Nicotto Town



”二世タレント”と言う安心感?

『この間中国ドラマを観てたら 日本人の俳優さんが出てましてねぇ

女房に ”この俳優 なんて名前だっけ?”って訊いたんですよ』


『へ~ 顔つきで ”これは日本人だ”って分かるもんなんですね^^』

『何となくですけど たいがい分かりますよw で 女房が言うにはね

”いしだ壱成・・・かしら? 薬物で起訴されて日本のTVじゃ仕事が

無くなって 中国へ渡ってたのね~^^”って』

『いしだ壱成ねぇ・・・ 石田純一の長男でしたか? 最近30何歳か

歳の離れた弟が生まれたと言う?』  

『そんな感じですね^^ ちなみに【孔子さま】の弟子の役でしたよ』

土曜日の宴会場で交わされた現場のYさん(59歳)との会話です



『薬物とかで逮捕・起訴されても 芸能人ってけっこうしぶとく仕事し

てますよね?ww』

『うんうん^^ いろいろコネとか あったりするんじゃないですかぁ?

特に彼氏は二世だから なお更ね~』

『あ~ 本人の力量ばっかりじゃなく 親父さんの意向とかも関係し

ますもんねぇ』

『それでも ”二世には二世にしか分からない苦労がある”なんて

ことも聞きますよね? ま 使う方にも観る我々にも ”二世だから

〇〇だよね”って意識は付きまといますよね^^』


『どんな事情で親と同じ業界に進むのかはそれぞれ違うんでしょう

けど ”二世タレントって言う安心感”があるのかも知れませんよね』

『あ~ 芸能界みたいな特殊な世界だとそんな ”安心感がある”っ

ての 案外大事なのかも知れませんねぇ だからあんなにたくさん

の二世タレントがいるのかもなぁ』

『いっぱいいますもんねぇ^^』

”二世タレント”に関しては こんなまとめサイトがありました☆

http://matome.naver.jp/odai/2125395324402026827



『”政治家と芸能人の二世”は 日本の名物なのかも知れませんね』

『国会議員なんて 二世どころか三世もいますからねぇ そのうちに

昔の【貴族】みたいになっちゃうんじゃないですかね(笑)』

『議員さんにもある種の ”二世ゆえの安心感”があるんでしょうか

ねぇ?ww』

『う~ん どうなんでしょうねぇ? ただ 芸能人と同じで 逮捕・起訴

されてもしぶとく仕事を続ける”って意味では似たモノがありますか

ねぇ(苦笑)』



”酒の席の会話にしては ちょっと妙な方向に行ったなぁ”

と言うお話でございました (^ー^*)フフ♪





アバター
2013/03/12 04:45
>うらんさん

 一般人の場合 むしろ芸能人や政治家よりも
 厳しい世間の目に晒されることになると想いますよ~
”芸能界は特殊だから”と言う先入観(?)が
 世間を彼ら自身をも 甘えさせるわけで・・・

 
アバター
2013/03/11 11:10
薬物・・・逮捕、起訴・・・繰り返す方も多い芸能界ですが
更正できる場を与えて貰えるって必要ですよね。
もちろん、繰り返して欲しくないですが

一般人の方は、どうなんでしょうね?
更正の場・環境・・・




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.