Nicotto Town



市場ずし 魚辰

評価 ★★

【総評】
美味しかったです♪

【場所】 福岡県福岡市中央区長浜 市場会館
 最寄り駅は 福岡市営地下鉄「赤坂」駅で 駅から北へ約10分

【日時】 2013年3月15日 11時15分〜11時45分

【メニュー】210円の皿:活生タコ・生サバ・玄海アジ・活カツオ・本マグロ赤身
      315円の皿:活石鯛・活ヤリイカ・ブリ(腹)  … 合計1,995円

【詳細】
前日の夜から今日の朝食は 中華料理にするか 回転寿司にするか で悩んでいましたw

当日は 遅い朝食というか ちょっと早い昼食の時間になりましたが 空腹感がなかったので 食べる量を調節可能な回転寿司へ行く事にしました

場所は 昨夜もお食事を頂いた博多市中央区長浜にある市場会館の1階です

店頭に本日のお勧めメニューが出ています
 活ヤリイカ210円 活あわび525円 活生タコ315円 活平目315円

入店前は「1,000円くらい食べればいいだろう…」くらいに思って 食べたい順番に注文をしました
 石鯛・ヤリイカ・生タコ…

食べ始めると 注文が止まらなくなりました
 生サバ・玄海アジ…

美味しいので いくらでも食べれちゃいます(興奮して 日本語が変になっています)ww
 活カツオ・ブリ・まぐろの赤身

気付いたら 大幅に予算オーバーでしたww

回転寿司のよい点は 食べる量を自分で調節可能な点だと思っていました

しかし 今回のように 食べ始めたら 身体がお腹がすいている事を思い出して 自分の欲求にブレーキをかけたけれども 停止するまでにずいぶんと空走距離が長かった事は 久しぶりでした

みなさんも 回転寿司店へ行った時は 気をつけてください♪


アバター
2013/06/05 18:58
もりそばですか・・・。
そばおいしいですよね。
こしがあって。
スーパーのそばって茹ですぎだと思いませんか?
もっと硬めの方がおいしいのに。
あ~、さらしなのざるそばが食べたいです。(^~^)
アバター
2013/06/05 15:48
あははw、みやぁさん、そんな紹介の受け方ないですよ。^^w
『へっ?』 って相手なりますよ。
お値段高そうですね。
電話で聞くのはちょっと気が引けます。
失礼になるかもしれないので。

僕のおごりで親父を連れて行こうと思ってたんですが・・・。
祇園は、僕の安月給では・・・。^^

さきいか、とうとう我慢できなかったんですね!! ^^
アバター
2013/06/05 14:50
みやぁさん、お店の情報ありがとうございます。^^
ホームページ見ました。
場所はわかります。
でも祇園ですね。^^;
高級なお店の多いとこです。
お値段が載ってなかった。;;
でもお造りおいしそうですね~。
お鍋もあるんですね。
お鍋好きです。

一元さんお断りのお店でしょうか?
アバター
2013/06/05 12:54
あははw、インチキ新聞ってwww^^。
スポーツ紙の方がよっぽど・・・。

そうですか。大阪の情報はないですか。
うーん、残念です。
ありがとうございます。^^

さきいかですか? おいしいですよね。
噛めば噛むほど味が出る。僕みたいです。(ノ∇≦*)アヒャヒャ♪
アバター
2013/06/05 12:38
みやぁさん、こんにちは。^^
グルメっちょぽいみやぁさんに質問です。
大阪か京都で、魚料理のおいしい店ってご存知ですか?

ぶりのカマやぶりのあら煮、刺身など。^^
最近、親父と食べに行きたいなと思ってます。^^
アバター
2013/05/27 15:12
みやぁさん、こんにちは。^^
今日も風があって涼しいです。^^

資格試験どうですか?
僕もだんだん近づいて来ました。
今日は神がかりって、もっと前から準備しとかないとぉ~。^^
アバター
2013/05/15 18:03
みやぁさん、こんにちは。^^
不定期訪問ということですので、流れると嫌だからこちらにお邪魔します。
野菜が好きなら野菜炒めがおいしいですよ。^^
中華味のもとだけで味付けするのです。
僕の大好物です。(^~^)ムニャムニャ

 勉強頑張って下さいね。僕も6月、7月と資格の試験があります。^^
アバター
2013/04/21 14:32
みやぁさん、こんにちは。^^
お腹すいた~。
あははw。

