Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


軽い気持ちの筈が・・・


銀色の虫のようなものが見えると何年も前から言っていた娘
特に合気道で転がる時によくなるんだそう
少し気になってはいたものの クラスメートにもそんな風に見える人
何人かいるよ!って言葉に安心して今まで病院に連れて行って
いなかったんですが  最近 まぶたが腫れぼったく 瞼をあげるのが辛い
なんて事を言うので ネットで調べたら眼けん垂下なるものがヒット・・・
瞼が腫れぼったいのは父親譲りの遺伝の気がするんだけど
まぁ気にならないでもないし 1度眼科にでもと 初診療
視力は去年まで良かったのに右目だけ落ちていて
その他の検査は大丈夫との事だったんですが
少し右目が気になる・・とつぶやき(医師) 脳神経外科の紹介状を
書いて自宅に送るのでそれ持って診て貰って下さいと
言われました・・・・・本当にショック!! (o;ω;o)ウゥ・・・


何だか 食べ物も喉に通らなくなりました。
当の本人は 話してもけろっとしていますが・・・・・ただ誕生日に
病院は嫌よ・・・だけ。
明後日 誕生日だし こんな暗い気分で過ごしたくないし
まだ 脳を診てもらった訳でもないのに 不安でしょうがない
何でもないとは思いますが・・・とは言ってたけど。


あぁ 不甲斐ないですね。。。。。(-´Д`-)















脳神経外科行ってきました!
結論・・・・・頭は異常なしのようでした! 
あー本当に良かった!
眼けん下垂も違うとのこと・・・瞳孔も正常
歯の矯正中なので MRIも撮れないし・・・とおっしゃるので
必要なら歯科で取るつもりです 緊急性があるんなら・・・と言ったら
大丈夫でしょうと言って貰えました。
心配していた 銀色の虫のようなものは偏頭痛、
左足の痺れは ヘルニアでしょうとの事・・・これはこれで少し
不安材料が出来た感じです・・・・(ずっと気になってたので聞いてみました)
視力が急に落ちて右目が近視になった事...これは眼科で何故か問うの
忘れてしまってたなぁ。。。両親とも目がいいので これはおじいさんの
遺伝かな。。。。
とにもかくにも 安心しました。脳の病気でなくて。
たちまち 近視と足が痺れるのは様子見かな・・・

ご心配おかけしました!
自分でも情けないくらい気分が落ち込んじゃって
皆さんに慰められて ほろり .+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ

心から感謝です。(。-人-。)





アバター
2013/05/02 19:17
らおぽんさん>あーw それはそうかも知れないですよねぇw
          大名行列 限定?w 面白いドクターですねぇ ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2013/05/02 01:41
あまりアテにはならないけれど

たたみのヘリを 大名行列が 通っているのが見えたら

アル中だそうです。 と、 ドクトルマンボウが 書いていました。
アバター
2013/05/01 19:52
ともさん>ありがとうねー! ぱおんも一安心でしたw (´☣౪☣)♪
アバター
2013/05/01 12:29
良かったねー (。◠‿◠。)ぅんぅん

他人事ながらホッとしました  ^^;
アバター
2013/04/28 21:57
らおぽんさん>お医者様 ジョークですか?w
          結構 娘に聞くと 周りでもいるみたいです。
          ぱおんも 頭をいきなり起こしたりしたときに 似たようなものを見たような・・・
          写真でも撮れたら わかるのになぁw
アバター
2013/04/28 21:45
私も 虫が見えたりしますが

アル中のせいです、 と 医者に言われた。

べつに 荒れてすさんだ生活 してはいないのだが。
アバター
2013/04/27 17:24
仙人さん>はい お陰様で何事もなくw
       GW お仕事ですか お疲れ様です m(*・ω・*)m
       ぱおんは 近くをショッピングと 運動会くらいですねー
       
アバター
2013/04/27 06:00
お早う御座います^^そうでしたか^^ ならば特に問題はないですね^^

GWですね。私は仕事なので関係ないのですが、休みのある方は有意義な時間を過ごして頂けると幸いです。
お出かけ・旅行する方は事故・怪我など注意してくださいね^^

今日はもしかしたら帰宅できるかもしれませんが、明日は確実に宿直なので、余裕を見て5月1日まで巡回をお休みします。



アバター
2013/04/23 22:54
もりりんさん>視聴しました 面白い曲ですねー 初音ミク やはり少し声質が似てるかもw
         今度 娘に言っておきますね! ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2013/04/23 22:32
こんばんわ~♪

