Nicotto Town



次男1歳4ヶ月

今回の記録は比較的早くにかけたとほっとしておりますww

絶賛乳断ち中です
昼間は飲まなくても何とかなっています

夜はとっても欲しがるのですがだんなが捕まえて寝室へGO!!
ぎゃん泣きでそのまま寝てしまいます
その間わたしは長男を寝かせています
でも結局夜何度か起きるので乳で寝させています
これって頑張っている意味あるのかなとふと疑問に思いますwww

最近益々歯磨き大嫌い!
夜は大体ダンナが押さえつけてしてますがこれが悪いのでしょうね・・・
でも口をタコのようにしたり舌をべろべろ出したりして磨かせてくれない><
しょうがないから押さえつけて!みたいになります・・・
長男のときもこんな感じ
みなさん一体どうやって歯磨きさせてるのでしょう?

DVD大好き!
DVDが流れ始めるとた~っとはしっていってクッションの上にすとんとすわって
おとなしくじ~っとみてます
走る姿が可愛いw

人の足にくっつくのが大好きです
足をつかんで周りをぐるぐる回ったりするのですが見ている分には可愛いのですが
歩きたいのに歩けない!w
急いでいるときなんかはちょっとイラっとしたりw

来月は乳離れてるといいなぁ
楽になるけどちょっと寂しいような気にもなっちゃいますw

アバター
2013/03/25 15:54
■ヤコさん
1歳4ヶ月とはどんぴしゃうちの次男と一緒ですね^^
「はみがきじょうずかなぁ」でしてくれるようになるなんてすごい!!
うちはじ~っとみてますがまだまだ><
アバター
2013/03/24 01:10
歯磨き大変だったけど最近あまり嫌がらなくなったなあ。
「お母さんと一緒」の「歯磨き上手かなあ」をガン見するようになってからかなあ。
今1才4ヶ月です。

上の子はまだ、下の子と一緒ににおっぱい飲んでいます。
4才だ。
4月で上のクラスにあがるので、その時完全に上の子は止める。
アバター
2013/03/23 23:26
■のろこさん
長男のときの卒乳は1歳8ヶ月だったから早めにとは思ってたんだけど
わたしよりダンナがやる気でさぁ
頑張って嫌われ役かってでてくれてるのにやめようってちょっといいだしづらくてw
わたし的にはもう少し上げても良いかなって思ってるんだけどww

長男も押さえつけてしてたけど虫歯の理解が進むと早かったね!
分かるようになるまで格闘しなくちゃだめかなw
がんばるかぁ><
アバター
2013/03/23 23:23
■千華さん
息子さんおちちかみかみしちゃうんですね
それは痛い!
うちもたまに噛まれるんですけどすっごい痛いですよね!
夜の乳離れは眠いとすぐにおちる感じになってきましたよ
千華さんも頑張って!

歯ブラシかみかみ作戦ですか!w
なるほど。
最初の頃はかみかみさせていたのですが
最近はまったくさせて無かったです!
今度から作戦決行したいと思いますw
ありがとうございました^^
アバター
2013/03/23 23:20
■麻衣さん
今回は母乳でいけそうなんですね!
頑張ってくださいね^^
男の子しかいないので分かりませんがやっぱり男のこの方が良く吸うんですね!
長男のときも次男のときも生まれてすぐ乳首が切れちゃって痛かったなぁって思い出しましたw
アバター
2013/03/21 21:46
1歳4ヶ月、おめでとう~!ww

もう断乳するの?
うちは長女は自然と1歳4ヶ月で卒乳したけど、早い方だったよ。私は欲しがるうちはあげてもいいって思ってたんだけどね^_^;
次女も特に何もなければ欲しがるうちはあげるつもりだよ~。うちはそんなに執着しなそうだけどね。ちょっと寂しい事にww

歯磨きは長女も嫌がってたな~。やっぱり足で押さえつけてやってたよ。でもいつの間にか嫌がらなくなったな。
歯磨きしないと虫歯になるっていうのが分かってからは素直に歯磨きするようになったかも!

人の足にくっつくのは確かに見ている分には可愛いよねww
やられてる方は大変そうだけど!
急いでる時にイラッとしちゃうのも分かるよ^^
アバター
2013/03/21 10:05
おはようございます~✿
近い未来の自分の姿・・・・と思い、拝見させていただきました(○´艸`)

乳絶ち!
寂しいですけど、最近かまれるのでそろそろ本気で私も行いたいと思っています
が、シータさんと同じで夜がナントモ・・・(´¬`
泣かすしかないのかなぁ(○´艸`)

歯磨きは、私はブラシになれさせようと口にいれて遊ばせています
娘のときもこれでハブラシに抵抗なかったので・・・
ただ、動かすと嫌がるので、ちょっと微妙ですが

足の周りをぐるぐるはかわいいですね
そろそろ後追いの時期でしょうか?
温かくなって更に動き出して大変な時期になっていくと思いますが、
体だけはこわさないようにしてくださいね✿✿✿
アバター
2013/03/20 21:57
1歳4ヶ月おめでとうございます(^ー^)❀

母乳が長い事出ていてすごいですね☆
娘の時は混合 途中からミルクだったので
私も今回は母乳育児頑張りたいです(^_-)
男の子だからかよく吸ってくれて 好循環になってます◎

卒乳する時は 大変だし寂しい気持ちもありますよね^^;
でもいつかは…ですものね☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.