Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


潮干狩りの成果

今のところの戦果ですw

ビン入りラブレター2(誰からのだwww)
タカラガイ3(元貨幣だった貝ですな。ピンクのはあったっけ?)
アンモナイト2 (化石が拾えるってことでせうか?これはリアルでも欲しいな~)
ホネガイ1
キイロヒトデ4
アカヒトデ5
アオヒトデ2
アサリ7
ハマグリ7
シジミ8 (これ海の貝と違うww)

ホネガイも少し欲しいな~。リアルではこの貝凶器なんですけどねw
一つ持っていますが、このトゲトゲは非常に鋭利。そして表面がヤスリっぽくなっています。
数年前、棚の上に飾っていて、手の上に落ちてきたらざくざくっと刺さりましたwww
ケースに入れて飾るのが吉ですなw
ヒトデは実際乾燥すると軽石みたいになりますね。
昔近くで桜貝が拾える海岸があったけど、今はもうだめだろな~きっと。

アバター
2009/07/30 14:14
>pikkoさん

あらら。第一弾は5日までなので、早めにどぞw
無料水着に上着は羽織れるので、そういうてもありますよん。

>バティ

あたしもとから外部でサイト持ってるもんw
タカラガイはそそ、元お金として使われてたんだよん。

ホネガイはマジ凶器ですw
アバター
2009/07/30 13:51
フラ姉さんも新機能使いこなしてる。
めんどくさいと思ってしまう私でしたw
タカラガイって貨幣だったんだφ(・ω・ )かきかき

血まみれの凶器((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
アバター
2009/07/30 13:49
まだ、行った事無いや(汗)
あの、無料の水着はイヤだし(笑)
Pコインは切らしてて・・・・。


リアルの潮干狩りをしてみたいです。
したことないんですよ〜。
アバター
2009/07/30 12:26
>月さん

そ、それは一体ww

>maoさん

何故かラブレターはあっさり出ました。
ホネガイは痛いでっせw 手の甲にいくつも穴が開きましたw

>りんりんさん

あらあ~~、ガチャと一緒で、出たり出なかったり見たいですものね。
何とか出るといいですね。
ホネガイは確実に危険物ですw

>ナイトちゃん

ラブレターゲットおめでとう~w しかしこれ誰が送っているんだかw
ホネガイは華奢だからねえ。落ちてきたとき刺さって折れたし~。

>ダバさん

あ、コンプまだだったのね?なにが出ないのかな?

>ぺたさん

あ、ラブレター出ませんか?出るといいですねえ。
シジミは淡水~汽水域生息なんですよねw
ご希望の貝類は磯ものですなw 

>セイジさん

結構種類があるけど、綺麗なのはレア扱いで出にくい見たい。

>神子ちゃん

うん、あたしも行きたいw(食べないけどw

>かちえちゃん

かちえからのラブレターだったのかww
強調も色付けも、ここぞというとこで使いたいw

>reomaさん

まぢであの貝は危ないですww 持つところに困りますよ。
サクラガイが取れたところ、海岸が削られていってるので、半ば磯になってしまってます。

>俺かよさん

なにかあったのですか?w 

>そらさん

やっぱり綺麗なのはレアなんでしょうねえ~。あたしもシジミとあさり、蛤はいっぱいw

>ミスティちゃん

ホネガイは見るのはとっても綺麗だけど、持つのに困るよw
全身凶器w

>くりりちゃん

あたしもコンプしてるけど、いくつか飾りたいので通ってますw
アバター
2009/07/30 11:27
コンプしたら,もういいかぁ〜って行かなくなったんだけど
ラブレターが1個しかないので,もうちょっと欲しくなって
再び通ってます^^
あと一週間でラブレターもう1個出るかなぁ...
アバター
2009/07/30 02:04
ラブレタボトル2個も出たんだ?^^
ホネガイ、取り扱い注意・・・なんだねぇ 初めて知ったわ。
デザイン的には、とっても好きなんだけどねぇ・・・( ´・ω・)y-°°°
アバター
2009/07/30 00:28
おー!もうコンプですねー(^^)。
そらは今日やっと、ずっと出てなかった宝貝が出て
コンプとなりました。
ハマグリとアサリが大量です・・・orz。
アバター
2009/07/30 00:09
私は貝になりたい
アバター
2009/07/30 00:06
ホネ貝・・・凶器だったんですか・・・
それはぜひ部屋にひとつは欲しいかもwww
ケースに入れたらいざというときはつかいづらいですね
↑ いざっていつだ?www
桜貝!! 中学生ぐらいのころに一生懸命拾いに行ったな~~
いまってなくなってるんですか・・・・・??
アバター
2009/07/29 23:53
私からねーさんへ。海を越えラブレターが届いた奇跡❤
・・というか「凶器」の文字が怪しく目立ってww
アバター
2009/07/29 23:36
本当の潮干狩りに行きた~い!!\(。>д<。)/
アバター
2009/07/29 23:21
ラブレターなんかあるんですか~。

なんか結構、種類とか多そうですね。

僕なんかアサリとかしか出なかったから

諦めてしまった。
アバター
2009/07/29 23:17
りんりん☆HRさんはナカマ
ラブレターが何故?か見つからないです
シジミ→宍道湖→淡水…
忘れてました。何も疑ってませんでしたw

後半はサザエ、アワビ希望(潮干狩りじゃないけど)
ネタは三葉虫とか
アバター
2009/07/29 22:08
お!ぜんぶそろったのかーーー
いいなーーーーーーー
アバター
2009/07/29 22:05
さっき海辺で発掘作業してたら、2通目のラブレター入手。
一体何通送ってるんだコレ(笑)

ホネガイは凶器だったのか…
見るからに折れそうな感じだから、やっぱりケースは必要かも。
アバター
2009/07/29 22:04
潮干狩りの成果、ばっちりですねー^^
私はラブレターがまだで、毎日掘り歩いていますよー♪
「凶器」の大きいピンクの文字が・・・ううふです。
えー本物をひとつ持っていらっしゃるんですか。
ざくざくっと刺さった・・・怖ーい(*ノェノ)
そういえばシジミって、淡水にいるんでしたね^^
いままで気づきませんでしたー(^o^)ゞ
アバター
2009/07/29 22:01
ビン入りラブレター2個w
よいな~><
ホネガイ痛そ~^^;
アバター
2009/07/29 21:53
イヒ^^b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.