Nicotto Town


つぶやきrnao


いろんな意味で、、電源喪失、、(´・ω・`)


多くの方は、もうご存知でしょうが、 
福島第一原発で停電が5時間以上続いています。 
念のために、原発近く(170キロ圏内)にいる方は、 
避難の準備をしておくことをお勧めします。 

転載します。。今日は、息子の卒業式なんです、、

どうか、無事復旧しますように 、、一部復旧したようですが?

こちらの記事も、 
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1933.html 

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1937.html

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1936.html

守田 敏也さんより 
-------------- 
 福島第1原発1号機3号機と4号機プールの冷却システムが止まっています。 
危険です。原発を注視しましょう。なかなか止まらない場合、 
原発から最低でも 170キロ圏内の方は避難の準備を進めてください。 
この距離は政府が4号機倒壊に際して出した強制避難区域の想定距離です。 

-------------- 「 2013/3/19 0:04 日経」 
 東京電力は18日、午後7時ごろに福島第1原子力発電所で原因不明の停電が 
起きたと発表した。1、3、4号機の使用済み燃料プールと共用プールの冷却 
装置、放射性物質を含む汚染水の処理装置が停止し、19日午前0時現在、復旧 
していない。 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1805Q_Y3A310C1CC1000 

-------------- 「 3月18日 23時50分 NHK」 
福島第一原発で停電 冷却システム止まる 


東京電力福島第一原子力発電所で18日夜、停電が発生し、1号機と3号機、それに4号機の 使用 済み燃料プールの冷却システムなどが止まっています。 
東京電力は原因を調べていて、原因が特定されしだい使用済み燃料プールの冷却システムの復旧作業に入ることにしています。 

18日午後7時前、福島第一原発の事故の廃炉作業の拠点となっている免震重要棟で瞬間的に 停電 が発生し、東京電力が調べた結果、敷地内にある電源設備の一部が停止していることが分かりました。 
1号機から3号機での原子炉への注水に影響はないということですが、1号機と3号機、それに4号機の使用済み燃料プールで冷却システ ムが 止まっています。 
1号機と3号機、4号機の燃料プールでは、使用済み燃料が合わせて2100本余り入っていて、水温は18日午後4時現在で、最も温度 が高 い4号機で25度となっています。 
また、温度の上昇は1時間当たり0.1度から0.3度程度で、東京電力の社内の規定で定めている65度を超えるまでに最も温度が高い 4号 機の燃料プールでは4日程度と見込まれています。 
このほかにも6300本余りの使用済み燃料が保管されている原発の敷地にある「共用プール」の冷却システムや一部の汚染水の処理設備 も停 止しているということです。 
このトラブルで、原発の周辺に設置されている放射線の値を測定するモニタリングポストの値に変化はないということです。 
東京電力は原因を調べていて、原因が特定されしだい使用済み燃料プールの冷却システムの復旧作業に入ることにしています。 
国の原子力規制庁によりますと、電源設備のうち、高圧の配電盤につながるケーブルの付近でトラブルがあった可能性があるということで す。 
東京電力は発表が遅れたことについて「設備の状況を確認したうえで取りまとめて発表しようとしていたが確認に時間がかかってしまっ た。大 変申し訳ない」と話しています。 

------------- 
守田 敏也さんのタイムラインごと 
---------------------------------- 
みなさま。福島原発の冷却装置のダウンに対し、これまで配信してきた「原発災害に対する心得」のアドレスを示しておきます。必要 に応 じてご活用ください。ともあれ原子力災害対策を急ぐ必要があります。 

明日に向けて(556)(569)(571)原発災害に対する心得 (上、中、下) 
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/a276d3555af84468c1db19966b59cf16 
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/0fd8fbc4681c2a073c73e4a0f95896bf 
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/ed69f6466c0d72c16f70a371e599df31 






























卒業式、、、断固として断られてしまいまして、、息子に、、来るなと、、

( ;∀;)、( ;∀;) タクシーも捕まらず、、断念しました、、

帰ってくるなり、、まぁ、、打ち上げだそうで、、御昼も夜も外食の息子、、

怪我でもされたら困るからな、、、って、、もうしてるんですけどね、、

親にとっては、、一生に一度の卒業式、、、

まぁ、、親の心子知らず、、

子の心親知らず、、、ですな(;´∀`)

卒業式、、、出たかったのに、、、悲しすぎる、、、

そして、、原発問題、、、またかよ、、、電源喪失って、、、、

2号機の発表がないんですけど、、、大丈夫?

モニタリングポストが、、調整中って、、大事なときに、、わざとか?

