Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


ジャンゴ ~繋がれざる者~。✝・*


ジャンゴ 繋がれざる者

監督:クエンティン・タランティーノ(パルプ・フィクション)

俳優:ジェイミー・フォックス
   :クリストフ・ヴァル
   :レオナルド・ディカプリオ

舞台は1850年代 奴隷制真っ只中のアメリカ南部
元歯科医師の
賞金稼ぎことシュルツに助けられて、黒人奴隷から晴れて自由の身になったジャンゴは、シュルツの手ほどきで銃を習い 一緒に賞金稼ぎの旅に出る
やがて 生き別れになった妻が奴隷としている大農場へと乗り込んでいく。。





期待どおりのタランティーノ節炸裂映画にワクワクしました^^
でもこの映画R15+なので 心臓の弱い方やおこちゃまには少々刺激が強すぎるかと

の西部劇風な音楽と字幕で始まり、開始5分後には ドップリとタランティーノの世界に浸かっていました
ディカプリオもいやらしい白人の農場主を熱演、『タイタニックでのジャック』や
『ロミオ+ジュリエットのロミオ』とは考えられないくらいの変貌ぶり(いい意味で)
これからまたまた『華麗なるギャッビー』の公開もあるから期待してみてもいいかもと。
日本通で知られるタランティーノの映画は 格闘シーンはまるで日本の時代劇を見ているかのよーで 
バッタ バッとひとが倒れて~血しぶきがドバ==の 
(/ω・\) チロ  
かわいそうで 痛そうで でも爽快な!! 
ん?
要するにみんなにお勧めの映画の中の映画な映画でした

今夜のココレオンは ジャンゴの奥さんに扮してみたのでした☆

(`・ω・´)ゞ

アバター
2013/03/21 23:54
ココレオンさん とうとう この時が来てしまいました

とても楽しく交流させていただき 本当に有難うございました

最後に ココレオンさんに お会いできると思いませんでした

でも 夢で逢いましたね(^_^)

心優しいココレオンさん ワンちゃんは 元気になりましたか

いつまでもいつまでも 素敵な女性でいてくださいね 

いつまでも いつまでも 心優しい ココレオンさんでいてくださいね

大変お世話になりました 心より 御礼申し上げます さようなら
アバター
2013/03/18 20:10
ごめんなさい

私 絵文字読めなくて 通訳お願いします

トトロの歌 歩こう 歩こう 私は元気~♫ 題名 ジャンゴ
アバター
2013/03/17 23:47
> ユンファ―さんへ

(●≧艸≦)゛
アバター
2013/03/17 23:44
いいえ 無理しなくていいんですよ

無理して笑うと 体に悪いですから~

もう二つ タイの料理 トムジャンゴン プロレスラー ジャンゴ鶴田

アバター
2013/03/17 23:30
> めるみちゃんへ

今からこういう映画を観たりしてたら、大人になってから相当の映画通になっちゃうw
映画解説者とかそんなお仕事も夢じゃないよね☆。・☽*
アバター
2013/03/17 23:24
> ユンファ―さんへ

ここは笑っておいた方がいいってことですねヽ(oゝω・o)-☆ 
アバター
2013/03/16 23:31
この映画みたい!!
R15だけど4月になったらあたしも見れちゃうのだ^p^
刺激の強い映画、ドキドキなのがおもしろいと思うから★
アバター
2013/03/15 07:37
あれ~

そんなことないと思うんですが~

まだありました 

北海道にある ジャンゴたん半島

ジャイアンの妹 ジャンゴ

ジャンゴ3兄弟

黒猫のジャンゴ

中川翔子 ジャンゴたん



アバター
2013/03/15 01:25
> ユンファ―さんへ

おばんです♪

すごいって、半分はあたし^^でもって4分の1はユンファ―さんだよw
アバター
2013/03/14 22:20
こんばんは

ジャンゴのコメ すごい反響ですね ココレオンさんの人柄が垣間見れますね
アバター
2013/03/14 13:35
> ひいろちゃんへ

おお==
ひいろちゃんもだw うん、感じが出てる ^m^
ジェイミーの方が 野性味があってジャンゴの役にはまってると思う♪
アバター
2013/03/14 13:30
> てんまさんへ

(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

一仕事終えたあとの一服は うまい・・  らしい・・ タバコ吸えないorz
アバター
2013/03/14 13:26
> ユンファ―さんへ

ヴァルツは タランティーノが信頼を置くだけのことはあるってことですね^^


 
アバター
2013/03/14 11:19
ブルームヒルダっぽくしてみました。
髪型が決まらないなぁ・・・
この服についてくるめがねも邪魔・・・

(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウンウン
ジャンゴ、カッコいい~~
なんか、最初はウィル・スミスに話があったけど、スケジュールの都合でジェイミーになったとか・・・
ジェイミーで良かったわぁ~~~
アバター
2013/03/14 08:40
ど、毒針だったのか(@o@)
指で「プニ」かと思ってた(><)
「グワ~」バタリッ il||li▄█▀█●il||li
アバター
2013/03/14 08:23
そうですね 私は 明るくなるまで 余韻に浸ってますね 女房と観ると やはり エンドロール時は
帰ろう帰ろう うるさいですね

