Nicotto Town


気まぐれ日記


旅の番外編・・

今回の旅の中で特に記憶に残った事広島で食べた物の評価などを
綴っていきます。
※意見は様々だと思います。 
あくまで俺の独断的な判断ですので、気に入らない部分もあると思います。
ご了承くださいw



では早速・・

まず最初に、
納得いかなかった部門は
(厳島)弥山のパンフレット及び看板です。

何故かというと、
そこには弥山七不思議と言うのが紹介されてるのですが、
『現在立ち入る事は出来ません』
『現在見る事は出来ません』
と表記されてるものが何個もあるのです!!


曼荼羅岩・・これの場合、途中の道が崩れて通行止め。 仕方ないんやけど、
龍燈の杉、しぐれ桜・・この2つの理由はふざけてます。
杉は、現在枯れてしまい見る事が出来ません!
桜に至っては、現在は伐採されてしまい見る事が出来ません!

こんなの有りか?w 
七不思議が復活する可能性が無いのに、未だに七不思議を語る
これは立派なかましだ!
すぐに四不思議or五不思議に訂正すべきや!(笑)


続きまして~、
面白い人部門は福山城での老人夫婦です。

俺が受付から百名城スタンプを借りて押印、返却した時
同じくスタンプ帳を持ってる爺さんがやってきました。

その爺さんスタンプを借りたまでは良かったんやけど、
老眼がヒドイせいなのか、スタンプ帳のページをなかなか見つけられない^^;
見兼ねた俺が世話を焼いて『こっち。 そこ』と指で教える。
もう大丈夫やな(-_-)と思い、上へ行こうとしたら・・
今度は『あれ? 押せてない』と言う言葉が聞こえる。
なので、振り返って観察w

すると、横に居た婆さんが
『貸してみ、爺さん押し方が悪いだけ』と横取りしてポン!
しかし、全くスタンプ付かず!

『あらっ? どうしてじゃろ?』
と、言いながら2人で顔を見合わせている。
再度、見兼ねた俺がそこへ戻る。。
理由は即分かりました!
蓋を付けたまんま押してたのですw

俺・・『そら無理やわw 蓋付けてたら、一生押してもアカンわ(笑)』
俺の言葉を聞いて受付の人も笑ってましたが、一件落着。 
【一日一善】ええ事をした瞬間でもありましたw


さらに続きまして~、
次は、鳥居に落ちてたコインの話です。

約99%は1円・5円・10円だったのですが、変なものも色々とありました。

外貨(硬貨)の場合・・外国人観光客だな。と納得出来るんやけど、
TAITO・SEGA等と書かれたものもありました!
こんな所まで来てゲーセンのコイン置くなよww
その他にも、パチスロのコインと思わしきものもありました。
一応、店外持ち出し禁止の筈やぞw
子供が大人の真似をして置いたと思わしきドンジャラのチップも混ざってましたw

ここまではまだ許容範囲なんですが、
大阪通天閣のビリケンの銅板が鳥居にはめられてるのを見た時は苦笑いしました!
こんなアホも居てるんや…と(笑)


鳥居の片方(東側)の一部だけで、これだけの発見がありましたので、
じっくりと観察すれば、もっと凄いお宝が沢山埋もれてるでしょう!?
今度行く時は試しに探してみて下さいw


最後は、グルメ部門です。
スペースが余ったので、4日間に食べた物を10段階評価してみました。
※あくまで俺の味覚・感覚ですので、クレーム無きようお願いしますww

1日目              味    総合[価格・対応・待ち時間等込]& 備考   
(朝)コンビニおにぎり・・         6        4  どこで買っても同じやなw 
(夜)カツ丼セット                             6   カツ丼はかなり美味かったが、うどんが残念…  
                     [うどん]・・      3    
                     [カツ丼]・・     8 
2日目 
(朝)ホテルバイキング・・        7        8  ビジネスホテルとしては、まぁ合格点
(昼)広島焼き(麗ちゃん)・・     4       3  ※1
(夜)居酒屋                                   3   品数少なめ、やや無愛想   
                   [焼うどん]・・   5         
3日目
(朝)ホテルの簡単めし・・        6        6  至って普通   
(昼)宮島のめし屋                           2  ※3
                     [肉うどん]・・    3          
               [ミニアナゴ丼]・・    4  
                       焼きガキ・・    7        6  美味い物はどこで食っても美味いw
                    揚げもみじ・・    2        1   ※4
(夜)広島焼き(八昌)・・            7        5  ※2
(夜食)駅丼[カツがけ丼]・・      7        6  
4日目・・
(朝)ホテルの簡単めし・・        6        6  
(昼)コンビニ弁当・・               7        7  298円と安いが、そこそこ満足

