Nicotto Town


凛として咲く花の如く


癒しの緑&シュガーラッシュ


今日は緑の妖精さんですよ~
森に迷い込んできた紳士淑女の道を照らし
帰りの道を示す糸をくれます♪


不届きモノは無視です( ・ω・)



巡回コメントにも書きましたが
映画「シュガーラッシュ」見に行ってきました!

公開翌日、しかも春休み中の日曜日とあって
満席状態でした~

最初は他の映画の予告編もはさまず
いきなり白黒のショートアニメ「紙飛行機」がスタート。

ある日突然出会った美女に恋した会社員の男性。
彼に訪れる素敵な奇跡とは?

とてもほほえましい大人の恋愛アニメです。

よい大人なので、子供向け映画の予告編見ても…なので
こういう良い作品が見られるのは嬉しいところです。

そして本編。

ゲームセンターにある、ゲーム機本体。
実はその中に小さな世界があり、ゲームの住人達はそこで
自分たちの生活を営んでいる。
そこで自分に与えられた「悪役」という立場に悩む主人公…

彼(ラルフ)のとった行動がのちに大騒動に発展していくわけです。

詳しいネタばれは書きませんが、非常に面白かったです。

自分の役割に納得がいかない主人公が軸になるので
ある意味子供より大人の方が見てて面白いかも。

「本当はかっこよく、強くありたい。みんなから称賛されたい。
 なのになんで俺は、そうじゃないんだ?」

主人公の悩みがやけに現代社会の大人とリンクしてます。
(そこがディズニーのうまいとこですが)

ちなみに主人公のライバルキャラも登場しますが
うまいこと対になってるので
見てて嫌味に感じません。

というかメインキャラ4人皆好きじゃー!!
(今回キャラ作りうまいと思う)

難を言えばヒロインが小生意気ちゃんなので
「ど~してもそういう子はムリッ!!」という人はいるかもですねww

伏線も張られていて最後まで盛り上がるので
終わった後「もう終わりか~」と少し残念でした。

総合で90点を差し上げたいと思います。ぱちぱち!

あ、ゲームキャラもいっぱい出てきますよ。
(あくまでエキストラなので本編には大してからみませんが)
スーファミ世代の人が見たらもっと元ネタがわかったでしょうけど
私はマリオシリーズとソニックとストリートファイターしか
分からなかったww

子供連れが多くてちょっと騒がしかったけど
もう1回見に行ってもいいかなあ…

アバター
2013/03/28 13:39
双葉さん
コーデお褒めいただきありがとうございます♪
思ったより緑アイテムがなくて焦りましたが
無事完成しました~
映画、面白かったのでレンタルしてみてくださいね。
しかし現実世界は世知辛い┗(;´Д`)┛

マサ美さん
見たんですか?
あの生意気さがまた可愛いですよね~

美夕さん
欲を言うならマリオとかの出番が欲しかったなwww
でも面白かったですよ。
コーデもなんとかまとまりました♪

凛1225さん
意地悪な妖精ですよwww
トイストーリー3みたいに大人の方が泣いてる
映画もあるので、そういう作品は凄いなあと
思います。
沢山キャラが出てくるので楽しいですよ♪

に~なさん
ガーデンプリンセスはまだ遠いけど
このコーデならプリンセス気分ですね♪
映画はすごく面白かったので良かったら
また観てみてください!

かびかびさん
億単位じゃない?
景気のいい話ね(;゚д゚)
アバター
2013/03/27 22:49
任天堂とセガとカプコンはどれくらいロイヤリティー貰ったんだろう(´ω`)
アバター
2013/03/27 02:39
一瞬ガーデンプリンセスかと思ってしまいました✿(*´ω`*) 
優しい色合いのとても素敵な妖精さん✿ (*´ω`人)

総合90点 素晴らしい映画だったんですね✿(。◕‿◕。)

アバター
2013/03/27 00:31
不届き者は無視wwww

子供向けのように見えても、そういう悩みは大人にありますからね;
セラスさんも非常に楽しかったようで、観たい気もしますが…せめてDVDにしておきますww

ちょい役でも、ディズニーと日本のコラボみたいでそれも若干嬉しいですw
アバター
2013/03/26 21:58
予告とか制作特集とか観て 面白そうだな~って思ってました^^
そかそか^^ 面白かったんですね^^

今日のコーデも可愛いです^^
緑でもほんわかしてるから良い感じです^^
アバター
2013/03/26 21:27
ヴァネロペがカワイイのw
アバター
2013/03/26 20:59
こんばんは、今日も素敵なコーデですね♥

そして楽しそうな映画で私も観てみたいです。
世間がまだまだ色々ある今日この頃だから
映画では夢とか希望溢れる作品を観たいです。

その点ディズニーは最高ですよね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.