Nicotto Town


よっちゃん


なわとび


若君が保育園でなわとびをしているらしい。

でもなかなか上手に出来ないんだって・・・

今日、なわとびを買って来て一緒にやってみた。

なわとびって・・・

小学校以来?

かつては『二重跳びのよっちゃん』と言われたもんだ・・・

たったの2回しか出来ないことにショックでショックでショックでショックで;;

クロス跳びなんて1回(;・ж;・;)チョブ

若君は縄を上手に回せないみたいで、二人跳びすると上手に跳べるのね。

2人で最高24回。私の動悸息切れがハンパない・・・心臓飛び出そぉなぐらいの

息切れなんですけど・・・ (◔ ॣ ◔۵)

若君はすぐ『おかぁさん、やろ』と楽しそうに言ってくる・・・

『おかぁさんの心臓が破裂しそうやからちょっと待って・・・』

それでも30分ぐらいなわとびやってたかなぁ。

これってダイエットになるかしらん(◔‿◔。)ニョホ

アバター
2013/03/26 08:28
ひ、ひーーー(=_=)今さら飛べんぞな!
若のためにも体力つけてね~^^
イイ理由ができたじゃn、一人でやってるとはずかしいけど(・o・)
縄跳びで、ダイエ・・・・アア、みかでもあんなころは飛べたんだ二ω
アバター
2013/03/21 13:31
>とりりん

 とりりんにだけ「コメントありがとぉ(。◡‿◡。)」って入れるの忘れてた^^;
 ありがとねw
アバター
2013/03/21 13:30
>まさやんさん
 ヾ(≧▽≦)ノあははは!
 やっぱり一緒なのねぇ~(。≖‿≖)
 昔々優れていても今子供のお手本になれないってなんて悲しいコトなんでしょぉ(☍﹏⁰)
 体の重さに恐れおののく今日この頃・・・

 コメントありがとぉ(。◡‿◡。)
アバター
2013/03/21 12:33
わかる!!!!

うちの長男坊も縄跳びを幼稚園でやってたようで、

なかなかうまくできず、とーちゃんが”こうや!”ってやってみたら

・・・あとは察して下され。。。(T。T)

アバター
2013/03/21 00:51
>とりりん
  
 うんうん、逆上がりも出来んよぉになってたよ(-д-;)
 それにはホント驚愕やった・・・あんなにぐりぐり回ってたのに・・・
 悲しすぎた(இдஇ; )

 若君にエラっそぉに「見てろよぉぉぉ」なんて言いながらやったものの
 出来てないし・・・恥ずかしかったわ///

 なわとび頑張るぞ~~( ̄^ ̄)/ オー! 
アバター
2013/03/21 00:48
>グミちゃん

 うん、とにかく動悸息切れハンパなかったよ><;
 あんなにハァハァしたの久々やったw
 
 また三日坊主で終わる可能性大のダイエット方法見~つけた(。≖‿≖)

 コメントありがとぉ(。◡‿◡。)
アバター
2013/03/21 00:46
>ღ 菜乃ღさん

 そですか?^^;
 運動不足もいいとこです(;¬∀¬)ハハハ…

 コメントありがとぉございます(。◡‿◡。)
アバター
2013/03/20 20:51
やっぱ娘が小学校入る前後かなぁ…
なわとびもそうだけど、
鉄棒とかも、昔ラクラク出来てたことが
出来なくなってて、とても悲しかった思い出が…。

でも多分なわとびは続けてれば
二重跳びよっちゃん復活!!いつかはするかも…。。。

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
アバター
2013/03/20 17:38
ダイエットいいかもw
その前に・・・
体力もつか自信ない@@;
アバター
2013/03/20 13:53
すっごいほのぼの親子ですね(●´∪`●)
読んでて心がぽかぽかします*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.