Nicotto Town


気まぐれ日記


岡山~広島旅のあらすじ・・

3月7日から3泊4日で、ニコ友OFF会を兼ねた
「岡山~広島旅」に行ってきました^^
今回も汗と涙の感動作でしたよ~w

関西の昼番組「ちちんぷいぷい」内で
【昔の人は偉かった】というお題で、古道を歩いて旅する場面がありますが、
今回の旅は
まさにそれ! それ以上です!!!

【けん様は偉かった】というお題にしても誰も文句を言わない
(というか、言えない)(というか、言わさない)内容だと思いますww

というわけで、
まずは簡単に行動スケジュールを書いてみます。
※濃い内容(詳細)は、後日に更新します。


3月7日・・
朝5時15分頃に家を出発=3
阪和線・大阪環状線・東海道線を経て、新大阪駅に0640着。
0650発の【新幹線さくら】で岡山へ・・0741着。

そこから、
伯備線に乗り換えて、備中高梁駅へ=3
岡山0750発→備中高梁0849着。

現存12天守の一つ『備中松山城(後日詳細)を見学後、総社駅へ=3
【伯備線】備中高梁1039発→総社1103着。

総社駅からレンタサイクルを借りて『鬼ノ城』(後日詳細)を見学した後、福山へ=3
【伯備線】総社1425発→倉敷1435着。
【山陽線】倉敷1447発→福山1527着。

『福山城』を見学で1日目のノルマ達成! のんびり広島へ向かいました。
【山陽線】福山1612発→広島1817着。

駅から徒歩(20分)でホテルへ=3


3月8日・・
広島バスセンターから吉田出張所行きのバスに乗って『郡山城』(後日詳細)へ行きました=3
バスセンター0715発→吉田小学校前0910着・・予定よりも20分遅れて到着(>_<)

吉田市役所前1042発のバスで戻る。
横川駅前着1216

駅まで思いっきり走って、1219発の電車にて広島へ=3
広島1223着

広島駅南口前でニコ友の城プロさんと合流。
広島焼とコーヒーで14時過ぎまで時間を潰して、2人の女?ニコ友さんとも合流。

4人になったところで、広電(路面電車)にて『平和記念公園』(後日詳細)方面へ移動=3
見学後は徒歩で『広島城』~『縮景園』に行きました。

その後、宿泊地(ホテル)にて、もう一人のニコ友さんと合流して、夜の街へw


3月9日・・
4人で朝から宮島へ=3
(・・約1名だけ別行動してました)
広島0834発→宮島口0900着。
【JR連絡船】宮島口0910発→宮島0920着。


6時間以上島内をウロウロした後、広島へ戻る=3
(後日詳細)

広島焼だけが夜飯になり、この日は終了。


4日目・・
『錦帯橋』と『岩国城』を見る為に朝早くから電車移動です=3
広島0751発→岩国0841着。
【バス】岩国駅前0850発⇒錦帯橋前0915着。

帰りの電車・新幹線の時間に焦るせいで、2時間程で見学終了。
(後日詳細)

【バス】錦帯橋前1125⇒岩国駅前1145着。
岩国1153発→広島1245着。


駅のコインロッカー付近で三々五々。
慣れのせいもあって、素っ気なく解散して終了w
その後は一番古くからの付き合い3人衆【大阪オフ会メンバー】で、
広島1344始発(のぞみ号)に乗りコンビニ弁当で最後の晩餐w

姫路駅まで旅話で花を咲かせて、涙のお別れ??・・


とまあ、こんな旅でした。

次回は必見ですよ~!

おわり

アバター
2013/03/12 03:07
れぃさん・・
仲良しというのもあるけど、幹事さんがしっかりした人なので人が集まるんですわ(-_-)

次回以降をご期待下さい!
読むと、同じ行動パターンをやってみたくなると思いますよ~ww
アバター
2013/03/11 23:35
OFF会するぐらいですから、ほんとに仲良しさんなんですねぇ~^^
羨ましいです^^
詳細、楽しみにしてます~♫♬
アバター
2013/03/11 20:45
直子さん・・
感動したとは一言も書いてませんが(・_・;)w

大阪と広島・・ハッキリした距離は分からんけど、たしか333㌔位やったと思いますww

福山城だけちゃうで! 
備中松山城・鬼ノ城・郡山城・広島城・岩国城・明石城でスタンプ押しました(^^)/

今回行った城で木造(昔からの本物)は、備中松山城だけです。
鬼ノ城も一応木造やったけど、復元(-_-)
その他は、ただの山道! コンクリートの城! しょうもない公園! そんな感じです(笑)
アバター
2013/03/11 20:34
りかるさん・・
今回で5回目のoff会やけど、毎回すんごく楽しいですよ~^^ 
基本、歴史系(城・神社仏閣・景勝地)巡りが中心なんですが、笑ってる時が多くて面白いで~w

広島焼と大阪のお好み焼との違いを挙げるとしたら
まず、焼き始めが根本から違います。
(広島焼は生地を薄く引いてその上に野菜をどばっと乗せますが、
大阪焼は最初からごちゃ混ぜにしてから焼きます)

次に、広島焼は「もやし」を入れますが、大阪では入れません。

最後に、大阪で焼きそばを入れる場合は『モダン焼き』or『洋食焼き』等に名前が変わってしまいます。

解りましたか?
要するに、整理すると・・大阪のお好み焼が本物で、広島焼は偽物という訳ですwww
アバター
2013/03/11 18:37
けんさん✩^^旅行感動されて良かったじゃないw♡(#^.^#)

大阪と広島って何キロくらい離れてるのw^^?何分かかるのw^^

福山城でスタンプされたのねノルマ達成おめでとおございますw(o^^o)

お城わ木造でしたんw?^^本場広島焼き食べたんだやっぱ美味しい?♡(^-^)食べたいw(´♡‿♡`)
アバター
2013/03/11 12:06
旅♫ お疲れ様でしたー(*´▽`*)
ニコ友さん達と楽しそ~(≧∇≦)b
詳細も楽しみにしてます♫

広島焼って どう違うんですか? 焼きそば入ってるんでしたっけ?
食べてみたいですーー(@ ̄ρ ̄@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.