※1、ソースで誤魔化してる感が強く、生地の味が全然しなかった。
※2、味はよく、ソースを自由に付ける事が出来る点は○。 しかし、1時間以上も待って食う程のレベルでもない気が・・

※3、うどんは、コシのないやる気なし麺。 ミニアナゴ丼はタレが中途半端。
大阪やったら3日で客が居なくなり、100%潰れる店やな。
そのうえ、さすが世界的観光地というだけあって値段はボッタクリ!
月見うどん700円とかカツ丼(単品)1200円とか・・万博以上の破格値の店多数。 こわっww

※4、値段は150円とイッチョマエやけど、生もみじのほうが数倍美味い。 
棒がやたら立派やった。←50円は棒の値段という気もするww

以上の結果、広島グルメ[味部門]の栄えある1位に選ばれたのは
1日目の夜に食った
カツ丼であります!w
・・広島まで行って、わざわざカツ丼を食った
俺のファインプレーで幕を閉じたいと思います(笑)


今後広島へ行く人は、是非参考に(^^)/w

これにて、今回の旅ブログは終了です。

次回(未定)もよろしくです☆

アバター
2013/03/31 19:06
れぃさん・・
まさか~! こんだけハッキリ覚えてたら、天才レベルやで^^;
種明かしやけど・・面白い所や気になった事を携帯のメールに残してるねんってw

良く分かってるやん!
察しの通り、観察力があって気が利く人間なんです(-_-)ウンウンww
日常、無口過ぎるのが唯一の弱点という所でしょう(笑)
アバター
2013/03/31 15:02
これだけ、覚えていられるのってすごいですね^^
他の方のコメントにもあるけど、本出せますね~
観察力もあって、気がきくんでしょうね~^^
で、喋りまくってくれるww
あたしは、話をする方ではなく、聞くタイプなので楽しいと思います♫♬
アバター
2013/03/29 02:06
ホンマに そう思う  絶対 本 出したら いいと思うよ 引き込まれるもん^^
アバター
2013/03/28 20:20
anjeさん・・
今後も宜しくです^^ ちょっと照れるw
アバター
2013/03/28 18:16
いつも 楽しませていただいて ありがとう  文才やね^^
アバター
2013/03/26 22:39
直子さん・・

辛口コメントになるが、別に「広島焼」を広島で食う必要はないと思います。
大阪の露天・出店で買って食っても味に差が無いですw
家で「ソバ入りお好み焼」を作って、その上に『オタフクソース』をかけても殆ど同じ味です(笑) ・・以上ww
アバター
2013/03/26 21:36
けんさん✩楽しく良い旅でよかったじゃないw♡(^-^)

広島焼き食べたい♡(#^.^#)参考にさせてもらいますww
アバター
2013/03/26 00:00
りかるさん・・
ええ事言うやん! 面白くて、良い人なのです(^^)/ww
普段、ボケーっとしてるように思われてるんやけど、
見るべき所はちゃんと見てるので、いろいろな面白い事を見つける事が出来るんです^^
・・ええ事なので、りかるさんも真似しましょ~(笑)

そやで! もみじ饅頭を揚げただけの食べ物。
アンドーナツを食ったほうが美味いと思うw

俺も詳しい事は知らんけど、昔から通天閣の神様と言われてるな~(-_-)
足の裏をなでなですると、ご利益があるんやと・・
なので、ひょっとしたら『水虫の神様』or『イボコロリ大明神』かも(笑)
アバター
2013/03/25 20:09
(´▽`*)アハハ 面白かったですww
確かに7不思議 語っちゃ詐欺ですね(笑)
あと。。。スタンプ爺さん? カワ(・∀・)イイ!!
けんさん。。。ちょっと良い人♫

揚げもみじって何ですか? もみじまんじゅうの揚げ物ですか?
どんなだろ。。。美味しくないなら 食べなくてよいですね( ゚ー゚)( 。_。)

ビリケンってもともとは何者ですか? 通天閣の神様なのかな。。。(メ・ん・)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.