いろんな意味で、、、私も、電源喪失なう、、、、


大事な書類が、、みつからなかったり、、やらなきゃならないことが

はかどらず、、、落ち込みがち、、、足も痺れるし浮腫むし、、( ;∀;)、( ;∀;)



ちょっと、、、、、、心身ともに、、不安定かな?珍しく。。。

片付かない家のなか、、、精神衛生上すこぶるよろしくない、、、

モチベーションが、、上がらない、、、

退院しなければよかったなと、、いえいえ、、、したからこそ

こうして、、ブログも書けるんじゃあ〜りませんか。。。

タウンでも、、、無言の修行から、、脱却できるんじゃあ〜りませんか。。。


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


急に、、暖かくなるのも、、実は。。。苦手な人、、、

モヤッとボールな感じ、、

なのでした、、、

あぁ、、、もう、、、、、安心して、暮らせる日々は、、、何時の事やら、、




ちょっと、、、、弱気な、、、私、、、

どんな人生が、、、この後、、、、待っているのだろうか、、、、


つづく。。。。かな?

アバター
2013/03/29 08:18
今頃・・ぼっちゃん・卒業おめでとうございます(●^o^●)
ああ、お式拒否@@されたのですね・・・しかも、タクシーつかまらずとは;;
支度したのにねωお疲れ様。
この日(19日)から、いくとしとせ~なんですが、進学の支度もたーへんですの(・o・)
入学は持ち物も、説明もあっから、来るな―!言われても、行かなきゃですが、どう?大丈夫かな?
今から、岡崎城近辺まで会議でんがな::(マイカで、70分かかるのら)せめて桜咲いてないかなω
アバター
2013/03/20 01:09
女の子だったら
結構
親が来たり普通なんですけどねーー
男は面倒ですね
(´∀`)
中学男子にしてみれば
別に卒業式なんて
面倒なだけで
どうでもよいかも
(´∀`)
アバター
2013/03/20 01:05
中学から
男子は
(ヾノ・∀・`)ムリムリぽいです
中学だと余計に・・かもです

ラーメンとカラオケなら
大丈夫そうですね(´∀`)
アバター
2013/03/20 00:43
出たかったよね。うんうん、よくわかります。
しかも、義務教育終了の卒業式だし。
そのために、わざわざ退院したのだし…。
うちの子は、「来るなといっても来ちゃうから、来るなとは言わない」とあきらめ(笑)
文句は言わせません。誰がいろいろやっているっつーねんて。

でも、たどり着けなかったのね。

あきらめちゃったのね?


落ち込むのってホントきついですよね。
自分で、ここから上がっていけるのかしら?と考えても、どうしようもない。
そう、受験で不合格をもらったかめ次郎と共に、落ち込んでいた時、
まさにそれでした。

でも、

大丈夫。


こうやってブログに書けるくらいなら、いつか上がって来れます。
ワタシもやっと、あがってきましたから。
沈み込んでもいつかはあがれます。
今はきついかもしれないけど、いつかは上がって来れますから。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。


アバター
2013/03/19 23:55
3月11日から2年もたったのにこのザマですよ!
怒り通り越して呆れ;;
アバター
2013/03/19 23:49
いやはやなんとも、、、

中学生なんですけどね、、、

打ち上げから、、さっき帰ってきたよー

ラーメン食べて、、カラオケして、、公園で、、遊んでたそうです、、

アバター
2013/03/19 23:22
卒業式、、、断固として断られてしまいましたか
( ´艸`)
なんとなく解ります
親来るとハズカシィ・・(*pωq*)とか

高校生にもなって
親が来るとかって
思う時期なのです
時に男は・・・(´∀`)

ものすごい有名校なら
親も参列が普通かもですが
それ以外では・・高校は
親に 来るなーって感じが普通かもですよ(´∀`)

卒業式出たかったですか(´∀`)
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
それが普通です(*'-'*)

性格には本人は別に
良くても
回りに冷やかされたり
立場悪いので(ヾノ・∀・`)ムリムリなのです
あきらめましょう
アバター
2013/03/19 22:44
あ。宇宙エナジーのコンセントが抜けていましたよ。(´`人
えい。

じゅわ〜°。.゚。ヽ(´▽`)ノ
アバター
2013/03/19 22:25
自分の身体が自分の思うとおりに動かないって
かなりのストレスになりますよね。
rnaoさん心身ともにちょっとお疲れなんですね。
早く元気になれるといいですね^^
アバター
2013/03/19 21:03
この学年は 全国的に言って 優秀な子が多く
でも 精神的に 幼い そして ドライ でもって 親は 熱心www

卒業式 感動が 無かったわー・・・
泣くのは おそらく 結婚式カモ(´ω`*)ネー

今大学2年の上の子の時より 感動なかったって言ってたし・・・・・・

ルナをたん マイペースでええやん(^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.