Nicotto Town



白い日


何回もこの手のテーマ書くようなネタがないわー

そういやホワイトデーにお返しする物によって
付き合いOKやらお友達でいましょうやら変わる…
てな事があったような気がするけど今もそうなん?
ああ、プレゼント3倍返しとか、もうないかーw

今回部署が変わって男性諸氏にチョコあげたりもなくなったので
当然お返しも無し

自社の方針として、社員同士年賀状やらお歳暮お中元やらは
贈らない貰わないというのが建前としてあるんだけど
今まではチョコくらいわねってことで(総務だから贈らないと
拗ねる役員さんとかいるw)渡してた
しかし、今度の部署は聞いたらやんないよーってことだったので
ちょっとほっとすると共に選ぶの楽しいかったのになとか
思ったりして←お返しもらえないからって訳じゃ…多分無いw

アバター
2013/03/11 22:32
>ぱるなさん

ホワイトデーだバレンタインだとちょこまかせず
どーんと一年中チョコ受付中!とかすればいいのにねw
アバター
2013/03/10 21:55
バレンタインを延期している立場として、ホワイトデーも延期とみてよい・・・
のでしょうかwww
こ、これからチョコものあげるから!というのも主張としてせつないww
ホワイトデーのお品は年中受付中ということにしようと思います。うむ。
アバター
2013/03/10 21:00
>鵺琉さん

ほんとの白目になったところを見せちゃる~w
猫と一晩過ごせばあっというまにリアル白目←腫れて黒目部分にまで白目が膨れるのだ

>十六夜幻之丞さん

チョコ贈り愛は←誤字だがまあいいや
日本の経済活性化にも役だってうんぬん
女の子同士で贈り合ったりしてますv

>ルヒードさん

せめて2倍でw
今はデートの飲み会も割り勘が主流とか
その方が気楽だけどねー

>ねむさん

最近はチョコだけでなくおせんべいとかお酒とか
色々合って人によって選ぶの楽しいですよね
……選ぶほど渡す人がいなかった…ギャフン←死語

>カトリーヌさん

ロシアの人から買ったーとかいってきたら
怪しさ満載ですねw
アバター
2013/03/10 19:48
ホワイトデーのお返し、
ワタクシは、最近落ちたロシアの隕石が欲しいと、
周囲に言いふらしてます(爆笑)。

アバター
2013/03/10 18:27
チョコは仕事関係のみですが
甘いものが苦手という方もいるので気を使いますよね。
でもその分、新たな美味しい物を発見する等自分なりの楽しみもあったり(*^^*)
アバター
2013/03/10 15:43
プレゼント3倍がえしはアベノミクスが上手くいったら来年あたりから復活するものと
思って待っております!!
アバター
2013/03/10 07:46
なるほど、白戸家的なタイトルですね。

さて、義理、友、自分と進化かつ多様化していますが、お返しがないと寂しいのはもらえないと寂しいのとある意味通じるかもしれませんね。
適度な社会的行事ということで、年末助け合い運動ならぬ、チョコ贈答運動ということで。
アバター
2013/03/09 22:48
タイトルを『白い目』と読んでしまったのだ。
いつものことなのだ…と思ったが口には出さないのだ。
文字にしてる?!

気づかんかったーーーーー!!!ヾ(o゚Д゚o)ノ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.