Nicotto Town



博多魚がし 市場会館店

評価 ★

【総評】
お店にいけすがある訳ではないので 活きが良い魚を過度に期待してはいけない
特別に活きがよい魚を食べたいならば 中洲の河太郎さんとかへ行くとイイよ♪

店員さんは親切で 丁寧で 適切であった

食べログでは 比較的評価が高いお店
評価が高い理由は ランチの海鮮丼(600円)または特上海鮮丼(1,500円)がお目当てなのだろう と思う


【場所】 福岡県福岡市中央区長浜 市場会館
 最寄り駅は 福岡市営地下鉄「赤坂」駅で 駅から北へ約10分
日時 2013年3月14日 18時15分〜19時30分
メニュー:熱燗2本、魚がし御膳(1,500円) 合計2,500円

【詳細】
夜 開店して間もない時間に入店しました

カウンターに通されると思ったら ひと呼吸あけて 座敷へ通されました
どうやら カウンターには 酔っぱらって入店してきた客がいるので ボクに迷惑がかからないように ふすまの向こうのお座敷へ案内されたそうだ

女中さんへ熱燗を注文しながら「食事がしたいです」とリクエストをすると 魚がし御前がお勧めだと言う
魚がし御前を注文しつつ「活きのよい おいしい魚やイカはありませんか?」と女中に尋ねると 生簀がないのでそれなりのモノしか用意できないと言う

なるほど なるほど というわけで 魚がし御前のみを注文する事とした

魚がし御前の内容は 天ぷら(5点くらい)・煮魚・刺身(8切れ)・揚げた魚の酢漬け・キャベツのサラダ・たくあん・吸い物・白米であった
これらが50cm×30cmくらいの方形のお盆に乗って 一度にやってきた

うん 悪くない
この量で この質であれば 普通だろうと…
でも 安いスーパーでも この価格で これだけのモノは揃わないから お徳感もあるかも…
結局 魚が食べたいときは ここに来ればよい という選択肢が増えました♪

とかなんとか言いながら 熱燗をさらに1本注文して 早々とお店を後にしました

アバター
2013/09/02 05:25
るかだw

みやあさんありがとう

私も凜にも、ききにも。。はなにも

優しいみやあさんがだいすきだよb
アバター
2013/08/13 21:46
ひかの励ます会をしたいとおもいます。

女子は、みゆちゃんとわたしとひかです。

男子はみやあさんいれて4人。きてくれないかな?みやあさんひかるが

やさしいと><いま、彼女まいってます。

まだ、日時は決まってないの。そっちにいつまでいる?

今週は、ないとおもう。Cコインのハッピとお酒持参で^^

これるかどうか、過去ブロにください^^
アバター
2013/05/23 12:59
散歩の時、試しに私から挨拶するの止めてみたらさ。

会っても皆さん無言なの。時代かな?淋しいもんだよね。
アバター
2013/05/22 12:32
そろそろコタツを片づけるかって母親が。断固拒否だわ。

電気は点けてないけどあるだけで安心なの。変な奴?
アバター
2013/03/17 00:42
みみきゅん>
 うんうん 楽しかったかもww
 引越し 面倒で大変だけど 頑張ってね〜♪(ボクはお手伝いできないけれどww って 他人事だねww)

ひかるちゃん>
 ひかるちゃんがそう言うのであれば 嬉しくて 楽しかったかもww
アバター
2013/03/16 09:11
揚げた魚の酢漬け、美味しそうですね。
みやあさんが、楽しそうで良かったです。

僕は昨日はハンバーグ定食でした。(*´∀`)♪
おいしかったです。
今日は京都に帰ります。
で荷造りします。
明日引っ越ししますけど
アバター
2013/03/16 07:13
みやあさんが嬉しそうで美味しそうで良かったな(*^^)v

今日も試験の勉強を、頑張ってね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.