何回か 中国で 映画観たのですが 本編終わったら 場内明るくなり エンドロールは フェイドアウトです

女房は それが根付いてるんでしょうね

ココレオンさんが 恥ずかしがり屋で 面と向かうとお話できないって 嘘だ~(^_^)

女房帰ってくる前に もしかして もう一度観に行くかもしれないです

かなり 興奮してみていたから 冷静になって 観たい気もします クリストフ・ヴァルツ の演技に もう一度酔いたい気もします 今年は ジャンゴを 上回る 作品に出会えるかなあ 

こう思ってるから 年間本数 増えていくんですね 




アバター
2013/03/14 01:45
> onpuたんへ

奴隷だった人が ヒーローになる映画です♪
アバター
2013/03/14 01:43
> ひいろちゃんへ

ジャンゴに会って来たんだw
なんか、松田優作みたいにすげ~カッコよかった
ベイビィ♬~ なんてね (◡‿◡*)❤

もう一回観てもいいかも☆。・
アバター
2013/03/14 01:36
> てんまさんへ

毒針じゃもの足らないと?
ならば・・

(。・ω)ノ ねぇ~ねぇ~

(≧ε「+」 ロックオン!!

(ノ`ー´)ノ・・・~~┻━┻

てんましゃんだよ→( ◎_x)/

(*・з・*)うひゃ

アバター
2013/03/14 01:25
> ユンファ―さんへ

面と向かってしゃべるの苦手なんです^^; はずかしがりやなもので(*^_^*)
思っていることの半分も話せないと思う あは^^

やはり男のひととは、目のやり場が違うみたいww
そこがまたおもしろいところでもあったりしてね!

あたしは映画は最後のエンドロールが終わって 照明が明るくなってから席を立つ派ですが、
ダーリンは せっかちで 余韻に浸ることもなく 現実の世界に戻ろうとする派(>_<)
ユンファ―さんは・・ う~~ん?
音楽も詳しいみたいだから 明るくなるまでの方でしょd(*・ω・*)b♪
アバター
2013/03/13 18:12
ジャンゴ~
みてきたよ~~
さいこ~~~~
楽しい痛快!スタイリッシュ・・・
ジェイミーかっこいい~~

さすがはタランティーノ・・・
最初、「キルビル」見た時は目がテンだったことは内緒・・・
アバター
2013/03/13 11:52
「プニ」なのか?
「ボコッ」「グハッ」のような気が(^^;)
アバター
2013/03/13 08:44
心優しい ココレオンさん おはようございます

このブログでのやりくり ものすごく ストレスですね 筆談でなく 会ってお話したい
そんな気持ちになりますね

一輪車に乗せられる前 箱の中に横たわってる時 一瞬 左の乳房が・・・
瞬きしなかったから見れたかもしれないですね(^_^)

バックミュージックなくても 良いかもしれないですね でも タランティーノ は 有り得ないですもんね

エンニオモリコーネは 西部劇では 盛り上げるのうまいんですよ うるさくならず・・・

カジュアリティーズ の エンニオモリコーネ 好きなんですね

アレですかね ディカプリオには 同情票みたいな感じですか 周り 演技派揃いですもんね

アバター
2013/03/13 02:35
悪者やっつけるおはなしですか?
アバター
2013/03/13 01:46
> ユンファ―さんへ

そんなに大好きという訳では・・ 

うんうん そこは知ってるけど^^あはは 
全裸で横たわってるところに ザバ~~ンて水をかけられたところだよね
んでもって、一輪車に乗せられて運ばれる・・ おっぱい見てない

音がなくてもいいかもね^^ 戦争の映画・・手紙の・・コッポラ? 戦闘シーンを音なしにした場面あったよね~

でも エンニオモリコーネなら 残虐なシーンが逆に引き立つ ってことかな(*╹◡╹*)
アバター
2013/03/13 01:25
> さくら♪ちゃんへ

☆ヽ(o_ _)oポテッ

さら~と言うから ビックリしちゃったもんねw
さくらちゃんが それくらいなら あたしはやっぱり22だね (*/∇\*) キャ
アバター
2013/03/12 22:42
そうか ディカプリオ 好きでしたのね

