Nicotto Town



道明寺、大好きです


大好きな道明寺が新作着せ替えアイテムに登場してしまったので、ついつい無駄遣いしてしまいました。

 昨日作ったマーマレードは、シャムの瓶6本につめてもまだ余ってしまい、最後はタッパーに入れました。これは自分用。後は同僚やご近所にお配りします。また、和菓子も作りたいなあ。先週道明寺を作ったので、後は、ぼたもち、イチゴ大福、桜餅あたりですね。早く作らないと、イチゴがなくなっちゃいます。

アバター
2013/03/22 21:20
ましこさん、ありがとう。
和菓子の方が洋菓子より簡単だったりしますw
それに季節感があるのがいいですよね。
私は迷わずカレンチャンの弟弟子、ロードカナロアでいきます!!
アバター
2013/03/22 19:52
和菓子まで作られるなんて凄いですね。
私は長命寺派です。
励ましありがとうございます。
旦那はがんばるつもりらしく早くも検討に入ってました。
アバター
2013/03/22 19:35
ケイタロウさん、ありがとう。
「作りたい」よりも「食べたい」が先行してしまったので、
ぼたもちは買って食べてしまいました。
おばあちゃんのてづくり桜餅、おいしそうです!!
アバター
2013/03/22 19:28
今年は何故だか「ぼたもち」と「桜餅」が1個づつ食べたでし(売り物でし^^;)
昔は祖母さんがひな祭りに合わせて拵えたのをお裾分け?してくれたものでしが、
懐かしい思い出でし。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.