Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


アウトドア

アウトドア、このキーワードに騙されて車もステーションワゴンにしてキャンプやバーベキューするのが好きだった。

今の俺はそんな気力もオトロエて近所を走ってるだけ、久し振りに日曜日に京都の美山町の伝統的な

集落を見学に行こうと思い付き、タブレットのナビで1.5時間の美山にでかけた。

亀岡市から高速に乗り南丹市、そして由良川を上る。

大野ダム辺りで桜を眺めて、現地に着くと殆んど日が暮れて、残念ながら何も見れませんでした。

映画のセットのような日本の原風景の住宅群、見たかったよ。


帰りに京都府道38号を通って貴船に抜けるまでに野生動物に遭遇、鹿4頭に前を塞がれ

後、狐のようなものも小走りで対面して行ったり

ノビノビしてる姿に感動したよぉ

この道は狭く、果てしなく長く単調なので林道マニアな人以外にはオススメではないです。

俺は途中で飽きました。(笑)

大阪や京都から1.5時間であんな野生な場所が存在してるのは面白いよなぁ

帰り道の王将で餃子食って「帰って来れて良かった」としみじみ思ったよ。

俺はアウトドア好きなのか?^・ェ・^ノ

アバター
2013/04/07 20:54
神戸もイノシシが山手の高級住宅街に出没とかよく有りますよね。
にしても
神戸は美味しいパン屋が多いので良いよなぁ
アバター
2013/04/06 23:27
そんな近くに、野生の鹿や狐が暮らしているのですね。。
って、神戸でも野生の猪がいたりしますが。。

私もツーリングなんて楽しんでいた時期がありましたが、
ここ最近は忙しくて、行けてないです。
久しぶりに走りに行きたいな~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.