Nicotto Town



元祖 長浜屋(ラーメン) その2

評価 ★★

【総評】

博多へ旅行すると 先ず最初に立ち寄るレストランが この「元祖長浜屋」さんです

長浜ラーメンは 体調によっては 感じる味が変わる繊細な食べ物だと思っていますので 自分の体調チェックと共に 偉そうですが 長浜ラーメンの基本となる味が変化していないかを感じ取る という作業でもあります

今回の訪問では 大変美味しく頂けました♫

【場所】 福岡県福岡市中央区長浜
 最寄り駅は 福岡市営地下鉄「赤坂」駅で 駅から北へ約8分
日時 2013年3月14日 10時00分〜10時15分
メニュー ラーメン(麺のカタさ:生、スープ油の量:ベタ(多めのこと))…400円 替え玉…100円

【詳細】

今回は 本当に美味しく頂きました♪

長浜ラーメンは ボクの中では 味の幅がある食品 とでも言うのでしょうか… 点で示されるような「これだけが長浜ラーメンだ」というモノではなく 面で示されるように「まぁ こんなモンやろう…」という範疇の食品だと思います

前回は年末に2回訪問しましたが 1回目は「ちょっとコクが薄いかな〜? 塩味が濃いいかな〜?」と 2回は「コクも薄くて 味も薄いな〜 元祖長浜屋は 2013年の始めではあるが その役割を終えたのか…」とか感じましたが そんな不安を全部ふき飛ばすほどの 美味しさでした♪

もっとおいしい長浜ラーメン店もあるとは思いますが この価格で この美味しさであれば ちょっとした小雨が降っていても また来よう と思ってしまいます♪

アバター
2013/08/25 11:04
今日、10時30分にるかのうちで。はっぴ着て、お酒もって

おねがいします^^

ごめんねおそくなって
アバター
2013/08/24 12:39
まっててね^^時間の調整してます☆

ありがとね~
アバター
2013/08/21 01:59
冗談を真に受けたんだとw

みやあさんおもしろいね~てか、わたしはみやあさんみたいな

変わらない友達に、ほっとしますb

大人だし、やさしいしそばにいてね☆~おやすみb
アバター
2013/08/21 01:53
さっきはごめんなさい。

帰っちゃうとおもわなかったです。また、いつでもきてね~☆

いつもありがとうB
アバター
2013/08/20 15:53
みやあさん急ですが、今週の金曜日か日曜日の夜、どちらかあいてないかな?

今みんなに聞いてます。ひかの例の会を実行したいと思います。

私は遅くてもいいのですが、見やあさんはなんじごろがいいかな?

また、過去ブロにおねがいします^^ひかにやさしくしてくれて、ありがとお~

みんなでのみましょうB
アバター
2013/03/16 08:32
ひかるちゃん>
 うんうん 遠いよ〜♪
 ボクも実家が福岡になかったら 行かないよ〜 ww
 長浜ラーメンは あっさり・こってり だよ♫

メルちん>
 替え玉をしたときに ラーメンのスープがはねて テーブルに数滴ほど落ちました
 そのスープをティシューで拭き取ったのですが 油がスゴくて 手がベタベタになりました♫
 気をつけてねww

みみきゅん>
 ボクの中では「ラーメン」というカテゴリと 「長浜ラーメン」というカテゴリに分かれていて これらは「全く別の食べ物」くらいに思っていますww
 ボクもしょうゆラーメンが好きですよ♫
アバター
2013/03/16 06:53
行ってみたいけど遠いなあ(*^^)v

ラーメンはね、あっさり系が好きです
アバター
2013/03/15 22:32
長浜ラーメン 今度行ってみま~す^^
アバター
2013/03/15 20:00
みやあさん、、こんばんは。
ラーメンは醤油味ですよ。(*´∀`)♪
一度おためしあれ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.