Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


フライト。・゜☆゜・


フライト  ~衝撃と感動の物語~


監督:ロバート・ゼメキス(バックトゥーザフューチャー

俳優:デンゼル・ワシントン

脚本:ジョン・ゲィィンズ



内容を手短に話すと、

旅客機が原因不明の故障で操縦不能に陥った、
機長の素早い判断によって 大事故から多くの人命を救うこととなった。
背面飛行というどんなパイロットでも不可能な操縦は まさに奇跡的!
しかし、機長の血中からアルコールが検出されて。。。
いったい彼はヒーローなのか それとも犯罪者か ??





主役を演じたデンゼル・ワシントンの演技が光っていました^^
中年の男のイヤらしい?色気も ダメなところも 迫真の演技で人間性を見せてくれました
あ、あとはやっぱり脚本かなw 最後にフッ~~ ?

一昨日の6時過ぎの上映とあって、サラリーマンの姿が多かったです、
エンドロールが流れていても 席を立って帰るひとがいない・・
そんなドップリと浸ることの出来た映画でした。


アバター
2013/03/20 02:51
> ひいろちゃんへ

最後の最後でようやく納得できた映画でした^^

デンゼル・ワシントンは いつもスキのない演技、もう完璧なくらいの だから?あんまり好きじゃない(笑^^;)
今回の役で、薬をやるところウソっぽかったかも、あんな優秀なパイロットにあんな悪友いるはずないじゃん!
と心の中でブツブツと言いながら観ていました U・ェ-U

ひいろちゃんの冷静な分析力はさすがだね
すご~く参考になりまする^^ ありがと✿。・

アバター
2013/03/20 02:25
> ユンファ―さんへ

お友だちにだけ コッソリとお見せした写真でした 
顔?! 見えないところがいいんじゃないかな~ `ゥ(*´(00)`)'`ゥ 
アバター
2013/03/18 20:07
びっくり~
3匹 抱っこしてるの ココレオンさんですか~ 顔が 写ってないですよ

夢で見た ココレオンさんと違う~(^_^)

スピードスケートの体型だと思ってましたよ(^_^)

面白いですね

やってみたいですけど 女房に 怒られそうだね 

でも そのサイト覚えておきますね 登録したとき 忘れないでね(^_^)
アバター
2013/03/18 02:19
これ、見ました・・・
でも、なんてブログ書いたら良いかわからない・・・なんか、悶々としちゃう後味がイマイチな映画・・・

だから、ブログ書かないけど、ここに本音を・・・
アル中だけど、こんなに才能あるというか・・・
こんなに凄腕の人を埋もれさせて良いのか?
だからこそ、この人は傲慢になり、妻子に嫌われてしまって、こうなってホントは良かったのかもしれない。
もし、ウソをついていたら・・・
彼は、変わらず、後悔の日々を送ることだろう。。。
実際、本当の事を言って、息子は戻ってきてくれたのだし・・・

でも、なんとなく、社会的には彼を失って大きな損失だっただろう。
会社も困るから、彼を守ろうとしたのだろうし・・・

なんとなく、今はこういう重たい映画は見たくなくって・・・
ジャンゴみたいにはっちゃけた映画を楽しみたい気分。

でも、ココちゃんとこうやって映画の話できるの貴重なの。
いつもありがと~
アバター
2013/03/18 00:27
> ユンファ―さんへ

前にニコのお友だちに教えてもらったんだよ♪
こんな風に写真だけの時に使ってる

写真の右側にある スライドショーを開いてみて!!
3匹&あたくしめも登場なのだ^^
『フォト蔵』使い方でいろいろ楽しめるよ~ ユンファ―さんもどうですか?
アバター
2013/03/17 23:51
へ~

有難うございます どういうサイトなのでしょうか あと二匹にも合わせてください

可愛いですね 

大分落ち着きましたか 

いつ撮った写真なのですか 落ち葉が ありましたので 秋口ですか

アバター
2013/03/17 23:20
> ユンファ―さんへ

ユンファ―さんには まだワンコの写真お見せしていませんでしたね^^

http://photozou.jp/photo/show/2316165/116803048
アバター
2013/03/15 07:23
あららら
ワンコちゃん 心配ですね

