Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


始発電車の中で


今日は早番だったので、始発電車で出勤でした。

始発って面白いよねー。

私が乗る電車は一応ローカル線で、終点がターミナル駅なんだけど
乗り換えの関係なのか、2駅前くらいから出入り口に立つ人が多くなるの。
終点に着く頃には、座ってる人のほうが少ないくらい。
(私は乗り換え時間に余裕があるので、座ってることが多い)

どうせ降りてからダッシュするんだから、あんまり変わらないと思うんだけどな。
改札、10コ以上あるんだし・・・


始発だと、まだまだ眠い人もいっぱいで、
面白い落し物をしていく人もいるのです。
気づいた人たちが声をかけるんだけど、
だいたいそういう人たちは、音楽聴いてることが多いから
こっちの声は聞こえないんだよね。
だから、すごく大切だろうと思われるものも、周囲の親切の甲斐なく
忘れられていくの。

財布や携帯電話(スマホ使用者の予備?)定期券は、まあ単純に困るだろうけど

コンドーム、エロ小説、痔の薬・・・は、別の意味で困るでしょー。
だって始発ってだいたい同じ人が、同じ位置に乗ってるから
見覚えのある顔が多いもんね。

んで、今日は何故か、座席にデコポンがポツンとありました。

なんでデコポン!?
誰かのバッグから落ちたのかしら?

終点で、相変わらずダッシュしていく人々を、
デコポンだけが静かに見送ってるみたいでした。

アバター
2013/04/05 15:15
Aloha✿今日は楽しい金曜日♫とびっきりの素敵な日になりますように☆彡
中国で鳥インフルエンザ感染者が、11人見つかったそうです><
死者が4人に、感染源がハッキリしていないみたいです。
鳥から人には感染しないようですが、鳥から他の動物に感染して、その動物から人に
感染したようですが、怖いですね><
H7N9型ウイルスのワクチンの開発を、アメリカと日本が急いでるみたいです。
勝手な願いですが、日本へ来ないこと&1日でも早くワクチンが出来ることを願っています。
しっかり手を洗って、うがいをしましょう(✿◡‿◡。)
今日もとっても良いお天気です☼
アバター
2013/04/03 00:27
㋩㋺ー♫
甲子園に行ってきたって方から、いか焼きを頂いたけど、ありはあまり好きじゃなかったです><
粉もんは好きだけど、たこ焼き、お好み焼き、明石焼き、などなど^^
どれが好きですか?
明石焼きも美味しいよね、お出しにつけて食べる♫
でもありの近所にはないですね、たこ焼きはたくさん売ってますが^^

今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/04/02 11:56
㋩㋺ー♫お休み中も訪問ありがとうございました。今月もよろしくお願いします○┓ペコ
お気遣いのコメありがとうございました。おかげさまで随分良くなりました(。◕‿◕。)
病院の帰りに途中で降ろしてもらって、ウインドウショッピングをして、
ありの通った中学の桜並木を見ました。もう少し散り始めています。
桜のイメージは可憐で綺麗だけど、すぐに散ってしまうところが悲しげな感じがします。
でも散ってまた次の年に、可憐なお花を咲かせてくれてるのですね✿

その後、とっても微笑ましい光景を見ました。何歳かわからないけど、おそらく1~2歳くらいの子が
三輪車みたいだけど、後ろからお母さんが押せるバギーのようなのに乗ってて、
自分でもこげるのか、そこまでは見てなかったけど、お兄ちゃんらしき子が
ばばば~んとか何か同じ意味のない言葉を言うと、その1~2歳くらいの子が
とっても嬉しいそうに笑うのです。何回も何回も♫赤ちゃん独特の笑い方って感じです。
それを聞いてて思わず、ありも笑っちゃうほど楽しげな気分になりました♡(。◠‿◠。)♡
今日も素敵な日になりますように☆彡
アバター
2013/03/16 19:26
面白い落し物がいっぱいあるんですね(〃´∀`)o_彡☆
デコポン落とした人は食べようとして買ったのかな?(。=`ω´=)
食べられなくて残念ですねヽ(;*´ω`)ゞ
デコポン美味しいのに(〃’σ`
アバター
2013/03/16 18:37
始発電車にいろいろな落し物・・・

せっかくの親切も届かないのは切ないですね~

それにしても、デコポン・・・
何よりも気になる落し物ですね( ´艸`)
アバター
2013/03/16 15:06
デコポンwww
ポケットにでも入れてて飛び出しちゃったとか…w

私は電車通勤してた頃、いつも出入り口に立ってる人でした。
たぶんそんな事しても、たいして時間は変わらないんですけどね~^^;
アバター
2013/03/15 22:35
おもしろーい!

「落とし物図鑑」って題名で写メ撮ってブログに載せたら閲覧者が増えそうw
アバター
2013/03/15 22:33
(`゚ω゚):;*.':;ブッ
デコポン以外は親切に教えられても聞こえないふりしたいかも(。→ˇ艸←)

そっかー、、、座席って同じ人が同じ場所に座ってたりして、
覚えてる人もいるものなのですねぇ。

私は上京して最初のうちは満員電車で「降りますヽ(;´Д`)ノ」と言えず
暫くは2駅先の降車客が多い駅で降りてまた折り返してました(〃ω〃)
地方の2駅乗り越しはシャレにならない距離と時間の無駄になりますが、
東京は一駅2~3分だったりするので、慣れるまでの二駅乗り越しは
それ程大変じゃなく済み(*´Д`)=3ほっでした。。

あちこちへ行ってみて、どの路線も朝の通勤ラッシュは凄いと思うけど、
私の中では埼京線の赤羽⇔池袋が最凶に怖いイメージのまま更新されないです~;;
ラッシュ時、電車到着ですでに乗車率MAX超えへの突撃;;
ぐんぐん押されてバッグから手が離れても落ちない程なのに更にどんどん圧縮され、
あちこちから呻き声が、、、:(;゙゚'ω゚'):
うーむこれは私もう召されるかもしんないって何度も思いましたw
 
小さなお菓子など何気にいつも常備してるイメージの章姫さんも(美食コーデの印象でw)
忘れ物をしないようにご注意を♪
 
アバター
2013/03/15 21:36
デコポンか~
誰かが朝食べようとしたんじゃないかと^^

実家には常備に近い状態であったので、
勝手にデコのある方から皮向いて食べてました ☆⌒(>。≪)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.