Nicotto Town



いゃぁ、今日は暑かった。


今日の土曜日もいつもの通り出勤、しかし天気が良くなり外は快晴、
お昼で仕事は終わりにしてホームセンターに向かいました。
トマトはまだ出てなかったけど、レタスやブロッコリーやイチゴの苗が、
ぼつぼつ菜園を始めるのでしょうね、苗を買う人や用土を買う人がいっ
ぱいいました。
僕はサヤエンドウとアスパラガスの苗を買ってきました。

アスパラガスは3年物かな?、少し高かったけど今年芽が出たヤツは
食べられるとのこと。
それと、しゃきしゃきとしたサヤエンドウの炒め物は大好きなので毎年
育てています。エンドウは赤花と白花があるのですが、花は赤花はと
っても綺麗なのですが、食べた感じは白花のほうが美味しい感じがし
ます。今日は白花のエンドウを買ってきました。

ホームセンターに行った本当の目的はカボチャの種を買うためでした。
こんなに陽気が良くなったのでカボチャの種の蒔き頃だろうと、例年、
夏の日除けの緑のカーテンにゴーヤとひょうたんを蒔いていましたが
今年はひょうたんはやめて「カボチャ」を蒔けと。
カボチャの種は10種類以上あり、どれをかったらいいのやら。
実は僕はカボチャは嫌いなんだけどね。
焼いたら美味しそうな「九重栗」という品種を選び、ポットに種を蒔きま
したが、一袋は400円以上で11粒しか入っていません。高い~。
でも、きっと美味しいんでしょうね。
しかし、棚の上でカボチャって育つものなのかなぁ~。
農家の人に聞いたらそんなことをする人はいないと言われましたが。

午後3時の柿の木の下の温度計、26度ありましたよ。
初夏の天気でしたね。

アバター
2013/04/29 18:07
平日はいつも夕方で、土日休日は最近ちょっとずつ何回にか分けて入ってますw
ガーデンやるためにinしたり一曲聞いて終わったりしてます〜
だからたぶんずれていると思いますww
アバター
2013/03/27 09:54
おはようございますー
元気でしたよ!風邪引いていますけど・・・
春休みなのに宿題あるとか聞いてないですよ学校w
アバター
2013/03/21 02:32
焼き芋の別名は九里四里よりうまい九十九里とか、
このカボチャやっぱり焼き芋に対抗してたのですね(笑)

焼き芋は大好きなので、このカボチャ、アルミホイルに
包んで焼いて見ますか。
でもまだうまく育てられるかどうか、気の早い話ですがww

アバター
2013/03/19 21:33
いやいや、暑かったですね^^

私も庭いじりをしたいのですが・・・花粉が怖い;;

八重栗はレンジでチンすると焼き芋みたいって書いてありましたね^^

美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

かぼちゃは煮物、揚げ物、スープにサラダ・・・コロッケも美味しいですね^^

使い勝手がよくって好きな野菜の一つです^^

みんな、早く大きくな~~~れ^^

アバター
2013/03/09 22:38
今日は 初夏のような陽気だったね〜

私は かぼちゃ好き〜♫
いろんな 料理に使いたいね
どの野菜も 美味しくできるといいですね(●´ω`●)
アバター
2013/03/09 21:28
今日と昨日はほんと暑かったです!
コートどころか上着も邪魔になる暑さでした。

かぼちゃいいですね。かぼちゃ好きなのでわたしも育てたいです。
でも虫が苦手だし水やりさぼりそう・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.