花粉でしたかね

手術して治るんなら 致し方がないかもですね 

これでは 映画どころじゃないですね

少しでも近くにいてあげてくださいね

私の知り合いも もう 老犬で 癌らしいです 毎週 病院に連れて行ってますね
もう長くないそうですが いつも 付き添ってますね

動物飼ってる人達は 心は清いですね 悪い人いません
アバター
2013/03/15 01:47
> ユンファ―さんへ

アルゴ 仙台駅の東口のとこでやってるw ちっちゃいとこでした
この映画10月の公開だったんだね~


今日 3匹のうちの一番下のワンコが ケガをしてしまって、映画を観にいくどころではなくなったの(>_<)
あのね、左の目 ゴシゴシ引っ掻いてるうちに角膜にキズ、それもかなりの。。
だから(@_@)
少し点眼飲み薬で経過を診て ダメなようなら来週の始めに手術になるかもと云われちゃった トホ

アバター
2013/03/14 22:22
アルゴ もうやってなくてねえ 観たいですね

クラウドアトラス みたい気がするんですが~
アバター
2013/03/14 13:41
> ユンファ―さんへ

アルゴか このクラウド・アトラス 時間がとれたら いってみよかな♪
アバター
2013/03/14 08:10
おはようございます
思わずにやけちゃいましたね(^_^) プラカード持っていれば 迷子になりませんね(^_^)

そうそう クラウド・アトラス どうかなあって 思っていたんですね でも アカデミー賞に
全く引っかからなかったので 1歩 引いてるんですね 

ハルベリー いいですよね ただ やたら おっぱい出すので それがマイナスなんですけどね

ペ・ドゥナ も出てるので 観たいんですが この子も最近 おっぱい出すのでね・・・

なんか おっぱい共演になりそうでね 
アバター
2013/03/14 01:07
> ユンファ―さんへ

新幹線の改札口のところで、『ユンファ―さん 歓迎♪』のプラカード持って待っていましょうかw

お勧め・・ 「クラウド アトラス」 ってどうなんでしょうね^^
ハル・ベリーが出てるみたい! あたし、好きなんです♪
アバター
2013/03/13 18:12
もしかして・・・見逃したっぽいわぁ・・・・
アバター
2013/03/13 08:53
今年は見たいと思う作品多い気がしますね 

映画は やはり 脚本ですね  CG以外の映画は 新鮮に感じます
人間ドラマでも 所々 CG 使ってるのは すごいですけどね・・・

リンカーンは やはり見たいですね 多分 観れそうにないなあ 

女房帰る前に 2、3本観たいですね 

今週公開で何かオススメありますかね

仙台に観に行ったら ココレオンさんに会えますかね(^_^)

アバター
2013/03/13 01:15
> ユンファ―さんへ

なんか今年はいい作品をもうお腹いっぱい食べさせて頂いた気分♪

次回作は やっぱりの『リンカーン』!!!

アバター
2013/03/12 22:05
ハハハハ

最高ですね 

クンクン(^_^)

アバター
2013/03/12 13:54
> ユンファ―さんへ

おりこうさんw いいこにしてたから ご褒美あげますね!

(*^・^)CHU~☆
アバター
2013/03/12 08:41
私の気持ち 伝わったみたいですね(^_^)

言葉に出して お話したい気持ちですね

えさもらう前の犬みたいでしたね (^_^)
アバター
2013/03/12 01:31
> ユンファ―さんへ

ん? ゴキゲンさんですね^^
でもなんか ジャンゴのノリに似てるかも~~ 
早くブログを書きなはれ~ということですね! OKだよw
アバター
2013/03/11 21:47
こんばんは

