Nicotto Town



”ちゃん、リン、シャン。”が懐かしいね^^

「どれだけ覚えてる? 懐かしい昭和の ”あるある”ネタ」

http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/089184/



『昭和かぁ・・・そんな時代もあったなぁ(しみじみ)』 


↑の記事を読み終えて ついつい つぶやいてしまいましたw

(今や平成も25年 そもそも日常会話で ”昭和”と言う単語を口に

することすらほとんどありませんからねぇ)


特にジオが個人的に ”あ~あったあった(笑)”となったのは

「マジソンスクエアガーデンのスポーツバッグ」 「チョー・ヨンピル」 

「ビートたけしのスポーツ大将」(個人的には ”風雲!たけし城”の

方が好きでしたけどww) 「はいりはいりふれはいりほー♪」

あたりでしょうか?


そう言えば先だって職場で

『フロッピーディスクって 今だに使ってる人いるの??』

『そりゃあまだいるでしょう ちなみにAさんがそうですよww』

『へ~モノ持ちがいいと言うかなんと言うかw でもなんでだろ?』

『あの人のノートはけっこう古い型なんで USBポートがないらしい

ですよ(笑)』 てな会話が繰り広げられました☆

”懐かしい昭和”どころか FDを何枚も使って情報のやり取りをして

いた時代がすでに ”懐かしい時代”になっていたりするわけですw




ま この手のネタは ”深夜の飲み屋のカウンター”辺りで話すのに

格好のネタではありますがね (^ー^*)フフ♪







アバター
2013/03/19 02:50
>ぽこたさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 実はジオは ”だっだーん ぼよよん”のCMは見た覚えがないんですよw
 地域限定とか短期集中だったのかしら?などと想ったりしてるんですが☆
 それにしても突然フラッシュバックするほどインパクトのあるCMだったのね(笑)
 
アバター
2013/03/16 08:34
ブログ広場から失礼します。

ちゃん、りん、しゃん、懐かしいです~。
物まねしてる子が多かったです。
FDもいまや使わなくなりましたね・・・。
Aさんのパソコン、物持ちいいですね。USBポートがないなんて、何年前のものなんでしょう・・・?

このまえ、旦那が突然、
「だっだーん、ぼよよんぼよよん」と叫んだのでびっくりしました。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.