うまい刺身が食べたい今日この頃です。
スーパーの刺身は嫌です。

昨日はカレーでした。
なんかインド料理も食べたいです。
食通のみやぁさんなら、どこかおいしい店をご存じでは? ^^
アバター
2013/04/14 13:29
みやぁさん、こんにちは。^^
春うららですね。
もうぽかぽかです。

なんかぼーっとしちゃいます。^^
昨日はほっかほっか亭のうなぎ弁当でした。
おいしかったですよ。
みやぁさんは何食べたんですか?
アバター
2013/04/06 18:39
みやぁさん、こんばんは。^^
資料の整理せずにニコタしてます。
資料整理してくれませんか?

なぜしないのか・・・。
月曜から必要になるんですが・・・。
英語なんですよぉ~。
もう、嫌だわ。

そうそう、広島に行ってる時に、お魚専門の居酒屋見つけました。^^
普通においしかったですよ。
みやぁさんなら喜ぶと思います。
ぶりのかまの塩焼きに、あらの煮物までありました。
紋甲いかの刺身にたこの刺身もありました。

小鉢がつくんですが、ちょっと高かったです。
アバター
2013/04/03 22:48
みやぁさん、こんばんは。^^
今日は課長のおごりで焼き鳥やに行って来ました。
まぁまぁでした。
みやぁさんのようにおいしいもの食べたいです。^^

明日で研修は終わりです。
帰社してからが大変です。
資料作りに、同僚、部下への指導などがあります。

復習しなくてはいけませんね。^^
ではでは、また。^^
アバター
2013/04/03 21:01
友達、か。
すみませんね!年上に気をつかわせてしまって(汗)
アバター
2013/04/02 17:34
それもそうですね!
すみませんね!まだ5日から中3生のバカなんで(汗)

アバター
2013/04/02 16:40
あの、ブログ1番下まで読んでいただけましたか?
アバター
2013/04/02 00:43
みみきゅん>
 新天地で頑張ってるよね〜♪
 福岡のヤリイカは ちゃんと 透明だよ♪
 都内のイカは 真っ白で 食感が「ヌルヌル」してるんだ。きもちわるっww

 子どもの頃には苦手だった魚が 美味しいって感じるようになれた自分が 嬉しいです♪
 中洲川端のいけすに連れて行ってくれた兄さん(血縁関係は ありませんww)に感謝します♫
アバター
2013/03/31 09:09
みやぁさん、おはようございます。
昨日、今日と少し冷えますね。

昨日は同僚と居酒屋に行きました。
いろいろと一品料理を頼もうということになったんですが、
魚専門の居酒屋でした。

同僚が、刺身は駄目だというので、すぐ出ましたが、カンパチの刺身おいしかったです。^^
一度、みやぁさんと食べに行きたいですね。^^
アバター
2013/03/23 09:38
みやぁさん、おはようございます。
回転ずしに行ったんですね。

活やりいか・・・、うわぁ~よだれが出てきました。
おいしそう。^^

今度握ってくださいな。あははw^^。
アバター
2013/03/20 11:11
あこちゃん>
あこちゃんクラスだったら 銀座久兵衛さんが自宅で握ってくれそうですねww
(勝手な想像で ごめんww)

メルちん>
天神の中心街から歩くと 20分くらいかかりそうです (>o<)
天神の回転寿司店に入るより ずっと 納得・満足できると思います♫

モネしゃん>
 腹10分目まで行けましたかww
 お店のイスから 立ち上がれなくなりそうですねww
アバター
2013/03/18 23:46
美味しそうです
食べたいです
アバター
2013/03/18 22:17
よだれ~~~~~!!!!
ため息の連発ですwwwwwwwwwwwwwww!!!
う~ん!!!鮮度が伝わるよ~~~!!!
アバター
2013/03/18 22:07
満腹でもおいしいとついついもっと食べたくなるよね~
そんなことして腹10分目まで食って腹痛に悩まされた人がここに…wてへっ

回転寿司好きよ~好きなのいっぱい食べれる♪
アバター
2013/03/17 22:32
ひかるちゃん>
 元気になってね♪
アバター
2013/03/17 19:49
おいしいお寿司って、どんどんお腹に入ってしまうもんね。

今は、お腹の調子が悪いので、食べれなくて残念ですw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.