Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆風邪の治療

油断していたら風邪をひいてしまいました。今年の風邪は熱が出ないのが特徴だそうですが、なんともだるくて困っています。

ところで、昔は子どもが熱を出せば、りんごをすりおろして食べさせることが多かったと思いますが、最近はあまりないみたいです。その他にも色々な民間療法があり、家々の秘伝のようなものもあったと思います。

こういう生活の知恵ってなかなか貴重なものなんですよね。

アバター
2013/03/24 16:06

そういえば、

こどものころ、寝るときに、長ネギをのどに結び付けられてました・・・・。
アバター
2013/03/15 20:27
焼いた葱を鼻に突っ込むとかは聞いた事あるけどな^^
効果あるんかな?
アバター
2013/03/15 09:51
私はそんなことしてもらったことないです。(゜ロ゜;



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.