Nicotto Town



最後の採血当番


今日は待ちに待った、最後の採血当番でした^^


いやー1年間、大変だった。。

回ってくるのは月一程度ですが、午前中はただひたすら中腰姿勢で腰をやられ。

完全に血管が見えない患者さんの採血を一発で成功させ、すごく喜ばれ。

「上手いぞ」「よくやった」と患者さんに励まされたこともありました。

ネームプレートを覗かれ、名前を覚えてもらったこともありました。


逆に、採血取り漏れをして始末書を書いたり。

完全に血管が見えない患者さんの採血を失敗し、涙目になる程怒られたこともありました。

一年間、採血当番の度に神経すり減らしてきましたが…

ようやく今日で、そんな採血当番も最後です。やったー(´;ω;`)


1年間、頑張りました♪

アバター
2013/03/25 09:20
そらさん^^
献血の針、太いですからね~!よほど活きの良い血管だったのでしょうねw
サークルの副管理人ですか!?
何もお役に立てないと思いますが、そらで良ければ大丈夫ですよ~^^
アバター
2013/03/24 23:59
そう言えば、副管理人をお任せしたいぞw
アバター
2013/03/24 23:58
献血したら、向う側のベッドまで赤いものが飛んで行きましたw
アバター
2013/03/21 19:03
沙奈♫さん^^
いえいえ、わざわざご連絡ありがとうございました^^
アバター
2013/03/21 19:03
みかっぽさん^^
見やすい血管なのに、内出血ですかー;
よほど下手くそな方に当たってしまわれたんですね!?(>_<)
見た目若そうなのはそらのような下手くそばかりなので、採血に並ぶ際はお気をつけくださいw
アバター
2013/03/21 17:35
ここにすいません。
退会プレをやってる者です。
『時をきざむ懐中時計』のことでしょうか?
あれ、プレ品なので・・・
すいません。
アバター
2013/03/21 06:48
(;´∀`) 看護婦さんも下手くそな人・・・結構いますよ^^;
こんなに、よく出る血管なのに・・・。。。
内出血ったーどういうこっちゃ???  ><;
アバター
2013/03/20 14:42
みかっぽさん^^
やっぱり、毎日やっている看護師さん方は上手いですよ♪
そらみたく月一で派遣される身に同じクオリティを求められると、正直辛いですw
みかっぽさんのように、皆がみんなよく取れる血管だったらありがたいですね~(>_<)
アバター
2013/03/19 16:08
お疲れ様でした~^^;

検診の度に、採血しないとなんですが、
上手な方とそうでない方と、はっきり分かれますね^^;

幸いな事に、よく取れる血管なので。。。
皆様すんなりとってくれますけど^^;

点滴ぶっ刺しっぱなしの時は、流石に取れませんで^^;

お疲れ様でした <(_ _)> 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.