Nicotto Town


企業秘密の日常


今日は何の日?

と数Ⅱの時。最後に2分ほどあまったので数学の先生(担任兼顧問)がそうみんなに尋ねました。
一般的に言えばホワイトデーじゃないのかな・・・?
でもわざわざそういうこときかないよね?
と思いました。
「公立高校の合格発表!」
と男子が言ってました。私もそう思いました。
「今日は数学の日です!」
なぜだ?
「3,14は円周率だから」
なるほどね。
ちょっと感心しました。

そして今日はホワイトデーでした。
私はバレンタインにクラス全員に手作りしてあげたので何人かお返しくれました。
1番最初にくれた同じ苗字男子は
「●●ー。(私の下の名前)これお返し」
とアンパンマンの棒つきチョコをくれました。
他の男子はアポロとかカントリーマアム1個とかキットカット1個とか一口サイズチョコ1個とかでした。
1人、ちょっとお高そうなのくれた子がいました。
鹿児島県唯一の?デパートで買ったとか自慢してました。
そして私は担任の先生にもあげたのですが
部活しに鍵借りに職員室行ったとき
「ホワイトデー欲しい?」
といってくれました。
「去年はやらんかったよな。」
はい、担任の先生昨年のホワイトデー忘れられたのかタイミングが悪かったのかで上げた人の中で私だけもらえなかったというちょっと悲しい思い出が。
でも1年たっててもよく覚えてるよな。と思いました。
ちなみに紅茶のティーパック3個セットでした。(パンダの絵柄でなんかかわいかった)
先生、かわいい趣味してるなと思いましたが
「昨日1人で某雑貨屋さん行った。女子高生いっぱいいて恥ずかしかった」
と言ってました。
ま、確かに20代後半の独身男性が1人で女の子たくさんいるところ想像すると…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.