Nicotto Town


ゆきぽんのHAPPYブログ


東日本大震災。あれから2年。

今日で、東日本大震災から

2年がたちます。

私にとってはこの2年。

あっとゆう間だった気がします。

復興。

きっとゴールはまだまだ遠い。

先が見えないほどに。

時間はかかると思う。

でもね、決して、進んでいないわけではないと

私は思っています。

目では見えないかもしれないけど

少しずつ。

前へ進んでいます。

あの日のこと。

今を生きている人々たちは

きっと忘れることはない。

忘れちゃいけない。

輝ける未来を素敵なものにするためには。

何かを得るためには

何かを失わなければいけないこともある。

2011年3月11日。

あの日ほど

人々が涙を流した日はないかもしれない。

でも未来の

いつになるかはわからないけど

震災前のあの景色を取り戻したとき

世界中が、今までにないほどの

笑顔で包まれる。

そう信じています。

立ち止まったっていい。

ただ、前を向いて

みんなで歩いて行きましょう。

            2013年 3月11日 ゆきぽん






アバター
2013/03/13 13:09
(^^)//"""パチパチ
アバター
2013/03/12 21:07
初めまして^^
ブログ訪問ありがとうです^^

ゆきぽんさんのこのブログ、感動しました。
貴女のおっしゃる通りだと思います。

どんな状況でも、状態でも…苦しくても
命のあとを引き継いで生きるとしても
大事なのは前を向く気持ちだと思います。

この日記を拝読して、勇気をいただきました。

わたしのブログに立ち寄って読んでいただき
わたしと出逢ってくださってどうもありがとう^^
アバター
2013/03/11 23:54
深夜の訪問です・・

地震・・が悪いのか?

原子力開発グループの対応の甘さがいけないのか?

現実として言える事は、生活できなくなつた人々が大勢いる事です。
アバター
2013/03/11 22:50
忘れちゃいけないです!
ですね、前を向いて歩くこと
大切です!
アバター
2013/03/11 20:48
ですね… 学校では,
震災が起きた時間に目録をしました

震災で亡くなられた方々の為にも,
私達が精一杯生きていかなければならないですね!
アバター
2013/03/11 19:02
そうですね...前向きになることが大切ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.