Nicotto Town


来世も猫になりたい


手作り柚子化粧水事件


ツッルツルになると聞いてチャレンジ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

http://www.yuzu.or.jp/umaji_shopping/products/detail.php?product_id=174
こちらで柚子の種を通販で購入!

焼酎に漬けること2週間
毎日ふっりふりして、トロトロの感じになりました!

わーい♪
早速お風呂上がりにお顔につける(*ノ∀ノ)

ん、ん。ん!!
カオが真っ赤のピリピリカイカイΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

あれ柚子胡椒でアボガドを食べて
鍋にも使ってるのに;;
かぼすだったかも?

何故 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この液体は捨てるしかないのだろうか?(:D)| ̄|_

皮膚科の先生から

自然が貴方に優しいとは限らない
パッチテストしなさい
○○さんて、フーッ(先生溜息
いたずらっこ?

アバター
2013/03/15 15:55
ヴィーナさん

こんにちは、ありがとうございます!!
原液だったのですね!
嬉しいです!これで使えます(*´∀`*)
すっごく助かります<(_ _)>
アバター
2013/03/15 14:20
初めまして、こんにちわ^^
ブログ広場から失礼します。


あなたが作ったものは 【柚子化粧水】 ではなく 柚子化粧水【の原液】 です。
普通はこの原液を精製水で薄めて(1%~5%程度)使うんです。

どんなに肌が強い人でもこの原液を直接つけたら・・・あなたと同じようになると思います。
だって、アルコールと酸性物質を直接顔につけてるのと同じですから^^;


作った原液は捨てずにお風呂や化粧水として 【薄めて】 お使いください。
ただし!! 必ず低濃度から始めてくださいね~^^
アバター
2013/03/13 22:54
hiroさん

考えてみたら私下戸なんですよね (///∇///)

病院に行ったので、大丈夫です^^
アバター
2013/03/13 22:53
マルさん

あっははは(:D)| ̄|_
自業自得事件多いですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
アバター
2013/03/13 21:52
あら???
大丈夫かその後は^^;

女の人は大変だな~って思いますw
でも色々楽しそうでもあるww

アバター
2013/03/13 19:54
あみさんいるところ事件あり、だね^^
アバター
2013/03/13 15:37
アベイユさん

ありがとうございます!!
熟成させてみます!!

お風呂のお湯にちょびっと混ぜたら暖まって良いかもしれないですね!!
せっかくですから活用したいですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

なんとお礼を言っていいやら!感謝いたします<(_ _)>
アバター
2013/03/13 14:06
あみさん こんにちは

ちょっと調べてみました
50%に薄めたり 3ヶ月以上熟成させると良いって書いてあるサイトさんがありました

柚子の化粧水~作り方レシピ
http://blog.ma-yu.jp/?eid=367429

手作りゆず化粧水
http://model231.kirei.biglobe.ne.jp/201012/article_8.html

手や足も まけますか?
もし大丈夫なら お風呂上りの手足に使ってみてはどうでしょう?
せっかく作ったのに 悲しいですね…
アバター
2013/03/13 02:05
凜1225様

ありがとうございます

優しい先生には笑われたりw溜息疲れたりともう何年もお世話になっています^^;
店頭の試供品の大事さを知りました(*^_^*)
アバター
2013/03/13 01:38
先生溜息ww何にせよ、大丈夫でしょうか;?
なかなかパッチテストもしないですからね…合わなかったのは残念ですが。。
お大事になさって下さい;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.