Nicotto Town



ホットケーキが欲しかっただけってことで・・・

色んな特集が組まれてたみたいだけど

テレビはほとんど見ていない。

何か、意図的なものが見えると冷めていくしね。

色んな意味で人生の軌道が変わったけど
とりあえず、生きている。

そこに留まって、その世界で生き続けるという
選択肢ももちろんあったけど、
今の自分は、そこからは離れてしまった。

原発についても色々と考えるけど、
自分の事だけ考え、
安い電気代で暮らしたい人間にとっては
将来、地球がどうなろうと知ったことではないだろうし
どんな理屈を持ってきても、
それぞれが、自分にとっての都合だけで
生きているんだってことがよく分かる。

もちろん、私も。

実際問題として、もう福島の海では
魚釣りをする気にも、海水浴をする気にも
到底ならない。
でも、釣りも泳ぎも、他に行けばいいだけのことだし
自分はそういう道を選択して進んでしまっている。

なんだかんだ言っても、所詮他人事、
当事者の想いなんて分かりようもない。

これでいいのかと、思うことすら罪悪感を伴う。

それでも、貪欲に、自分の幸せだけを求めて
生きていくんだ。

アバター
2013/03/16 00:10
生きて下さいね^ ^
アバター
2013/03/15 01:44
代弁していただいた気持ちです。
アバター
2013/03/14 00:40
どこのどんなつくられかざられた文章より
ぐっときました。
アバター
2013/03/13 22:04
ホットケーキの魅力には抗えません・・・^^;

当事者になることはできませんので、
自分にできる範囲で支援を続けたいと思います。
アバター
2013/03/13 05:50
私もそうです。
人の幸せ心配している余裕はまったくありません。
ただただ 自分を幸せにしたいです。なりふり構わずそう生きていきます。
アバター
2013/03/13 00:18
うん



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.