Nicotto Town


企業秘密の日常


修了式

本日、修了式でした。
今年1年間は1回も休まず登校することができました
去年は最後の最後でインフルエンザに…。だったもんね。

さあ明日から春休みー!
ではありません。
うちの学校、例のごとく補習です。
私の所属する科よりも明らかに進学校と思われるところですら補習無いのに
うちの学校だけ…。
事実上春休みは30日からです。(2日まで)

最後のLHR。
昨日のクラスマッチ男子のサッカーが優勝だったということで担任の先生からハーゲンダッツ!をいただきました。
「男子が1番だったからだからね。準優勝とかだったら買わなかった」
と言っておりました。
昨日散々男子共がおねだりしてたし。
「先生、今日給料日ですよね」
とか言いながら。(つーかなんでそんなこと知ってるんだ?)
えっと、このクラス34人だから…。
一体いくら費やしたのでしょう??
「多分あそこの安い店で買ったんだろ」
と後ろの席の男子が言ってました。

そしてそのあととりあえず通知表を家に送る前に見せてもらいました。
5か4かどうだろう。先生が平常点たくさんくれたら5になるんだけどな・・・。という古典が
5でうれしかったです。(うちの学校、5段階評価は学年末にしか出ません)
平常点をたくさんくれた古典の先生に感謝します。(私も1年間教科連絡係として仕事(持ってくるものの伝達、毎回の授業前に黒板への白文書き、集めたノートをかなり離れた職員室に持っていく)を頑張ったし)

担任の先生の最後の言葉的なもの。
「特にありませんがー。」
といいながら若干喋ってました。
そのあと
「・・・なんで笑ってるの?」
一部の人が笑ってました。(私を含めて)
「でも、来年度も私が担任とは限らないし」
1,2年クラスも担任も持ち上がりでした。ので単刀直入に
来年度もそのままがいいです。
今更変わるなんていやです。
今更変わるのはちょっとねえ…。という子も結構います。

でも、本当にあっという間の1年でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.