Nicotto Town



レッスン報告3/9


気持ちのいいお天気なのですが、花粉×黄砂×PM2.5の三段攻撃。濃紺の愛車には黄砂が降り積もってスモークがかった色になっていました。

 幸い私は今のところ花粉症の傾向がないので張り切って乗馬へ。先週まではジャンパーを着てレッスンしていたのですが、今日は長袖ポロでは暑いくらいでした。
 最初はママさん馬のプ◯◯さん。コーチはO氏。2騎でしたが、もう片方が部班は初めてというニューフェイスの馬くんだったので、小さめの馬場で様子を見ながらのレッスンでした。念入りに並足。プ◯◯さんは充分やる気。速足も軽い合図ですぐに発進。ただし、右手前は姿勢を作れず何だかちぐはぐでした。最後に駈足。いい発進でした。前の馬を追いかけてしまう事もなく、ゆったりした駈足を続けられました。
 次のレッスンは5騎での部班で、またまたO氏がコーチでした。馬くんは久々に頑固じじいのレ◯◯くん。運動に集中できないと物見してしまい、突然横っ飛びしたりしてしまう奴ですが、今日は最後まで集中していました。並足と速足で前のめりになりがちな馬くんの姿勢を直し、駈足の練習は半分ずつ輪乗りで。左手前だけでしたが、レ◯◯くん、さすがの動きでした。発進はちょっと悪かったのですが、ゆったりした力強い駈足を続けてくれました。
 以前から注文していたクラブ指定の安全ベストが出来上がってきたので、今日初めて使用しました。落馬するとガスが出て膨らむようになっているエアバックタイプのものなので、早速膨らんだりしたら嫌だなあ、と思っていましたが、全然心配ありませんでした。それどころか、相性のいい馬くんたちと組ませてもらっているのでスランプを脱出できたような気持ちになっています。

アバター
2013/03/10 21:46
hit-bitさん、ありがとう。
今年からクラブでの着用が決まったベストで、コーチが実験もしたそうです。
鞍に紐をつけて、それが引っ張られると弁が外れてガスが出るようになってます。
次は来週ですか?
楽しみですね。
アバター
2013/03/10 20:50
復調おめでとうございます。
高性能なベストがあるんですね。
こちらは一回休みです。
アバター
2013/03/10 13:35
まさまささん、ありがとう。
そうだといいんですけど。フ◯◯◯くんと組んでみないとわかりませんw
アバター
2013/03/10 13:12
スランプ脱出ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.