Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


舅と娘


娘が最近では珍しく おじいさんの事でぱおんに話してきた。
おばあさんと2人普通に話してる時におじいさんが
話に割り込んできて(これはしょっちゅうだ 
ぱおんもいつも割り込まれる)
娘の悪いところを並び立てて罵倒してきたらしい
あまりにショックで一言も言い返さずいたらしい
昨夜は聞いても内容は教えてくれず
先程 教えてくれた。

ただおばあさんに 部活で演武大会があるので来てくれる?と
聞いたところ 行けるかどうか分からないとの事
どちらかはっきりして・・・と話したところで 
おじいさんが話に入ってきて
おばあさんは行きたくないんじゃ はっきり言わないのは 
言えないようにさせた娘が悪いから・・・
娘がわがままで相手の事を考えない等 
だんだん言葉はひとりエスカレートして
 
終いにはこんな事を自分に言わせたおばあさんが悪い!と
締めくくったらしい
その間 おばあさんは何も言わないで 
後で気にしないで!と娘に言ってきたらしい
何故 そこまでおじいさんに言われなければいけないのか
無理強いするつもりなんて全然ないし 
はっきり行けないのなら行けないと
おばあさんも言ってくれればいいのに。。。。と娘
おばあさんにどうしてかその後聞いたら 
理由は葬式や用事が急に出来るかも
しれないから はっきり行くとは言えない と言ったそうな・・・
それはそうだろうww そこでおじいさんがひとり↑の解釈して娘に
言った訳だが ぱおんとしても娘とおばあさんが喧嘩してるなら
ともかく おじいさんが間に割り込んで
そこまで言う必要はないし・・
それも泣くまで。 
おばあさんがはっきり返事しないのはいつもの事だ(性格だと思う)
娘が小学生の頃は おばあさんに運動会等 見に来てね!とは
よく言っていたし 誕生日とか楽しみにしてるのを
当日ドタキャンする事がよくあってその時は文句言ってたけどw 
それをわがままと言ってるんだろうけど
小学生の頃の話 今持ち出すかなぁ。。。。
もう おじいさんとは口を利かないそうだ
それにしても 何と大人げない人だろう
ひとことも言い返さなかった娘 ぐっと堪えたらしい
まぁ 逆上して矢継ぎ早に罵倒続ける人に
何を言っても聞く耳持たないだろうし
ぱおんも舅とバトルした事があるがあの人は自分の事
ばかりで拉致があかない 聞く耳も持たないから
言うだけ腹が立ってくるから 言わないで正解w

・・・・あんな性格だから友達いないのよ・・・に納得(*´-ω-`)・・・フゥ

 



アバター
2013/04/30 20:01
ねこまんまちゃん>舅さんって いつも自分が1番の人なんですよ
            息子にもひどい暴言はいて 縁を切るといわれ・・・ぱおんが宥めましたが・・・
            それにしても 言ったんなら言ったで言葉に責任持てばいいのに 姑にふったのを
            聞いて呆れたというか まぁ 舅らしいといえばそうなんですがww
            
アバター
2013/04/30 18:37
同居している祖父母は容赦ないというか。。。
家族なんだけれど言いようがあると思いますね。
そういう方なんでしょうね^^;

お嬢さん大人の対応・・・よく出来ましたね。
アバター
2013/04/29 21:17
らおぽんさん>いじわる爺さんに憧れるんですか。その気持ち少しわかる気がします。
          ぱおんは 今 結構優しい母をやってるんですが ぱおんの母が鬼のような性格なので
          その反対をやってるんですね 気が付けば
          こうだったらいいのに・・・なんて思ってた親を・・・・
          でもそれも高校卒業とともに返上しようと思います
          害悪とはちょっと違う いじわる母さんにww
アバター
2013/04/29 01:25
私は 祖父 祖母を はやくに 無くしたので

害悪のある ジイジイに 憧れる。

もう私も 来月で59才です。

子孫はいないので わからずやの お爺さん

いいな!!!
アバター
2013/04/27 17:21
らおぽんさん>いらっしゃいませ! そうですね 名前にてますねーwよろしくお願いします。(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2013/04/27 00:10
家庭争議の はなしは べつとして 名前の雰囲気が なんとなく 拙と似ているので
きました。

以後よろしく!!!
アバター
2013/03/26 21:56
のたもたちゃん>いらっしゃいませ (o´∀`o)
           確かに不器用な人かもしれませんね・・・
           けれど 子供っぽいというか 何でしょうねぇ・・
           言わないでいいこと言って最後は嫌われて  息子も嫌ってましたからねぇ
           ぱおんも もうフォローする気にならないので もう放っておきますww
アバター
2013/03/26 20:24
おじいちゃん、お孫さんを泣かせて仕舞って、オロオロして最後はおばあちゃんに八つ当たり。

歳を取ると幼児化して行くから。

「物言えば唇さみし秋の風」
不器用なんだよね、おじいちゃん。
アバター
2013/03/26 09:12
たまごちゃん>そうですよね 娘がこんなに涙したのは・・・本当に悲しかったそうです。
          あんな風に今まで思われていたのかと・・・すごく傷ついたと
          おじいさんが言った言葉もおばあさんがその場で黙ってたことも・・・
          まぁ あまり自分の事以外は考えない人なので 怒りまかせに言ったのかと思いますが
          「おばあさんは 娘の事を嫌いなんじゃ!」とはあんまりだと思いました。
          いつも 娘が1番大切!と言ってたそうですから  
アバター
2013/03/26 08:58
るびーちゃん>本当に歳を重ねるにつれ頑固さが増す人がいますね
          丸くなるともよく聞くんだけど 家は違うのか・・・
          可愛い年寄りになりたいな ぱおんもww
          しかし反面教師が周りにいっぱいw
アバター
2013/03/26 08:50
にゃるちゃん>にゃるちゃんの家にもいますかぁww
         何処にでもいるんですね! ww
         ぱおんもなるたけ話さないようしていますが話しかけてきますw
         一言いうと百 くらい返ってきます。
         宅配の人は恰好の餌食ですww
アバター
2013/03/26 08:47
ちゃいろやさん>ご近所さんにもおいでですかw
           家の舅は 近所には朗らかでおしゃべりな人なんですよ
           姑にはえらそうにする・・・・内弁慶っていうやつですw
           こんな年寄りにはなりたくないですよねー
           愛される可愛いおばあちゃんになりたいです ぱおんも。
アバター
2013/03/25 21:12
身内に攻められるなんて、子供にとってはこんなに悲しい事はないと思います。
お爺さんはお婆さんをフォローしたかったにしろ、なぜ孫を攻めるような事が出来るのか不思議です。
お子さん、かわいそうです><。
アバター
2013/03/25 20:49
年取ると頑固で意固地で偏屈にになる人が多いです”!
 
そんな年の重ね方はしたくないですね^^

可愛い年寄りになれるよう反面教師です!
アバター
2013/03/25 20:29
我が家にも似たようなのがいまっせ!自己中なジジィが!
喋るとイライラするので、完全無視に徹してます^^b
アバター
2013/03/25 20:00
うちのご近所にも
似たようなお年寄りがいます。

直接面と向かって言う人も
陰口がしつこい人も

自分もそんな風に思われないようにしなきゃなあ
認知症にも注意しなくちゃ
孫はまだまだ先のはずだけど



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.