Nicotto Town


ヤツフサの妄想


火星に生物の痕跡? Σ(?ω?ノ)ノ


この間の強風で、屋根が一部破損して居たことがわかり、週末に

修理する事になったヤツフサです (´ω`)


それはおいといて、NASAが火星に生物が存在していた可能性がある

と言って話題になっていたので日記に書いておこうと思いました。

http://wired.jp/2013/03/19/curiosity-mars-life/


スメクタイトが見つかっただけでした (´ω`)

スメクタイトと言うとよくわからないですが、日本でも北海道をはじめ

北アルプスや草津なんかでも発見されている粘土で、ヤツフサの

イメージでは、火山と温泉のある所にある物質だと思ってました。

と言う事は・・・

火星の微生物は温泉に入っていたのか!? Σ(・ω・ノ)ノ




     また地球から変なのが来た
           _, ,_        〇
        ( ‘д‘)    _|__¶_
        ,Jリ|;|;|;|;|し     /|l l:|ゝ
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚``"'゙'◎¨◎¨◎"'゙"''"


 

アバター
2013/03/20 23:18
>けめこ様
やはりアメリカとエクアドルでラジオ放送したことで社会現象になった
ことで一般に浸透したのでしょうね~
人が死ぬほどの社会現象ですから、印象深かったんだと思います。

ラジオでは繰り返し「これはドラマです」と言ってたらしいのですけどね ^^:
アバター
2013/03/20 00:40
「宇宙戦争」は有名ですよね^^
読んだ事はありませんが、イメージした挿絵が今でも火星人=タコとは
すごい影響力ですね@@
いつも疑問にわかりやすく解説してくれてありがとうございます<(_ _)>ペコ

アバター
2013/03/20 00:15
>けめこ様

1890年、今から120年以上も前ですが、当時まだまだ科学が普及していなかった頃に
初めてSF小説が書かれ始め、SFの父と言われたハーバード・ジョージ・ウエルズさんが
「宇宙戦争」と言う物語の中で、地球に火星人がせめてくるのがはじまりだといわれて
います。 物語の中で火星人は

「火星は重力が小さいから手足が退化している」
「地球より文明が進んで歩くのにロボットの様な補助器具を使っている」

と描写をして居たことから、ペーパーバック(単行本)になった時に挿絵を描く人が
タコみたいなのかな? と想像して本の挿絵にしたことから、火星人のイメージが
タコになりました。 ヽ(゚ω゚=)

最初の宇宙人のイメージはこんな感じだったんですね

http://pds.exblog.jp/pds/1/200808/20/59/f0065559_22185429.jpg
アバター
2013/03/20 00:00
火星の生物が何時からタコのイメージになったのか
不思議ですが、知ってますか??

それにしても↑よく出来てますね\(@0@)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.