Nicotto Town


つぶやきrnao


凶風、、、、吹き荒れる。。。



皆様、皆様、、、、マスクしてますか????






すごい何が飛んでるんだか。。。。



凶風、、、、煙幕のような空気でした、、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



花粉
林野庁 プレスリリース
スギ雄花に含まれる放射性セシウムの濃度の調査結果について

平成25年2月8日 農林水産省

農林水産省は、昨年度に引き続き、スギ雄花に含まれる放射性セシウムの濃度を調査しました。
その結果、放射性セシウム濃度の最高値は
平成23年度の3分の1程度のスギ雄花1キログラムあたり約9万ベクレルでした。
この濃度の放射性セシウムを含むスギ花粉が大気中に飛散し、
人が吸入した場合に受ける放射線量を試算したところ、
1時間あたり最大0.0000715マイクロシーベルトとなり、平成23年度の試算値よりも低い値となりました。

3.調査結果及び考察
今回の調査結果でも、平成23年度の調査結果と同様に、空間線量率が高い地点では、
雄花中の放射性セシウム濃度も高い傾向が見られました。
今回の調査で最高値となったスギ林は、平成23年度の調査で最高値となったスギ林と同じ地点でしたが、
その濃度は平成23年度の3分の1程度に低下し、スギ雄花1キログラムあたり約9万ベクレルでした。
その他の地点についても、平成23年度の測定値と比較すると、一部ばらつきがあるものの、
全体としては半分程度の値でした。
また、今回の調査の最高値の濃度の放射性セシウムが、スギ花粉に含まれ大気中に飛散し、
これを人が吸入した場合に受ける放射線量を、平成23年度と同じ前提条件で試算したところ(別添参考2参照)、
1時間あたり最大0.0000715マイクロシーベルトとなり、
これについても平成23年度の試算値(1時間あたり最大0.000192マイクロシーベルト)の3分の1程度に
低下しました。 

「花粉のセシウムは危険ですか?」伴英幸氏3/12(動画・内容書き出し)
2012年の動画。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1634.html




詳細は、こちらを、、ご覧下さい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2829.html


http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-1644.html

アバター
2013/03/11 17:08
ごきげんよう、皆さん。ww
アバター
2013/03/11 14:49
こんにちはぁ(>_<)
2年前のこの時、思い出すだけでも恐ろしいです…
二度と起こって欲しくないですね…
アバター
2013/03/11 12:54
こんにちはぁ~♪今日は少し肌さむぃでつぉ 今週もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2013/03/11 08:58
おはようゴザイマス✿こはる温泉入浴が待ち遠しい1週間になりそうですw今週もよろしくお願いシマス。

先週から鼻と喉が。。。
せめてここの温泉入って気分だけでも癒したいですなぁ
アバター
2013/03/11 07:22
おはようございます。季節の変わり目、各種もろもろお見舞い申し上げます。
アバター
2013/03/11 05:57
おはようございます♪
月曜日、今朝も風の音がすごいです。
外に出るのが嫌ですが・・・会社へ行ってきます。
電車遅延や徐行運転だろうなぁ・・・・
アバター
2013/03/11 02:54
深夜にこんばんゎ~^^今日ゎ寒くなりそうですぅ㋔☽㋳★㋜☽㋯★㋤☽㋚★㋑
アバター
2013/03/10 23:39
こんばんは、素敵のお届けに参上いたしました。^^
アバター
2013/03/10 23:27
こんばんは♪^^/
アバター
2013/03/10 22:15
今日の風は、本当に凄まじいです。
そしてSF映画のような空模様にびっくりしました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.