Nicotto Town



レッスン報告3/23


この前まで馬場の凍結を心配したのに、一気に春です。開花が東京より遅い御殿場で、こぶしも桜も同時に咲いています。


 最初のレッスンは宿敵フ◯◯◯くん。スランプの時、何もできなくなってから乗っていませんでした。ある意味、私の状態を計るバロメーターです。3騎での部班で、OHコーチでした。速足まではそこそこの動き。脚での合図以外に、ムチを軽く使って合図するようにアドバイスがありました。問題はやっぱり駈足。なかなか発進できませんでしたが、内方脚で強めに合図を送り、後半は少し続ける事ができました。フ◯◯◯くんとのコンタクトの取り方が少し分かった気がします。OHコーチからは、回転運動で外方脚が後ろに下がりすぎて上半身のバランスが悪くなっている事を指摘されました。
 次のレッスンもOHコーチで、なんと7騎での部班。今日はOコーチが不在なんです。馬くんはレ◯◯くんで、先頭を任されてしまいました。馬場が20×40mぐらいで、蹄蹟行進していてもちょっと最後尾が遅いと追いついてしまいそうな感じ。ペースに気をつけながら、速足でいろいろな図形運動をしながら馬の姿勢を作りました。レ◯◯くん、いつもの物見もなく、運動に集中していました。頭がいい奴なので、同じ運動を2回繰り返すと、3回目は自分から動いてくれます。緩急もつけやすいので、他馬と接触する事なく速足を続けてくれました。駈足はしませんでしたが、それでも肩内などの運動が入って、いい練習になりました。

 午後はのんびり競馬観戦してから(何も当たりませんでした)「シャーロック・ホームズの冒険」のBRDを見て過ごしました。ジェレミー・ブレット、いいなあ。

アバター
2013/03/24 14:40
ましこさん、ありがとう。
乗るのも楽しいのですが、ふれあっていると癒されますよー。

競馬は当たりませんねー。
アバター
2013/03/24 14:13
お疲れさまです。
馬の走っている姿を見るのが大好きです。
自分で乗れたらどんなにいいでしょう。羨ましいかぎりです。
競馬サッパリ当たりません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.