Nicotto Town



これは便利!



最近旦那のせい(?)で生野菜を食べることが多くなりまして。
まあ、主にサラダなのですが。
なので前々からほしかったのですがどうしようか迷っていた
野菜の水切り器を買いました。

ご存知の方も多いかとは思いますが、

(注:Amazonにリンクしてあります)
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E8%8F%9C%E6%B0%B4%E5%88%87%E3%82%8A%E5%99%A8%EF%BC%88%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%EF%BC%89-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B0094BD6GG/ref=sr_1_10?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1364394536&sr=1-10

こんなのです。
私の勤務先でもこんな感じのものを売ってます。
お値段は半分くらいですが^^;

でもこれがすごく便利!
くるくる回して遠心力で水分を飛ばすのですが、
ほんとに水が切れるんですよ!
いままでざるで苦労して水を切っていたのがウソのよう。

そして迷っていたポイントが、
実はうちは水菜をよく食べるのですが、
この中のざるの目に水菜が詰まっちゃわないかというのが心配だったのですが、
何の問題もなく使えてます。

いやあ~、こんなことなら早く買えばよかった!
現在一番の愛用品です^^

アバター
2013/03/29 18:00
manonさん>
おかげ、なのかしら(笑)
でもほんとに水がよく切れて便利ですよ~^^
生野菜お好きでしたらオススメです^^
アバター
2013/03/29 17:00
ふふふ^^
光里さん、旦那さんの”おかげ”では?笑
水切り器…こんな便利なものが…!
確かに、野菜の水切りに苦労しながらも、こんなものが売っているだなんて考えたこともなかったです;
購入を検討かなぁ~
アバター
2013/03/28 22:24
ひーたまさん>
回すの楽しいですよね^^
すっかりハマってます♪
今までのびしょびしょのサラダには戻れません^^
アバター
2013/03/28 22:01
水切り器、実家にはあるんですが、これ、回すの面白くて
ぐるんぐるん回しすぎてーー;
なんてこと、やっちゃってます
ほんと、水切れよくていいですよね
アバター
2013/03/28 21:49
苗採るさん>
訪問ありがとうございます^^
そうなのですよ、便利です^^
アバター
2013/03/28 21:34
知らなかった~!
アバター
2013/03/28 20:50
重爆撃機さん>
場所ですか~。
ざると同じくらいなのでそこまで場所を取る感じではないですが、
邪魔っちゃ邪魔かもしれないです^^;
アバター
2013/03/28 20:42
こんばんワです。

水切り器は、気になる商品のひとつです。
場所取らないですか?
それが、買えない要素のひとつなんですが…
アバター
2013/03/28 07:39
えみいさん>
私もそれ気になってます!
たまねぎとかみじん切りつらいですし^^;
お値段次第かな~、とこれもまた迷ってるところです。
買ったら感想聞かせてね~♪
アバター
2013/03/27 23:49
そうなんや~。
そういうの、私は、すぐ飽きそうで、やめとこうとか思ってしまいますが、
最近は、引っ張るといい感じにみじん切りにできるフードカッターが、気になってます。
買ってみようかしらね~♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.