Nicotto Town


企業秘密の日常


シンガポール!その2

3日目。
まずはシンガポールのお隣の国マレーシアへ。
バスで移動。
そしてシンガポールの出国審査。
無事、通過いたしました。
ところが・・・
その約1分後。私は
柵?みたいなのにつまずいて転びました。(ドジ)
そしてその約30秒後。
担任の先生(卓球部顧問)もつまずいてました。(笑)
卓球部、しっかりして。」
と誰かに言われました。
まったく、1日目の手荷物忘れそうになる件についてもこれについても・・・。
そしてマレーシアに入国した私たちはマレー村に行ったりモスクを見学したりしました。
そのときなまこのお土産に石鹸を買いました。
クラスメイトとお土産何買ったかって話してたとき間違えて
なめこの石鹸買った」
と言ってしまい笑われました。
そして昼ごはん。バイキングでした。
食べ終わった数人(私含めて)は、丁度近くにあった子供向けの遊ぶコーナーで童心に返って遊んでおりました。
ががみ方が足りず頭打ってる子もいました。
そして私はクラスの「同じ苗字ファミリー」(またの名を3兄弟)で写真を撮りました。
クラスに同じ苗字が3人いるとちょっと不便ですがちょっと面白いです。
そしてシンガポールに戻ってきたわたしたちは「世界3大がっかり」とも言われるマーライオンを見に行きました。
ちなみにこのマーライオンが「世界3大がっかり」だということは出発前に生物の先生が言ってました。
出発前に生徒の夢を壊す発言は果たしていかがなものか・・・と思いましたが。
そしてこの日はホームステイ「最終日」でした。
そして私がホームステイした所。
「ドリアンパンケーキ」
なるものを買ってもらいました。
相方さんは意外とあっさり食べてましたが。。。
私は半分しか食べられませんでした。(それでも結構頑張った)
ちなみにこの「ドリアンパンケーキ」
別のホームステイ先だった子(男子)も「食べた」と言ってましが。
「吐いた」
と言ってました。

4日目は企業見学してからマリーナベイサイズ?(3つのビルの上に船みたいのが乗ってる建物)の見学。
いやー。
ブランドのお高いものばっかり売ってる店ばかりで高校生の行く所ではない
と思いました。
それからオーチャーロードに行きました。
私はオーチャーロードでは男子3名と
日本のアニメショップみたいな所と本屋さんへ行きました。
本屋さんでも日本語の本(マンガ)のコーナーへ行きました。
こんな所まで来て私たちって一体・・・。
ちなみに他の子は服とか買ってました。(私は全く興味ない)
そしてこの日はホテルへ。
この日はホテルへ宿泊。
基本名簿順でしたが私は「海外研修の名簿の名前」が諸事情により最後に回されていたので名簿順最後の子とでした。(ちなみに私は本来の名簿順は女子の中で真ん中よりちょっと後ろらへん)
結構仲のよい子だったので安心しました。
そしてその部屋にて。
「誰か来たらそこののぞき穴からのぞいて知らない人だったらドア開けないでね。」
「うん」
そしてのぞこうとしましたが・・・
「あの、お知らせがあります。・・・届きません」
同部屋の子はクラスの女子で1番身長が高いと思われる子なので普通に届くみたいですが、私は背伸びしてあとほんの数ミリなんだけど・・・って感じでした。
・・・海外ののぞき穴の位置、高すぎです。
そしてそのこともう一人別な女の子を誘い男子の部屋へ行きお菓子パーティしました。
異性の部屋への他室訪問は果たしていかがなものかと思いましたが
「別にやましい事しないから良くね?」
といわれました。(そしてその男子のうちの1人が「女の子に間違われた」エピソードを語り、女子3名大爆笑でした。)もう1人の男子は側にいるだけで迫力のあるオタク系の貫禄のある子でした。
でもとても楽しかったです。

アバター
2013/03/11 22:40
ドリアンケーキ。。。。。。。。。。。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.