Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


行ってみたい国

夢ならあるよなぁ…
世界遺産巡りの旅。
カッパドキアやペルーの地上絵 モヘンジョダロ…
本当にあるの?って思えるほど不思議な建築物
悠久の歴史と太古のロマン^^
言い出したらきりがないほどです。
そうそう小学校6年生の姪っ子が 一番感激したと言っていた
「日本」の屋久杉も見てみたいな。
彼女は結構家族で海外も行ってるんですが
(それこそオーストラリアやイタリアギリシャ等)何故か 一番は屋久杉なんですって^^

アバター
2009/08/01 21:42
akaは海外よりも
国内の方が行きたいところ色々あるの^^;
今回のお題はどうしよっかなー(笑)

アバター
2009/08/01 20:39
大ウソです(^^ゞ
日本在住です
でも屋久島とか白神山地とか日本の世界遺産はいいなぁと
もちろん京都もね♥
アバター
2009/08/01 10:35
うにょう。さん
やはり世界遺産と名の付くところは観光スポットでもあるから
観光客いっぱいですよね。
それを避けるとなるとゆったりした日程で行かなきゃだから。
やはり放浪の旅?
もっと若いときにそう言った事を真剣に考えてたらやっていたかも^^と言いつつ
でもまず言葉を話せなきゃ…って思ったときに断念してるかも。
昔の私は結構臆病者だったのですよ。
あまり今のように「^^なるようになるからまぁいいか」とは考えない人でしたからね。
アバター
2009/08/01 10:30
pandaさん
そっか~もしかしたらpandaさんは海外組だったのですか?
私なんかとっても近くにおいでになられてる雰囲気がしていたので^^
ちょっとビックリ
日本…温暖化で四季が消えちゃわないうちに是非来て下さい。
京都は四条大橋から北山を望む風景
宇治は宇治橋から塔の島天ヶ瀬ダムを遠くに望む風景…
同じ川なのになんて違うの…と。
それでもほっとする風景が好きです。
アバター
2009/08/01 06:23
かじゃさんの行ってみたいところ選択、いいですね~。
僕もそのあたりには、一度行きたいです。
カッパドキアに加えて、ペルーだとマチュピチュもよさげ。
中でお昼寝してもいいくらいに、混んでいないといいな(^^

姪っ子さん・・・小学校だと世界史が少ないから興味がわかないのかも。
アバター
2009/07/31 23:42
日本に行ってみたいですね
アバター
2009/07/31 22:37
イーニドさん
うんうん。まずはどこでもドアが欲しいですよね^^
でもどらえモンの教訓じゃないですが 一度頼っちゃうと「やっと」と言う喜びは薄れちゃうカモですね。
それでも楽して行きたいけど^^

ところで、あのね「求む♡」のレスつけたお二人が並んでコメ下さってなんかとってもうれしいです^^
アバター
2009/07/31 22:34
☆ Seraph☆さん
こんばんは~
>カイマクルが面白かったかも。
とおっしゃるって事は体験済みなんですね^^
ステキ!いいなぁ~
行きたい所ってやはり遠いところですものね。実際問題として時間とかガマンとかいろんな物を考えて
それでも行きたいって言う気持ちが大事なんですね^^
でも洞窟ホテル。テレビで見ました。自然との寄り合い具合がいいなぁと思います。
本当に行けたらいいなぁ~です^^
アバター
2009/07/31 20:08
想像をかきたてられるような場所って面白そうですよね。
なかなか思い立ったらすぐに行けるという訳じゃないのがつらいところです。
本当にどこでもドアがあったらなぁと思うのですが、それだと「ようやく来ることが出来た」という感動も薄れちゃうのかしら。
アバター
2009/07/31 18:31
カッパドキアの奇岩も然りですが,地下都市?!のカイマクルが面白かったかも。洞窟ホテルとかね。
トルコは 激勧めですw 私も南米に行きたいけど フライト時間を考えるだけで寒気が…(ry

屋久杉も 杉のあるところまで険しい道を歩くとか… 苦悩の後の感動がひとしおなのかもね^^
アバター
2009/07/31 17:22
Haruさん
Haruさんはきっとそうだろうね^^
グランドキャニオンの岩肌にほっぺたひっつけてしあわせそうなHaruさんが見えるようです^^

他ねマジワールドカップ追っかけってのもありかなぁとか(笑)
考えましたよ。
やはりツアーじゃなくゆっくりと見てみたいと思うと下調べからなんのかんのと
しなくちゃならないし、そんな時間を気にせず「行きたい」と言う気持ちだけで
動ける時に思い立たなきゃなかなか夢でしか思えませんよね^^
なーんて現実的な事も考えてしまうお年頃です^^
アバター
2009/07/31 12:23
何といっても、地学的な景観を見てみたいナー。
グランド・キャニオンとか、パナムールの滝とか、石林とか・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.