ブログとはまったく関係なくてスイマセン~
とりあえず千本桜のリンクをば載せてみます~
これカラオケで歌ってくれたらホレちゃいます~www

http://www.youtube.com/watch?v=2LUgH_X7sFM
アバター
2013/04/16 22:38
仙人さん>ぱおんもその飛蚊症かな?と思ってたんですが閃輝性暗点でしょうと眼科の医師が
       言ってました・・・・脳外科の医師は偏頭痛でそんな風に光(虫?)がみえることがあるので
       それでしょう・・・・って話でした。 
       どちらにせよ 大丈夫のようで 安心しましたw
       ご心配 してくれて有難うございました。
 
アバター
2013/04/16 01:27
こんばんは^^ Stpとお水のお届けです♪ 今週も宜しくお願いします(o*。_。)oペコ

色々していたら0時過ぎていました^^; 申し訳ない(o*。_。)oペコ

虫見たいのって飛蚊症かな?
眼科で問題ないなら気にしなくてもいいかと思います。
アバター
2013/04/15 23:15
CHERRYちゃん>どうも有難うございます! 本当にひとり慌てふためいてお恥ずかしい・・・
           子供がひとりのせいか どうしても心配になってしまい 普段は表に出さないように
           してるんですが 今回はちょっと心臓バクバクでした(●´ω`●)ゞ
           いつも読んでくださって(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
           
           
アバター
2013/04/15 20:21
娘さん、脳に何も異常がなかったようでホッとしました^^

ぱおんさんが娘さんのことをとても可愛がっておられるのがいつも伝わってくるので・・・
ホント女の子って、娘って特別な存在で可愛いよね~
きっとぱおんさんも娘さんとは仲の良い友達のような母娘だと思ってたので
ニコタを通してぱおんさんと娘さんのほのぼのとした様子を読むのが大好きです♪
アバター
2013/04/13 19:05
ベルクさん>普通の女子高校生ですよーw (♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2013/04/12 23:04
合気道…しかも審査!
何者ですか^^?
アバター
2013/04/06 21:09
ちゃいろやさん>右目だけ近視みたいです  片方だけ悪いのは右目が利き目で酷使してたのかな?
           近視は遺伝があるようです 調べたら 体が大きくなる成長期に悪くなるみたいです
           一般的に・・・・。目も成長してレンズの歪みがでるとかなんとか・・・・
           ぱおんはメガネと無縁で 本当に知らないことばかり・・・
           近いところばかり見るのもいけないみたいですね・・・
           ちゃいろやさんは メガネ 高校からかけてるのかな?
           
           
 
アバター
2013/04/06 20:12
私も高校の頃から右目だけ視力が落ちていきました。
ほんとはやっちゃいけないんだけど
顕微鏡や望遠鏡を右目で視たり、
よく寝っ転がって本を読んだりしてたのが
悪かったのかなって後悔してます。
アバター
2013/03/30 22:06
あけぼのさん>心配で仕方なかったのがやっと安心できました!
          本当にどうもありがとうございます♪
          さくらもいつのまにか満開で気が付きませんでた
          心が軽くなると いっそう美しく見えます・:*(〃・ω・〃人)*:
アバター
2013/03/30 21:47
よかったよかった!!

何もないってわかるまでは不安で仕方ないですね。

でも晴れて心配の種から解放されてこれから 春るんるんですね。
アバター
2013/03/29 17:31
MCさん>ね すごいでしょ ケーキ3個といちごだいふく2個食べてたわw
      本当は4個食べようとしてたんだけど翌朝にとっておくってさ
      そういうMCさんも すごいわ 1本いける?ww
      でも67って細いよね 男の人にしては  少々脂肪があっても大した事ないんじゃない?
        
   
アバター
2013/03/29 15:35
3個喰えるなら 500円ほどのロールケーキ1本まるまる喰えそーやなぁ (;¬_¬)

ワシャ バテテル時は メシ代わりに 300円ホドのロール1本くう
なのに ウェストが67cmに化けた>< 間食しないのが影響かもなぁ><
なのに へそ周辺脂肪が少々のこってる>< 微調整が難しい歳にナッタ><
アバター
2013/03/28 11:20
にゃるちゃん>そうですか! それなら きっと 娘も大丈夫ですよね!
          やっと紹介状が届きました 今日は学校の先輩の送別会でこれから出掛けるので
          送ってきますw どもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
アバター
2013/03/28 11:16
ベルクさん>ありがとうございます♪
        娘は17歳になりましたw  (o´∀`o)
アバター
2013/03/27 22:17
σ( ̄。 ̄)未だに見えますぜ!
たぶん俗に言う ☆がクルクルまわってる! というヤツと思って
ずーと放置ですけどww
アバター
2013/03/27 22:12
娘さん、お誕生日おめでとう!
おいくつになられたんですか?
アバター
2013/03/27 17:30
MCさん>うん 病院に電話して聞いたら 技師?の人が矯正装置が入ってたらダメですって
      上手く読み取れないらしい・・・・
      多分 CTは装置入っててもいいらしいけど やはり医師に診察してもらって・・・だね
      緊急性がないなら 矯正外れるころがいいな  多分秋頃になるだろうけど・・
      お医者と相談してからだね・・・うん  ありがとう!
      今日は娘の誕生日で さっきケーキ食べてたの 3個もw
      こんなに元気なのに 病気な筈はないって思えるようになってきたわ・・(●´人`●)

