Nicotto Town


メルトのアジト


あたま山


あるところにケチベエさんという人がおりまして、お花見代をケチって世間がお花見し終わった後に桜を見に行ったらもうさくらんぼになってて、それを食べたからさあ大変。頭がムズムズしてきて桜の芽が出た。
数年も経つとなかなか立派な桜になって近所で「あたま山の桜は綺麗だ」と大評判。
春になるとみんな頭の上でワイワイガヤガヤお花見してうるさいので、頭の桜を根扱ぎにしたら、頭の上に穴が残った。
雨が降ったら頭の穴に水がたまる。水がたまるとフナだの鯉だのわいてくる。そうなると今度は近所で「あたまヶ池の鯉は美味い」などと評判になり、みんなこぞって釣りに来るわ夏には「ケチベエさんとこで花火やろう」ってんでたまやかぎやの大騒ぎ。ああ私程因果な者はないとケチベエさん、自分で自分のあたまの池に身を投げた。

というのが私の大好きな落語「あたま山」です。
今日発売のあの桜・・・・  まさに「あたま山」だねwww  見た瞬間爆発したわwwwww
買わないけどねw

アバター
2013/03/21 00:02
ましゅ
是非とも志ん生の「庚申待ち」という一席のCDで
これを聞いてほしい(・∀・)
これ大好きw
アバター
2013/03/20 23:58
(★´・ω・):;*。:;
アバター
2013/03/20 21:14
LEAFGさん
買わないよーw
アバター
2013/03/20 21:08
買わないんですか・・・^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.