Nicotto Town



日本の焼き物

   日本の陶器には、たくさん種類があるね。

       ○ 織部焼

       ○ 備前焼

       ○ 瀬戸焼

       ○ 益子焼

       ○ 美濃焼

       ○ 萩焼

       ○ 唐津焼

       ○ 信楽焼

       ○ 伊万里焼

       ○ 九谷焼

    みなさん、どんな陶器知ってますか。

アバター
2013/03/23 12:24
私は伊万里焼を少し持っています!
やっぱり、いいものってなんか、いいです!
アバター
2013/03/21 20:01
今日は渋い話題ですね。

瀬戸焼、美濃焼が身近な焼き物です。
アバター
2013/03/21 17:02
九谷焼は身近です。
アバター
2013/03/21 12:11
いくつか知っている名前はありますが、
それがどんな特徴があるのかは
全然知りませんね(^^;)
アバター
2013/03/21 08:41
伊万里焼は親が好きな焼き物だったので身近です。
あと、益子焼やっているところで埴輪を作ってらっしゃる方がいるとか・・・行ってみたいです
アバター
2013/03/21 06:25
ピンクの叔父が益子に住んでるの
でも焼き物は焼いてないけどw
叔父の新築祝いのお返しが益子焼のコーヒーセットだったよ
とってもすきてな桜の模様が入ったね
アバター
2013/03/21 01:37
近場の瀬戸焼きかな・・・・後は備前焼くらいは聞いたことが・・・(^^;)
アバター
2013/03/21 00:46
信楽焼きってたぬきのイメージがあります(笑)
値段が高い陶器は眺めているだけで充分かな^^
アバター
2013/03/20 23:17
美濃焼きが好きです(*´∇`*)あ!萩焼も好き♡
素朴なシンプルなものが何でも好きです♪
アバター
2013/03/20 22:57
takeru君こんばんわ!
ほとんど知ってるけど織部焼は知らなかったな。
他に清水焼も有るね。
日本には良い陶器が有るよね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.