 
      
アバター
2013/03/27 17:14
按じぃさん>そうですよね。どうも有難うございます!
        丸2日落ち込んだせいか 皆さんに慰められたせいか 今 平常心に戻りつつあります
        何と言っても娘が明るいので 親がひとり落ち込んで居られませんよね!
        今日は大量にスィーツとケーキを買い込んで 娘の誕生日祝いますw (o´∀`o)
アバター
2013/03/27 17:08
ミーホフちゃん>ぱおんもミーホフちゃんみたいに思ってたから今まで病院行かなかったの
           ぱおんも似た感じの見た事あるから・・・どうなんだろう 眼科の医師が大袈裟な
           だけだとも思うのよ  視力がかなり落ちてたので それもあるのかなぁ。。。
           気にし出したら 色々考えちゃって 自身の事なら気にしないのにw
           ミーホフちゃんのお姉ちゃん 視力落ちたのね・・・・
アバター
2013/03/27 14:36
歯の矯正の固定のワイヤーじゃろ ワシも装着したが磁石に付かなかったでぇ
撮影箇所が 脳や目じゃろ? 鼻まで写さないと思うが 医師様に確認しときやぁ
緊急性ないなら 歯の矯正後に遅らせたらイィだけやん
不安や疑問は医師様と相談しーやぁ

最近は CTが鮮明じゃから MRIを受けてない
脳 肺 腹などなど ワシが見ても判るほど鮮明やねん
脂肪の厚みも判りやすい(^m^) ←皮が少々太くなって笑ってもた
アバター
2013/03/27 01:06
月曜日にこの記事を読んでから色々考えたのですが…

とりあえず、診てもらうのが無難だと思います。
それまでは、悲観も楽観もせずに平常心でいられたらいいのですが
それが出来れば苦労はないんですよね。
アバター
2013/03/26 23:20
母は心配ですね;
読んでてはじめのほうで、星が飛んでるのかな?(よく立ちくらみのときにキラキラするやつ)
なんてのん気な私;; 私やったらほったらかしてえらいことになってるやろな;
姉も中学のときに頭痛と視界半分暗闇だと言いだして検査行ったそうです
結局わからず視力だけ落ちてゆきました
アバター
2013/03/26 22:08
こぐまちゃん>うん どうも有難うございます!
         診察して貰ってきますね! 話を聞くだけ聞いてきます・・・(●´人`●)
アバター
2013/03/26 22:05
ちゃいろやさん>うん ありがとう!そうですかね?ぱおんのとりこし苦労ですかね?(´;ω;`)
           気持ちがだいぶ軽くなったようです!
           まだ 紹介状が送られて来てないので 金曜くらいに行く予定です。
           
アバター
2013/03/26 22:00
おだいじにね。

きちんと診てもらったほうがいいと思うよ。
アバター
2013/03/26 21:09
まあ、頭痛が無いのなら若いんだし
たぶん大丈夫でしょう。
だから気楽に診察に行きましょう。
でも、診察の前は誕生日かもしれないけど早寝しましょうね。
アバター
2013/03/26 10:58
るびーちゃん>そうですね まだ心配は結果がでてからですよね・・・・
          多分 MRIかCTとると思うんですが ふと思ったら娘は歯の矯正中で金属が・・・
          この場合 受けられるのか先程 電話したら 難しいとのこと・・・・
          一応 診察に来て急ぐものなのか 先延ばしでいいのか医師と相談して下さいと言われました。
          金曜日に行ってきます(´・ω・`)ノシ
          ありがとうございます! 
アバター
2013/03/26 10:49
たまごちゃん>あ ぱおんも最初その飛蚊症なのかな?と思い受診したのですが閃輝性暗転なのでは?
          と言われました 4種類位の検査受けて異常なしと聞いて安心したところで 医師が
          右目が少し気になるので脳神経外科の紹介状を書きますので行って下さい!とのことでした・・・
          何事も無いといいのですが・・・・
          たまごちゃん 有難うございます!
アバター
2013/03/26 10:22
とにかく精密検査^^
悩むのはそれから先・・・・・・でも結果が出れば最善を尽くす!
☆ぱおん☆さん積極的行動有るのみ
眼科・脳神経関係も発達して居ますのでまず検査で^^
納得できなかったらセカンドオピニオン!

