小さな満開
- カテゴリ:日記
- 2013/03/25 21:52:12
近所からちょっと足を延ばせば 広くも無いが小さすぎもしない自然公園がある。
梅林があって、ボランティアの団体の人々がたまに剪定しにくるらしい。
梅の実がなれば近所の人が獲りに来るらしい。
公園内の小川に生えるクレソンの若芽は近所の人だけでなく近くのレストランの奥様が獲りに来るらしい。
それだけ管理が緩やかなので人がいないのを見計らって愛犬を遊ばせるには最適な場所になっている。愛犬にとってお気にいりの庭だ。
その公園のその他は藤棚や椿の生垣もあるけど、その他は枇杷の木が一本、柳の木、なんだか分からないけど枯れて茶色のが一本。。
なんだか不要な木を適当に植えている。一応市の管理物だけど、市の管理者がやってるのかな??
その中に桜の木が3,4本あることに木が付いた。前からあったっけ??
いずれも小さく、細く、枝が途中で折れたような格好。最近折れたようには見えないので、折れた後ここに植えられたのかな??
一番小さいのは身長152cmの私の膝くらいしか背丈が無い。
しかし折れても小さくても枝に一杯花を咲かせていた。
小さくても桜の樹なんだな。
春の訪れも桜のたくましさもほほえましく感じました。
染井吉野が今日の雨で散るでしょうから
これからは山桜や八重桜
でも、そんな小さな木だって生きてるんですねぇ^^
てか・桜の盆栽も流行ってるって言うしね(笑)
ちびっこさるぽん♪
ワタシと28cm差ですね、わはは。
梅やクレソン、藤棚に枇杷もいろいろ有って凄いです。
今度は桜も植えられて将来楽しみですね。
癒やされる公園ですね。