。
 長男2歳半で。。何が何だか分からなくなって。。 だんなさんも お仕事 出来ないから出張しちゃってね。。
不安だった。。。 長男にも辛い思いさせたと思う。。。

  でも。。 今は 町もきれいになって。。 鉄人28号なんか 立ってて^^ 少しずつ。。人も増えてね。。^^

 こっちの 震災とは違って いろんな問題あると思う。。時間 かかっちゃうね。。 
  でも。。 各自ががんばって。。生きる。。それしかないんだよね。。 

  ごめんね。。 良い言葉 書けなくて。。。

      顔晴ってね@^^@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.