なるべく早く^^検査予約は?
☆ぱおん☆母上ひと頑張りですよ!大丈夫
アバター
2013/03/26 09:50
お子さんのお体にかかわる事なので、特に心配されている事かと思います。
飛蚊症といわれるものでしょうか?。
年配の方で時々ある様ですが、紫外線によるもの??。
若い子なのですぐ回復いてくれたらよいのですが、不安ですよね。
病院できちんと検査していただいて、何事もありませんように。
お大事に。
アバター
2013/03/26 08:42
ねこまんまちゃん>はい 心配で何か胃がムカムカします・・・ダメですよね・・・本当に情けない
            長男さんは原因が分かって 元気になりつつあるんですね! 良かったです。
            本当に検査とかって 気が気でなくなりますよね
            昨日の眼科の検査も色々されて少し心配でしたが 脳神経と聞くと更に・・・
            現実逃避しようと少し考えたり・・・でもここで皆さんが検査した方がいいと助言され
            やはり受けるべきかと思うようになりました。
            ねこまんまちゃん 有難うございます。
            誕生日 美味しいもの作ります (o´∀`o)

            
アバター
2013/03/26 08:27
それは心配ですね。。。
まして、お子さんの事となればなおさら・・・
でも、ここはしっかり検査してみましょう。
病名と治療がはっきりすれば安心できると思いますし・・・

長男もめまいで、耳鼻咽喉科→紹介で大学病院(耳鼻咽喉科)→大学病院(他科の総合診療・脳神経外科)
MRIにCT検査などなど病名が分かるまで気が気でなかったです^^;
でも、診断が出てからは薬と生活改善で、今は7割かた戻って来ました。

☆ぱおん☆さんも心配だと思いますが、元気出して下さいね。
お嬢さんのお誕生日にはおいしいものをいっぱい食べて下さい!

アバター
2013/03/26 08:05
MCさん>うん 有難う! ちょっと止めようかなんて 考えていました。馬鹿な考え・・・
      初診察の医師だったから 信頼関係出来てないのもあるけど 
       ぱおんが心配してたから・・・なんて
      事をちらっと言ったので もしかして安心の為?と思ったり 
       医師は検査しながら少し気になる・・とは
      言ってたから やはり念の為なのかな? こんな事考えても仕方ないのにね・・・
      もし病変があったら早期発見が1番ですもんね  でもふと思ったんだけどMRIは歯の矯正中
      なんだけど出来るのかしら?金属ダメとかネットで見たけど・・・・
アバター
2013/03/26 07:55
ちえぼーちゃん>歯痛から 脳神経外科ですか そんな事もあるんですね。
           でも大事に至らなくて良かったです。
           慰めてくれて有難うございます。
           本当に不安でいてもたってもいられず ネットで調べてみては 又不安になったり・・
           あの眼科の医師の見立ては間違ってるのでは?と考えてみたり
           症状の説明の仕方が悪かったんだろうかと思ったり・・・・考えても仕方ない事悩んだり
           ・・・・ちえぼーちゃん ありがとう!  少し心が落ち着きました(´;ω;`)


           
アバター
2013/03/26 07:41
たけちゃん>そうですね 大事な事ですよね・・・眼科の医師がぱおんが気にしてるから念の為に
        紹介してくれただけで きっと何もないから 受診するの止めようかなんて事を少し
        考えていました・・・馬鹿な考えですよね・・・検査した方が安心に決まってるのに・・
        たけちゃんのお母様 大変な思いをされたんですね
        貴重な体験談 教えてくれて有難うございます。
        もし 悪いところがあったらいけないので 受診してみようと思います。
アバター
2013/03/26 07:31
頭部は患部の特定が難しいから検査を嫌がらず根気よく受けやぁ なにごとも早期発見!!!
アバター
2013/03/26 07:28
あけぼのさん>はい 出来るなら明るく過ごしたいです。なんか心配しすぎて早く目が覚めてしまいました・・・
          
アバター
2013/03/25 22:54
脳神経外科というだけで
心配になってしまいますね。
私は昔、歯が痛いと思って歯医者に行ったら
違っていて、紹介状をもらい脳神経外科に行った事があります。
結局、三叉神経痛だったのですが
暫く薬を飲んだだけで、大事には至りませんでした。

ぽおんちゃん心配でしょうが
きっと大丈夫・・・と心で強く信じていて下さいね。
私も祈ってますよ。
アバター
2013/03/25 22:50
気になることは、早めに病院で検査しておくことが大事ですよ。

うちの母は胸にしこりができているのに気づいていたのに
痛くもないからと放置し、検査したときは
乳がんがリンパまで広がっていて結局全摘出・・・
抗がん剤の治療と放射線治療で、体はボロボロです。
早期に治療していればここまでひどくはなかったのでは・・・と
思わずにはいられません(>_<)

そうならないためにも、きっちり検査して
安心して過ごしましょう~(^_^)v
アバター
2013/03/25 21:34
心配ですね。結果が出るまでは明るく過ごしたいですね。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.