Nicotto Town


よっちゃん


卒園式(来年の為に)


今日は保育園の卒園式に出席してきました。

若君は今度年長さんなのでまだ来年なんですが、卒園する年長さんの為に

お歌を歌ったりするので、まぁ、来年の為にもどんなもんかいっぺん見に

行ってみるか、とママ友さん達と出席しました。


左右男女に分かれて2列ずつ椅子が並んでおり、真ん中に花道が。

左右脇にお母さん達の椅子がありました。お父さん達は後ろの脇の席、

年中さんは後ろの中央に座っていました。

式が始まり、年長さんが音楽と共に入場。一人ずつ入り口でこちらに向かって

おじぎして部屋に入ってきました。(この時全身鳥肌が!!)

全員席に着いた所で、卒園証書授与。名前を呼ばれ園児は花道を通って

壇上へ。園長先生が名前とお祝いの言葉を述べて渡します。こちらを振り返った所で、

担任だった先生が園児一人ひとりにメッセージを言います。壇上から降りてきて、

席に着くのかと思いきや、お母さんの所に・・・

「ありがとう」

と、卒園証書を渡すのです!!

ママ友3人で行ったんですが、3人共「おおぉぉ!」と思わず声が漏れました!!

「ヤバイ!ヤバイ!」「これヤバイ!」「まぢ?まぢ?」

3人共それはもぉぉぉ涙が止まりませんでしたww

私は「人の子、人の子、人の子」とブツブツ言って気持ちを落ち着かせようと

必死でした・・・4人目ぐらいで引きましたが、そこからもぉぉ、なんかあるごとに

涙がこみ上げてこみ上げて・・・

これ来年若君の卒園式の時はヤバイと思ったので、

「嗚咽をもらしながら号泣して化粧もハゲて誰かわからん状態になっても

なんも言わんといてね・・・」と一緒に行ったお友達にお願いしておきました^^;

みんな同じコト言ってましたけどね・・・w

兄姉で既に経験済みのお母さんは免疫があるのか、あまり泣いていない

様子でしたが、初めての方はやっぱり泣いてました。

私もこれで多少心構えは出来たので、来年どぉにかグチャグチャな顔には

ならない事を祈るのみです・・・^^;


ご卒園、ご卒業を迎えたお子様がいらっしゃるお父さんお母さん、

本当におめでとうございます(。◡‿◡。)

アバター
2013/04/19 14:46


|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!  o≖‿≖)ニタァ   (¬д¬`*)ジィィ   (΄◉◞౪◟◉`)エッ?
アバター
2013/03/29 22:25
わたし、自分の子供の参観日でも運動会でも学習発表会でも泣いてしまう。。
涙もろくて。。。

職場の卒園式なんてもう大変><
涙と鼻水で、ピアノ弾いてても鍵盤見えなくなって、鼻水垂れるし最悪><ㆀ
一昨年だったかなぁ、司会したんだけど、祝電読んだ時もう泣いて声震えてダメでww

よっちゃんの記事読みながらも、もうテッシュで鼻かみながら読んだよぉ。。
うわぁ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。 よっちゃん来年一緒におもいきり泣こう!!
アバター
2013/03/27 21:27
>マリンちゃん
 そそ、いよいよ来年なんよぉ、早いわ~。
 
 私泣くとさ、お鼻が真っ赤なトナカイさんになっちゃうのよねぇ・・・
 女優にはなれん女なの;;
 鼻にコンシーラーとファンデーションで厚塗りして行こうかと、今から
 検討中w
 
アバター
2013/03/27 21:25
>みかづきさん
 うんうん、前もって式に出席してよかったよ^^;
アバター
2013/03/27 19:36
プププ。来年なんだね~。

誰かわからんようにならんようにね(笑)
アバター
2013/03/26 08:24
ううう、やるなぁ~主役君たち(T_T)
お式みられてよかったね~(●^o^●)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.