Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


万華鏡


夏休みの学校行事で万華鏡を作ってきました
万華鏡って自分で作ると
中に入れるビーズの色や形や大きさの
ちょっとした違いでまったくと言っていいほど
違うものができるのでビーズのセレクトには時間をかけるw


通すもの 

不透明なもの

長いもの 

丸いもの

  




自由自在

ただいろいろ組み合わせを試しているうちに
目移りしちゃうので
やめどきを決めるのが一番難しいかも^^;

アバター
2009/08/02 23:47
水明隊長
   奥深そうですよね~ やり始めたらはまりそうです^^
   隊長もモノつくり好きですもんねwww



aoiumiちゃん
   お~~やっぱり作るんだww
   金モールなんかもおもしろかったよ~
   デジカメで撮る?!  な~るほど考えつかなった!
   ちゃんときれいに撮れるの??
   助手が必要そうだな・・・^^;
   
アバター
2009/08/02 22:07
万華鏡ってとっても楽しくて大好きです♪

時々、キットを買ってきて作って楽しんでます σ(^^)
中に入れるものでほんとうに全然違ってくるので面白いよね。

クルクル回してみてね・・・・・・・・綺麗な模様が現われるとデジカメに撮って残しておくのです。
でも、そ~~~っとしないとあっという間に変わっちゃう^ ^;

アバター
2009/08/01 07:15
万華鏡は奥深いし、いろいろできますね。
構造も簡単だし、ちょっと作るのに手頃。
アバター
2009/07/31 09:16
ルビー☄ちゃん
   材料がねぇ・・・ビーズだけはあるんだけど問題は鏡の部分ですね
   ネットでも売ってるけどちゃんとしたのはそれなりの値段かもね~  
   うちのチビも作ったらその辺にポイだよ^^;



泰山娘娘さん
   万華鏡楽しいですよね~ 
   100円ショップで買った万華鏡キットに自分のビーズを入れて
   グレードアップを図ったら もうおもしろくてとまらなくなったのww
   同じくいっつも入れすぎてから ひとつふたつと取り除いています^^;



mobuさん
   チビが主役のはずなのに 中身のビーズは私が決めた^^;
   それはだめそっち入れてみたいなwwww



わゆさん
   万華鏡なんて子供のものと思っていたけど 
   教室に通ってみちゃおうかなあなんて思うほど気に入ったw
   ものづくりはヒトの本能だよねwwww



myu_myuさん
   わたしは入れすぎて中身がほとんど動かない状態にwww
   欲張りにもほどがありますね~~^^;



roroちゃん
   最近釣堀では歌ってないね?^^



miruさん
   自由になると案外どうでも良くなっちゃたりしてね~
   たまには使ってやるかなんて感じになるかもww



みっきーーちゃん
   自由自在っていいよね~ なかなか実生活じゃそういうことないしwww



menoちゃん
   自分で作るからこそ色や形が好みに仕立てられるんだよw
   安いキットもあるからやってみるといいかもね



くぅちゃん
   万華鏡って名前もきれいだよね^^
   子供よりも自分が夢中になっているのでしたww
     
   

   
アバター
2009/07/31 06:39
万華鏡・・・綺麗(u‿ฺu✿ฺ)ポッ*  何か 懐かしい 気持ちになりました。
確かに迷うよね(。´pq`)クスッ ブログも可愛いヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
アバター
2009/07/30 23:26
目移り・・・・確かにね
でも、自分で作れるんだね〜
なんか楽しそう☆
アバター
2009/07/30 23:07
万華鏡作りいいね~
そうそう自由自在だね!

ブログもね~^^v
アバター
2009/07/30 22:29
お~
フォントも自由自在になったんだね~
キレイ^^
アバター
2009/07/30 21:19
♪ショーウィンード~ォ 万華鏡のよおー チャカチャン。
アバター
2009/07/30 18:00
入れすぎるとクドくなるしね〜。
うんうん。
アバター
2009/07/30 16:45
懐かしいなぁ~

物を作るって楽しいよね~
万華鏡昔作ったことがあります。

・・・たしかに欲張って入れすぎちゃうのでやめ時が難しい。。。
アバター
2009/07/30 16:25
万華鏡~、いいな~^^
楽しそう^^
中身を選ぶのが、本当に目移りしそうだね~
きっとステキなのが出来た事でしょう^^
アバター
2009/07/30 16:22
 万華鏡って、作るのも見るのも大好きですー♪
 あれって、ついつい欲張って中身入れすぎちゃうけど、
ほどほどの量にしとかないと綺麗さが減ってしまうん
ですよね^^;;
アバター
2009/07/30 16:14

材料を揃えるのって結構大変だよねぇ。
去年 どっかで 娘たちが作ってたけど あれどうしたのかな?
いつでも その場限りの娘たち・・・
困りもんです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.