Nicotto Town



ついに招集命令がヒィー(>ω<ノ)ノ


7月21日に衆議院が解散して各県でも選挙出馬者達が激しい競争を
繰り広げていることでしょうね( ̄へ ̄|||)
選挙になると必ず必要になる選挙事務所でのお手伝い・・・

うちの旦那さんは勤務している会社の創立者が国会議員さんなので
選挙になるとかなり忙しい日々に追われます。
会社の社員はもちろんのこと、その家族も選挙期間中はボランティア
で事務所のお手伝いに駆り出されるのは当たり前ε-(´ω`●)ハァ・・

でも今までは私もフルで仕事をしていたので、お手伝いを免れていた
のですが、専業主婦になった今年、ついにお手伝いの招集命令が
私のもとにもかかってしまいました・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
※サラ心の叫び

正直に言います!
むっちゃめんどくさいです!
若い頃勤めていた建築会社でも何度か選挙事務所のお手伝いに
行かされましたが、1日中ずっと電話で有権者の方へお願いします
と言わせ続けられ毎日クタクタになっていたのを今でも覚えています。

しかも今回は、お手伝いにくるのがほとんど社員の奥様達なので、
気を使ってよけいに疲れちゃいそう(〃´・ω・`)=3 フゥ
だって外での私はものすごい鉄の仮面を身に付けてるんだもん^_^;

本性が全く出せない環境でものすごいストレスがたまると思うから
その時はこのニコタで思いっきり裏サラ出しまくっていいですか(ーー;)

アバター
2009/07/31 13:14
みなさん温かい励ましのお言葉ありがとう。゚(PД`q。)゚。
とうとう明日の土曜日にお手伝いする奥様方が打ち合わせ
のために集まることになってるんですε-(´ω`●)ハァ・・
なんか事前に案内状をもらったんですが、その案内文の
題名が「グループ企業奥様の会」・・・・・
っていつの間にそんな会が出来たんだぁーー(ーー;)

あーお願い神様(@_@;)
どうか現場で裏サラが表に出てきませんよ―に。。。^_^;
アバター
2009/07/31 10:26
お疲れ様です~。
私も昔、ボランティアをした事があるので分かります(*_*)
ひたすらユン〇ル飲んで電話をかけまくってました。。。
支援者の奥様方が、おにぎり&豚汁とか差し入れして下さり
忙しい中でのひと時の休養、美味しくてありがたかったな~と
思い出します。
大変と思いますが、その中でも得られる物があるかも!
がんばってくださいね~♫
アバター
2009/07/30 23:42
こんばんワ♪

選挙の手伝い! 俺も会社の労働組合の関係で出陣式なるものへ来週行くんやけど、時給1500円貰えるから少しおいいしいかな♪ もち!嫁さんには時給は内緒!!

裏サラ出して出して!! 面白い~(^^) ・・・サラさんの家族には恐れられてるんやろか・・・(><)

アバター
2009/07/30 23:04
こんばんわ。
文字に気持ちがこもってます。

長期戦になりますが体調だけには気をつけてくださいまし。
アバター
2009/07/30 18:22
いいよ! あんなも 区会議員だけど

手伝ったことあるから 解る !!

ウグイスまで したのに===
アバター
2009/07/30 12:07
あらら。来ましたかぁーー。。。鉄仮面もズリ落ちずに、どこまで頑張れるやらぁーー。
サラちゃんの悲鳴ブログはスグに立ち上がりそうだね^0^;
アバター
2009/07/30 12:00
あれ(@_@;)
なんか裏サラって、普段のサラより人気者なのかしらん^_^;
ちょっと裏サラちゃん、私の前に出しゃばっちゃ嫌よ(# ゚Д゚)
アバター
2009/07/30 07:21
うわぁ><読んでるだけで気疲れする内容・・・とメンバー。。。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。そんなときはここで裏サラ出しちゃってwww
アバター
2009/07/30 06:43
うわ、これは大変そうだ…
鉄仮面ですか? 南野陽子ですね。懐かしいなあ♪
裏サラ、ある意味、楽しみにしてます♪
アバター
2009/07/30 02:07
がんばってはたらくサラさんを
きっとドリ券様はきっと見ていらっしゃるわ!
ここで愚痴って癒されて~!
アバター
2009/07/30 02:05
裏サラ、大歓迎!
頑張って、どんどん愚痴って、また、鉄の仮面をつけるのよ、サラちゃん、ファイト♪
アバター
2009/07/30 01:00
ご苦労様でございます。
公職選挙法もいろいろ変わって、あれやっちゃだめとかあるみたいね。

30日はサライを聞きながらがんばったことを泣いてください。
アバター
2009/07/30 00:36
なんか初めて文字変換を使ってみたけど、色つき大文字にした後の
文章がものすごく小さくなっていることに今気がついた(ーー;)
読みづらくてごめんなさい^_^;

選挙のボランティアは嫌って言っても行くしかないようなので、顔で
笑って心で泣いて8月30日の投票日まで頑張ってきます。゚(゚´ω`゚)゚。

ほんとにストレスで息苦しくなったら、思いっきり愚痴りますからその時
はただ聞いてくれるだけでいいから、聞いてね(>_<)
アバター
2009/07/29 21:08
今日は事務所開きのビア・ガーデン召集ですか?

ご苦労様^^  飲みすぎに注意!

アバター
2009/07/29 18:51
国会議員さん = しがらみ みたいところがあるので、
大変だね~・・・ 旦那様の会社の関係じゃ、結局有無を
言わさずというわけね。
せめて、メリットがなにかあれば救われるけど、
選挙違反になっちゃうし^^
頑張れ、サラちゃん! 愚痴はいつでも聞きますよ~ん。
アバター
2009/07/29 18:32
想像しただけで面倒臭い(-"-;A ...アセアセ
バイトでも嫌なお手伝いなのに
ボランティアとは・・・

愚痴はここでぶちまけちゃって
何とか頑張ってね!
アバター
2009/07/29 18:17
その気持ち・・・わかります~~><;;

逃げたくても逃げれませんもんね・・・・

がんばっす!!!(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!
アバター
2009/07/29 16:52
心の叫びの大きさでとても気持ちがよく伝わるね…
ブログ装飾機能は効果大☆

お手伝い大変だと思うけど、頑張ってね!(・∀・)9

大丈夫だよ~ ストレスがたまったら
ここで思い切り発散してネd(>_< )
(だんだん裏サラが表になりつつあるけど……?)
いやいや、そんなことないよ!思いっきりどーぞ!
アバター
2009/07/29 16:51
とくに この真夏の時期は さらにパワーアップして
イヤだよね~~~~(-_-;)

サラちゃんの でっかい いや~~~~~~~(((( ゜д゜)))) が

こっちまで しっかり届きましたよ

沢山ニコタでグチっちゃって下さいな
アバター
2009/07/29 16:47
一日クタクタになるのに、ボランティアとは(+o+)
私も、どちらかと言うと免れたいタイプです。
鉄の仮面、分かります。そういう場所だと、違う自分作っちゃいますよね(^_^;
ここでは、ストレス発散しちゃって下さいね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.