Nicotto Town



今年のホワイトデーについて


今年のホワイトデーに何かあるか。
若い男とデートだ。

いや、単に長男の学校説明会に2人で行くだけだ。
教科書や体育着の注文もあるので、金づるの保護者同伴なのである。
なーんだ、つまらん。
母親なんぞ、こんなものだ。
それよりこんな予定しかない長男のほうが気の毒なことだ。
彼にバレンタインの喜びなぞなかったのだ。

そのほかホワイトデーに向けて、三男が菓子を作るというかもしれない。
長男も次男も通ってきた道なのだが、なぜかうちの小学生たちはバレンタインは女子たちがチョコをあげあう日、ホワイトデーは男子たちがお菓子をあげあう日、という誤った見解があり、ホワイトデーに男の子達同士でお菓子を渡しっこするのだ。
いわゆる友チョコの男子版だ。
そこに愛は、ない。


アバター
2013/03/22 22:20
こんばんは
ホワイトデーは・・・どうなんでしょうね。
うちの近辺だけと思いたいところです。
幼稚園だって・・・もらえていたらめっけものですよ^^;
アバター
2013/03/20 23:18
こんばんは^^
ホワイトデー、今はそんなことに・・?
それともグリコさんの息子さんだからなのかな?
でも男の子たちでお菓子交換ってなんだか微笑ましいですね^^
うちの息子もぜーんぜんバレンタインに縁がなく、唯一もらえたのが幼稚園のときって・・^^;

先日はお会いできてうれしかったです(^^♪
また機会がありましたらよろしくお願いします^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.