Nicotto Town



春の天気ことわざ

  春の天気ことわざは、たくさんあるよ。

     ○ 春の北風は晴れ

     ○ 春の霞は晴れ

     ○ 春の東風は雨

     ○ 春に三日の日和なし

     ○ 桜の白花多く咲く年は豊作

     ○ 春雨多ければ夏干ばつ

     ○ 春の南風は晴れ

   みなさん、知ってましたか。

アバター
2013/03/18 19:43
春に3日の。。。しか知りませんでした。
たくさんあるんですね。
アバター
2013/03/18 13:02
春に三日の日よりなし しかしりません(^^;)
いろいろあるんですね。
とにかく、風が強い印象しかないです。
アバター
2013/03/18 05:46
天気関連が多いですね。
やはり3月は天候不順のことが多いからでしょうか。
アバター
2013/03/18 05:08
いろいろあるんですねΣ(⊙▽⊙"a 知らないものばかりでしたㆀ
takeruさん いつも教えて下さってありがとうです(*´◡`*)ノ
アバター
2013/03/18 00:18
春のことわざってたくさんあるんですね。
意味も深そう^^
アバター
2013/03/17 22:41
takeru君こんばんわ!
色々な春の天気ことわざがあるんだね。
全然知らなかった。
夏の干ばつは困っちゃうから春雨少ないと良いね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.