Nicotto Town



帯状疱疹


先週のこと。急にウエスト左側に痒みを覚えました。
寒い日でしたので、スパッツ、ストッキング・・何枚も着込んでまして〜
ちょうどゴム部分が重なる位置です。
特に窮屈な感じはしなかったのですが、圧迫しちゃった所為?...そう思っていました。
2、3日して〜痒みがひりひり感に変わり、小さな水ぶくれができました。
きのうの夜は、そのまわりがチクチクひりひり。。。
3粒ほど小さなプツプツを確認したので、ひょっとして...帯状疱疹?と思い、
きょう午前、皮膚科に行ってきました。

帯状疱疹としては ごく軽く、症状が小さな範囲。
かさぶた状態になって、治りかけてるとのこと。
抗ウィルス薬の投与にふみきってみても、あまり意味がない・・と言う説明でした。
ぬり薬とビタミン剤を処方され、一週間後にもう一度来るよう言われました。
私、気付くのが遅かったみたい・・

アバター
2013/03/21 21:09
ハリーさん
昨日よりは 痛みがずっと楽になりました。
帯状疱疹にかかったことのある方は〜皆さん、もっと辛かったとのこと。
私は本当に軽くて済みそうです。
アバター
2013/03/21 21:04
mokumokuさん
ありがとうございます。
重症だと、湿疹が消えたあとも神経痛が残る場合があるようです。
加齢と共に、免疫力が低下しているのでしょう・・
これからは、早めのケアを心掛けたいと思います。
アバター
2013/03/21 20:23
うわ~辛そうですね~^^;
あと少し我慢ですね~(T_T)
アバター
2013/03/21 18:10
こんばんは。
ごく軽いものとのことで良かったですね。
どうぞお大事になさってください。
アバター
2013/03/20 20:23
ハリーさん
我慢できないと言うような痛みではありませんが、
きょうは断続的にきりきりと痛むことがあり、集中できません><
湿疹が消えるのと同時に痛みは消えるそうですので、あとちょっとの辛抱です。



アバター
2013/03/20 18:00
軽くて良かったですね~^^
かなりの痛みがあるようですもんね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.