Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


3月11日


一昨年のブログを読み返してみました。
関東でも、けっこうばたばたしてます。
(事故の起きた発電所は関東地方に電気を送るためのものだったし)
いろいろあったなぁ……と思いながら

しばらくTVでのニュースはご遠慮かな?
(この時期の津波のニュースはけっこう精神的ダメージ大です)
発電所の事故は収束……とかいいながら
まだ1号機から3号機には人が入れない……
(ダメじゃん……2年経過するのに)

今回の事故は事故として、
明日、どこかで似たような事故がおきませんように。

天災はしょうがない。
でも、その天災の復興を妨げているのがあの事故なんだと思うと
何をどうしていくか、
過去の津波とは違うんだってことも、
いろいろと思ったりしてしまいます。


*****************************************
ほんじつのおようふく
……で、着替えてるヒマなどないのだーーーっ

水曜が納期だから、
水曜までがんばるぞっと。

アバター
2013/03/13 10:43
>manamiさま⌒✿
うん。そうなの。

たとえば、原発のサイズを小さくして、被害域を小さくする、なんて提案が社説に載ってましたが
何をどうとりつくろっても、あれはメルトダウンだし、現在も放射能はだだもれているわけですから
まずそこをきちんと直してもらってからの復興だと思うのよね。
除染したって、大元絶たなきゃだめなんだし。
手順まちがえちゃだめだって思う。

そして、この状況を作ったのは、長年政権を握ってきた○○党なんだから
責任とってきちんと回復してほしいわ……。
(……と思ってみんな政権預けたんだと思う……)
アバター
2013/03/11 19:14
>天災はしょうがない。
>でも、その天災の復興を妨げているのがあの事故なんだと思うと
>何をどうしていくか、
>過去の津波とは違うんだってことも、
>いろいろと思ったりしてしまいます。

本当ですよね。
歴史を繰り返すことだけはしたくないです。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.