Nicotto Town



生の【落語】なんて何十年ぶりかなぁ?^^

「春風亭小朝 独演会」を知ったのは年が明けてすぐだったです♪

http://www2.city.mitsuke.niigata.jp/arcadia/index.html



ジオの住まう街からは少々遠い(高速を使って一時間ほど)ですが 

田舎に暮しているとなかなか生の落語に接する機会なんて無いし

何より小朝師匠の高座は 20代の頃に一度観たことがあったので

懐かしさもあり 行くことに決めました☆

TVで人気の方ですから少々チケットがお高い(当日券4500円)の

が玉にキズですが今からどんなネタを掛けてくれるのか楽しみです



皆さんは落語って 普段聞きますかしらね? 

普通 なかなか聞きませんよね^^ 


実はジオも落語好きを広言してはおりますが たま~にNHKのラジ

オで聞いたりする程度で 落語に関する知識もほんの少しなんです

(好きな噺のひとつやふたつはありますけどね) 

TVやラジオに出演する落語家さんと言うのは案外多くて 【落語家

の話芸】には誰しもそこそこ接していると想うのですが こと本業の

【落語】に接するとなるとなかなか無いものです☆




とにかく休日の貴重な時間とほぼ映画三本分のチケット代を使うの

ですから 楽しい時間になってくれることを信じて行ってきます^^

(”ブログにネタ”になってくれるであろうことも信じておりますww)





 

 
 

アバター
2013/03/11 02:57
>のろか(♂)さん

”日本酒に落語” いいですね~^^

 CDやラジオ放送では味わえないのが噺家さんの仕草でして
 お酒を呑む仕草も皆さんそれぞれ個性があって楽しいですよね^^
(昨日の小朝師匠の最初の話が酔っ払いの親子の噺でした)

 生の落語を聞いて 久しぶりに涙を流して笑ってしまいました
 のろかさんも機会があれば一度おでかけになってみたらいかが?^^
アバター
2013/03/11 01:02
落語はyoutubeで観てますよ♪
日本酒飲んでるときの3割くらいは落語聴いてますw

インターネット落語という落語家さんたちが公式に公開してる話もありますので、
お暇があれば聴いてみてくださいな♪

わたしのとこも田舎なのでなかなか寄席という場に巡り会えません。
だいたいが遠いので億劫になって行かないだけなんですけどね^^;



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.