Nicotto Town



祝☆マンガ大賞受賞\(^o^)/


今日マンガ大賞の発表があり

私の大好きな作品「海街ダイアリー」が受賞しました。

作者の吉田秋生さんの作品は

「BANANA FISH」を読んだのが最初で

それ以来何作も読み続けてすっかりファンになりましたが

この作品はそれまで私が読んだ作品と少し感じが違っていて

読み始めた頃はとまどいもありました。

でもその違和感も最初のうちだけで

すぐにこの作品の世界観にどっぷりはまってしまうことに・・・

鎌倉に住む3人姉妹が自分達を捨てて出て行った父親の葬式で

異母妹の存在を知り、色々あって彼女を引き取るところから物語は進んでいくのですが

彼女達を取り巻く人々や、彼女達自身のキャラクターが素晴らしく

どのエピソードも心にしみいるものばかりです。

機会があれば一読をお薦めします。

アバター
2013/03/23 15:06
>とりさん
何度かノミネートされていたので
今回受賞できてほんと、よかったです。

何気ない言葉の中に隠れている愛情や哀しみが
心に響きますね。
私も読みながら涙腺決壊しまくりですww
アバター
2013/03/22 23:48
私もこのニュース読みました。
めでたいですね~!!

5巻で印象に残ってるのが、風太くんが裕也とのことを回想してて
「なんておれたちはラッキーなんだろう」って言ってたところです
もう歳なので涙腺もゆるみっぱなしですよw
そういうことをさらりと描いてるところが
このまんがの凄いところ、ですよね。
いい本紹介していただいて感謝です^^
アバター
2013/03/22 14:22
>カンナさん
おぉ~お久しぶりです!!

海街ダイアリー、去年の暮れに5巻が出てるよぉ。
5巻もとってもよかったです。
お話が進んで、登場人物の性格とか置かれている環境とか
いろいろわかってくると、いっそう感情移入しちゃうよね。
アバター
2013/03/22 14:15
私もこれ買ってます 4まで持ってるけど 5って出てるのかなぁ?
私はこの人の漫画は この作品がはじめてで なんとなく
表紙とタイトルで 手にとって買ってみたのがきっかけで
想像してた内容とはずいぶん違ったけど 大好きになりました(*´-`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.