そういう映画館あるのですね 見ないとわからない部分もあるのでね
難しいですね

ジャンゴ~ジャンゴ~  相撲部屋では ジャンゴ~鍋(^_^)  漫画雑誌は 週間 ジャンゴ~(^_^)
五郎のデビュー曲 青いジャンゴ~(^_^) 外タレさんでは オスマンジャンゴ~(^_^)
最後に クックックック~ 青いと~り~ の 桜田ジャンゴ~(^_^)
アバター
2013/03/11 14:27
> ユンファ―さんへ

あは^^; これは あたしなら一緒に連れて行かない(行けない^^;)
R15+ じゃないけれど、子供向けでない映画の時って 
係の人がそのことをきちんと云ってくれる劇場も あるらしいけどね

待たせな ベイビィ!! ^m^
アバター
2013/03/11 06:23
おはよう

お子さん連れて 観に来ていた 親御さん いましたが ファーストシーンから 途中アルコール 薬 鼻から吸うシーンあんまり 観せたくないシーンもあり どう感想もたれたか 気になりますね

獄中の貼ってあった 写真で 救われたね  息子が 優しい目をしていて 泣けちゃったね

ジャンゴのコメ 楽しみです
アバター
2013/03/11 02:27
> ユンファ―さんへ

^^
BGM・・ローリングストーンズも流れてたし、いかにもあの年代のおじさんが好きそうな選曲かとw
あ! でもあたしもだったりして(汗)

ジャンゴ今夜行って来ちゃった!!!
R15+の ^m^ ハデにやっちゃってくれてた~~ これ、次回ブログに載せるね
アバター
2013/03/10 22:24
こんばんは
今日観てきましたよ

飛行機墜落するまでは サスペンスたっぷりで その後 ガラッと変わって ラストは ハートウォーミング
色々と混ざってましたね

ファーストシーン 女性のヌードから始まったのは驚きでしたね ヌードはいらないかなと思いましたけどね
デンゼル・ワシントンは 演技の幅が 広がりましたね 
こういう役は ハリソンフォードが上手いのですが もう歳で 声かからなかったのでしょうね

途中 劇中の BGMの使い方が 少し嫌でしたね そろそろ フォレスト・ガンプの続編考えてるのかなと
思うぐらいの BGMの使い方かなと思いました

途中 どうやって 締めるのかなと 思っていましたが 亡くなった 恋人の ウォッカ 飲んだかどうかの
質問に 観てる人たちは どう思っていたのかなあって 気になるところ でしたが 私は、本当のこと言えって
心で叫んでましたよ

ただ突っ込みどころは アル中の 事 誰も気づかないのはどうしても 気になってしまいますね

あの演技で 賞取れなかったのだから ダニエルデイルイス は よっぽどうまい演技してるんでしょうね

その後ジャンゴも観ましたよ

2本とも脚本が素晴らしいので 質の高い作品久しぶりに観た感じでしたね

今も余韻に浸っています(^_^)



アバター
2013/03/10 01:13
> ゆみちゃんへ

そっか、ゆみちゃんは なにかと忙しそうだものね^^
お休みの日にじっくりと 好きな映画鑑賞を お家でするのもいいかもね(#^.^#)♪
アバター
2013/03/10 01:08
> ひいろちゃんへ

映画好きのひいろちゃんのコメントも聴いてみたい!

あと、次に 時間を無理に空けて来週『ジャンゴ』観に行きたいって思っています♪
アバター
2013/03/10 01:03
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

デンゼル・ワシントンが実はこういう人なんだ! と思ってしまうほど、迫真の演技でした(*^_^*)
ヒューマンドラマにサスペンスをミックスしたよ~な感じの映画だよ^^
アバター
2013/03/09 21:47
会社帰りに映画館へ~~^^優雅なひと時だなぁ~^^(遠い目♪)

レンタルで出たら観てみたいです~^^
アバター
2013/03/09 16:33
やっぱり、見たいな~~~^^
アバター
2013/03/09 15:04
この映画興味あったんだよね~~

やっぱり いいのか。。。 見ようかな^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.