顔が どうしても ヒゲ付けても 悪役の顔じゃないんですね 目が優しいんですね
 

妻は 脱走して 裸で 10日間 庭の 木箱の中に 監禁されそうになったところで 二人が
現れたんですね

そして ドイツ語話せる人と会いたいと言われ 箱から出した時に 左の乳房が・・・ 

 

そうなんです ラップで ギア 5速でしたが あの時代に ラップ?って 思っちゃったんですね
あそこは エンニオモリコーネ でしょう って 思っちゃいましたね

また観たくなりました





アバター
2013/03/12 16:15
なるほど^^
R15+ですか~じゃあ~見に行かれないなぁ(・。・

レンタル待ち組み・・・ふふふっ(*^m^*);
アバター
2013/03/12 14:53
> てんまさんへ

うんうん、奴隷にもいろいろ階級みたいなのが あるらしい?!

(。・ω)ノ ねぇ~ねぇ~

(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪
アバター
2013/03/12 14:46
> 326さんへ

ジュリア―ノ・ジェンマは さすがに古くてあんまり知らないよ
でも 出ていた作品はポツポツという感じでわかる^^

皆殺しの・・
そういえば そろそろお彼岸 みなごろしのおはぎを食べないとね
みっつ
この冬で太っちゃったよ(>_<)
おはぎを食べてから またダイエット開始なのだ= (。+・`ω・´)シャキーン☆オゥ♪
アバター
2013/03/12 14:35
> ユンファ―さんへ

シュルツ役のクリストフ・ヴァルツの方が有名なんだね、存在感あるもんね

仕事が終わってから20時過ぎの最終の回で、観終わったのが 23時半過ぎてた~~

妻がおっぱい・・ 出てたっけ? あはは
BGMのラップ・・ ノリノリで バッタ バッタ とひとごろし~~ にくへんとびちり~~
          日本の時代劇なら  チャンバラの音楽が流れて、障子が破れて血しぶきが~てところかも^m^
          ラップの曲になったことで、ギアチェンジ5速みたいなww
ディカプリオ・・ まわりの役者が あまりにも個性派揃いなんだもん (ディカプリオの擁護派ココレオン)
アバター
2013/03/12 14:15
> しげきちさんへ

日本の役者さんでいうと 三浦友和のよ~な あれれ?違うか^m^

ご本人(監督)も ちゃっかりと出てるんだよお~ 
せ~のGO!!
アバター
2013/03/12 11:38
奴隷というより召使いに近いイメージだね。
でもまぁ、日本人の『奴隷』のイメージと実際とは違うみたいだからね。
もし、ココレオンさんを奴隷にできたら・・・(^^)
アバター
2013/03/12 10:11
ちがった!ジュリアーノジェンマじゃなかった。
「皆殺しのジャンゴ」ってやつ
アバター
2013/03/12 09:59
ジャンゴって昔、ジュリアーノジェンマ主演の映画があったような気がする
アバター
2013/03/12 08:21
おはよう 来た~(^_^)

先ずは 私の採点 97点 キルビル 以来 ニヤニヤしながら観てました 興奮しましたね
タランティーノは 映画オタクなので 見せ方上手いですね 善悪の 捉え方も良いですね
必ず 善の方に 感情移入できるよう 作りますね
この監督は どうやったら 客が興奮するか 分かってますね

やはり 助演男優取った クリストフ・ボルツ 良かったですね  常に冷静沈着な態度なんですが
仕留める時も冷静に 思わず にやり でしたね~ ディカプリオの時は 撃った瞬間 転がって
敵を撃って欲しかったんですけどね あのカメラワークは あの流れは 撃たれるなあって 残念でした
その後 ラストに向かって 一気に 観てる側の感情熱くしましたね
妻を取り戻せ~ 敵を倒しにいけ~ 一人で ホント 興奮してました(^_^)

あっという間の時間でしたね 人によっては 銃撃戦 虐待のシーン敬遠する人いるかもしれませんね

もう1回観たいですね 時代背景が ピンポイントでしたね 

まだまだ アメリカでは 人種差別があるんですね リンカーン を作るってことも その表れですかね。 

私が減点した理由
 
・BGMにラップを使ったこと 監督らしいのですが 銃撃戦にラップか~ って

・妻がおっぱい見せたところ 必要だったかなあ

・ディカプリオの悪役 正直 私の意見ですが 薄っぺらくなってました そこに サミュエル L ジャクソンが
 うまくカバー出来ていたかなって

好き勝手に 書いてみました 観終わったあと 話がしたくなる映画でした

それでは ココレオンさんを 助けに行きますね でも 私 馬に乗れましぇ~ん



 

 
アバター
2013/03/12 07:56
ディカプリオって歳を重ねるごとに良い役者になっていってるよね。
同じような役しかできないと思ってたw

タランティーノか・・・
まだキルビルも見てないw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.