Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


モニターが壊れました


昨夜、いきなりパソコンのモニターが壊れましたー。

ネットしてて、ちょっと目を離したら、画面が真っ黒になってたの。
あわてたよー。

再起動したり、モニターの電源を入れ直したり
いろいろやってみたんだけど…。

パソコンのお師匠さんにメールで相談して
今日、早速、新しいモニターを買ってきました。

だれにもわからないだろうけど、
新しいモニターでニコタをやってます、いえ~い♪

寿命だったらしいです、モニター。
5年くらい使ったかなぁ。
メーカーさんは、1日5~6時間使用の場合には10年くらい、と
モニターの寿命を宣伝してるらしいので、
まあ、うちなら、5年でも仕方がないかな、って感じ。
設置場所も、あまりよくない場所(背後から日があたる)だしね。

今度のモニターは、ワイド版ってことで、
画面の解像度、以前のままの1024×768でニコタを見たら
アバターのふっくら度150%くらいで笑ったー。
いつの間にこんなにぷくぷくふくれちゃったの??
それで解像度を、1280×768にしてみました。
…これでまあまあな感じ、かな。

仕事で使う分には、1600×900ぐらいでも充分OKなんだけど
それだとニコタのアバターがひかえめサイズになっちゃって、
ちょっと楽しくないんだよなぁ。

ちなみに、すぐに使えるモニター、在庫になくって
展示品を売ってもらったので、思っていたより安かったです♪
1万円でお釣りがきたよ~♪
ついでに、持ってった古いモニターは
100円で買い取ってもらえました、うわぁ、ラッキー♪
いや、引き取りにお金を払わなきゃいけないって思ってたんだもん。

パソコン本体が壊れたんじゃなくてよかったけど
やっぱり焦るよねぇ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.